ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“鉄の処女” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄の処女(アイゼルネ・ユングフラウ)

プレイヤー:ころんぽ

自由登録 基本ステージ

違くて…この衣装は私の趣味じゃなくて……」

年齢
17歳
性別
星座
山羊座
身長
160センチ
体重
不明
血液型
B型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
FH【クリシス】構成員
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
オプショナル
エグザイル
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 犯罪者が獄中で産んだ子を引き取って育てる施設で育つ。
犯罪者の子
経験 収容院を離れる友人に別れのハグをした際にその友人を串刺しにする形で能力が発現した。
喪失
邂逅/欲望 ジャームによる施設壊滅の事件をUGNに隠蔽されたことでUGNの考えに反発、FHになった。
消滅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 暴走の効果を「自身の行動値を0に固定する」に書き換える。
その他の修正11赤+3 灰+5 パワア+3
侵蝕率基本値43

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自 D:悪魔の子 信頼 恐怖 侵蝕が100を超えている時、あらゆる判定ダイス+3。ロイス「春日恭二」を持ち、侵蝕120を超える場合、さらに攻撃のダメージが+2d。
尊敬 春日恭二 憧憬 侮蔑 不屈の意志でUGNへ反抗するFHのカリスマ。
故郷 ミゼリコルディア収容院 懐旧 悔悟 故郷は日を重ねるごとに『思い出』になっていく。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
パワーアーム 1
初期侵蝕+3
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 10m 1
白兵攻撃の射程を10mに変更する。
コンセントレイト:ウロボロス 1 メジャーアクション 2
赤:マルチウエポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
初期侵蝕+3
混沌なる主 2 メジャーアクション シンドローム 2
原初エフェクトと組み合わせて使用。達成値を+Lv×2。シーン3回使用可能。
灰:ヒートシフト 1 イニシアチブ 3+2 解放、120%
使用ラウンド中、自身の判定クリ値を-1(下限7)する。シナリオLv回。初期侵蝕+5。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させどんな場所でも移動する。必要なら【肉体】で判定。経験点修正:-2点]
美しき罪人 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体が美しくバランスの整ったものになる。経験点修正:-2点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びの刃(配布) 白兵 〈白兵〉 0 10 6 至近 侵蝕100を越えるとステータス変化。攻撃後侵蝕+2。
白兵 〈白兵〉 -2 20 9 至近 変化後ステータス。簡単に言えば侵蝕が嵩む丸太。
デバウラー 15 -6 13 1 至近 侵蝕100を越えるとステータス変化。
0 13 1 至近 変化後ステータス。判定ダイス+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1 滅びの刃指定。
ラストラン 50 セットアップに使用すると、そのシーン中あらゆる判定のダイス+10に加え攻撃力が+10される。ただし使用すると侵蝕+20、更に暴走。
コネ:要人への貸し 1 シナリオ1回、任意の情報判定のダイスを+3個。
ポンケ 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 95 65 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【ミゼリコルディア収容院】は犯罪者が獄中で産んだ子を引き取って育てる施設だ。
特殊な環境下で育つ子どもたちはオーヴァードに目覚めることも珍しくなく、ある少女は収容院を離れる友人に別れのハグをした際にその友人を串刺しにする形で能力が発現したという。
あるとき【ミゼリコルディア収容院】はとあるジャームによって壊滅させられる。それは『輪廻の獣』にまつわる因果によって引き起こされたものであったが、彼女にとって重要だったことは、その事件はUGNによって「院長の不始末による火災」として処理されたことだ。
そうしてUGNに対する不信と隠蔽への嫌悪を覚えた彼女はFHへの道を歩むこととなる。


全身から刃物を精製する能力を持つ少女。侵蝕率が高まっていくほどその数や制御の難易度が増大してくため、うかつに人やものに触れることができない。
ついたコードネームはEiserne_Jungfrau(鉄の処女)。


本名Eris・Pulaugmaske、あるいは施設を指してEris・Misery。
王子様やお姫様が登場する絵物語を好む、普通の女の子。







履歴

●ミドル火力
・マイナー ハンティングスタイル コスト1

・メジャー コンセ+マルチウエポン+混沌の主 コスト2+3+1+2=8
基礎5=5+侵蝕dx9+3
攻撃固定値 滅びの刃10+デバウラー13 =23 至近・単体攻撃。

●クライマックス火力
・セットアップ ラストラン使用 →変異暴走、行動値が0に。

・イニシアチブ ヒートシフト コスト3+2=5 回避がなんと18+侵蝕dx9+1で振れるぞ!

・メジャー コンセ+マルチウエポン+混沌の主 コスト2+3+1+2=8
基礎5+デバウラー2+悪魔の子3+ラストラン10=20+侵蝕dx7+8
攻撃固定値 滅びの刃20+デバウラー13+ラストラン10=43+2dの至近単体攻撃。


成長案
・千変の刃取得&Lv上げ…アタッカー性能を高める。 最優先

・異世界の因子…汎用性を高める。演出的にもおいしそう。
・FHイシューとってFHアイテム狙う…割高なので優先度低め。
・メモリーの取得…ラストランを考えると優先度高めか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット