ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Eva - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

S/umbra(シンガンブラ)Eva(えゔぁ)

プレイヤー:はっぱ

自由登録 基本ステージ

きみといっしょにうたいたかった。

年齢
15
性別
なし
星座
不明
身長
150
体重
-
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
放浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+5=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+72
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ぼくはもうひとりのきみ。きみはもうひとりのぼく。
半身
経験 ぼくはきみをうしなった。
喪失
邂逅/欲望 どこであったかはわすれてしまった。だけどなまえだけはしっている。
忘却
覚醒 侵蝕値 きみといっしょにうたいたかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶこわそう。きみをかなしませるものすべて。
破壊 16
その他の修正14
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 【行動値】+5/常に攻撃力+1d10/ドッジダイス-3/ガード値-5
もうひとりの自分 彼女の歌声 純愛 偏愛 ぼくはかのじょのうたごえがききたかったから、かのじょといっしょにうたいたかったからここにいるんだ
喪失 武装集団 同情 敵愾心 かのじょをころしたのは、だれ?
シナリオロイス イブ 純愛 悔悟 だいすきなイブ。どこにもいないイブ
ひかり 連帯感 隔意 ひかりはぼくといっしょにホシ、みたいっていってくれるかな?
みそら 友情 悔悟 みそら、ともだち。いっしょにがんばる。
プラネットラダー 純愛 不安 ここにいればかのじょにあえる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+5
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2]
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LVする
◆原初の黒:マスヴィジョン 3 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 2 100%
エフェクト侵蝕値+2/侵蝕率基本値を+3
マスヴィジョン メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力を+[LV*5]/1シナリオ3回まで
◆螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータス「暴走」を受ける/そのラウンド間攻撃力+[LV*3]
◆背教者の王 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4 100%
攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]/1シナリオLV回
◆飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力を+[LV+2]
◇時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定直前に使用/自動失敗にする/1シナリオ1回
◆崩壊のヘリックス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+[LV*5]/1シナリオ1回まで
◆原初の白:終末の炎 3 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 2 80%
侵蝕率基本値+3
終末の炎 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[LV*5]点までの任意のHPを消費/メインプロセス間攻撃力+[消費したHP]
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてあり得ないはずの空間を作り出す/もしこの能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉による判定を行う
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
対象の影に触れ、影を媒介に他者の感情を読み取る/対象が感情を隠している場合、〈RC〉と対象の〈意思〉で対決
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
浮く
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる/もしこの能力で隠れている者を見つける場合は〈知覚〉による判定を行う

コンボ

闇の福音-オプスキュリテエヴァンジル

組み合わせ
〈螺旋の悪魔〉
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18
160%以上
21

・バッドステータス「暴走」を受ける
・そのラウンド間攻撃力+[LV*3]

君の影-エヴオンブル

組み合わせ
〈オリジン:レジェンド〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2]

君の光-エヴリュミエール

組み合わせ
〈原初の白:終末の炎〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・[LV*5]点までの任意のHPを消費
・メインプロセス間攻撃力+[消費したHP]

全ての時の支配-プレザンパッセアヴニール

組み合わせ
〈時の棺〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・相手の判定直前に使用し、自動失敗にする
・1シナリオ1回

天空の歌い手-シエルシャントゥール

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈飢えし影〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
3+4
1d10+3+15
100%以上
5
7
3+6
1d10+4+18
160%以上
5
7
3+8
1d10+5+21

・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])

創世の星-エトワールジュネ

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈飢えし影〉〈原初の黒:マスヴィジョン〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
3+4
1d10+3+15+15
100%以上
5
7
3+6
1d10+4+20+18
160%以上
5
7
3+8
1d10+5+25+21

・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[LV*5]
・1シナリオ3回まで

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])

創世の兆し-オンブルジュネ

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈飢えし影〉〈背教者の王〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
3+4
1d10+3+({侵蝕率}/10)+15
100%以上
5
7
3+6
1d10+4+({侵蝕率}/10)+18
160%以上
5
7
3+8
1d10+5+({侵蝕率}/10)+21

・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]
・1シナリオLV回

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])

創世の流星群-メテオールジュネ

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈飢えし影〉〈原初の黒:マスヴィジョン〉〈背教者の王〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
3+4
1d10+3+15+({侵蝕率}/10)+15
100%以上
5
7
3+6
1d10+4+20+({侵蝕率}/10)+18
160%以上
5
7
3+8
1d10+5+25+({侵蝕率}/10)+21

・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[LV*5]
・攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]
・1シナリオ3回まで

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])

業火の流星群-フラムメテオール

組み合わせ
〈コンセントレイト:ウロボロス〉〈飢えし影〉〈原初の黒:マスヴィジョン〉〈背教者の王〉〈崩壊のヘリックス〉
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
3+6
1d10+3+15+({侵蝕率}/10)+15+20+20
160%以上
5
7
3+8
1d10+3+15+({侵蝕率}/10)+15+25+25

・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[LV*5]
・攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]
・攻撃力+[LV*5]
・1シナリオ1回まで

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])
(・[LV*5]点までの任意のHPを消費)
(・メインプロセス間攻撃力+[消費したHP])

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 198 0 0 202 0/202
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◤過去


元々はイブの影だった。
イブの歌が好きで、イブと一緒に歌いたかったから、彼女の歌声の力でレネゲイドビーイングになった。
太陽の下では彼女の影の中で眠って、星が輝くと同時に目を覚ます。
そして、輝く星空の下、彼女と歌う。
とても幸せだった。これ以上何もいらないと思っていた。

しかし、そんな生活は突然の終わりを迎える。

彼女は死んだのだ。
彼の目の前で。

彼は初めて、悲しみと怒りの感情を得た。
その鮮烈な感情は彼の性質を歪めるのに十分だった。

純真無垢な彼と、破壊者としての彼、どちらが彼の本性かなど、彼自身ですらも知るはずがない。

◤キャラクター


普段は純真無垢で好奇心旺盛。
言葉数はあまり多くはないが、その分笑顔は多い。
歌と星空が好き。人間も動物も植物も好き。
嫌いなものは、痛いこと、怖いこと、苦しいこと、悲しいこと。
あまり頭がよくないので、難しいことはわからない。(本人目線5歳なので!)
基本的に争いは避けて通るタイプで温厚。

イブがいなくなった後、放浪しながら生活している。
(彼女の影が家だったので、今は家なしである)

また、彼にはもうひとつの人格がある。
それは夜、彼が眠りについた後、あるいは戦いの場において、顕現する。
その彼は表の彼とは違い、よく喋る。表の彼と同じようによく笑う。
けれど、明らかにそれは別人だ。
すべてを蹂躙する破壊者となるのだ。
あらゆるものを壊して、壊して、壊して、そして、全てが死に絶えたとき目を覚ます。

しかし、表の彼はその記憶を保持できない。
そのため、怖くなって逃げ出すほかなかった。
だから、一定の場所に留まっていることはめったになく、彼は放浪を余儀なくされた。

見た目は人間そのものだが、影であるため、血液は流れていない。
が、血液を模した黒い液体が身体中を巡っている。返り血は、滑って落ちる。
影を通して、姿形を好きなように変えることはできるが、デフォルトだと中学生くらいに見えるかもしれない。
影であるため、性別はない。
また、自分自身の影もない。

▼一人称/二人称


ぼく/きみ

▼口調

「ぼく、いぶにひどいことをしたひとたち、どうして、ききたいだけ」
「どんなにかなしいことがあっても、うたをうたえば、へいき」
「やくそくしたから。 きたよ、ぷらねっとらだー。きたよ、いぶ」
「どうしてイブを殺した、返せ返せ返せよ、ぼくのイブ!!!!!!!」
「ああ、みんな真っ赤で綺麗。なのに……ぼくだけが仲間はずれみたい」

◤知り合いPC

◤コンボ


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【闇の福音-オプスキュリテエヴァンジル】:〈螺旋の悪魔〉

セットアッププロセス / / 自動成功 / 自身 / 至近
・バッドステータス「暴走」を受ける
・そのラウンド間攻撃力+[LV*3]


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【君の影-エヴオンブル】:〈オリジン:レジェンド〉

マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2]


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【君の光-エヴリュミエール】:〈原初の白:終末の炎〉

マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
・[LV*5]点までの任意のHPを消費
・メインプロセス間攻撃力+[消費したHP]


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【全ての時の支配-プレザンパッセアヴニール】:〈時の棺〉

オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
・相手の判定直前に使用し、自動失敗にする
・1シナリオ1回


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【天空の歌い手-シエルシャントゥール】:〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈飢えし影〉

メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【創世の星-エトワールジュネ】:〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈飢えし影〉+〈原初の黒:マスヴィジョン〉

メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[LV*5]
・1シナリオ3回まで

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【創世の兆し-オンブルジュネ】:〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈飢えし影〉+〈背教者の王〉

メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]
・1シナリオLV回

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【創世の流星群-メテオールジュネ】:〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈飢えし影〉+〈原初の黒:マスヴィジョン〉+〈背教者の王〉

メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[LV*5]
・攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]
・1シナリオ3回まで

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【業火の流星群-フラムメテオール】:〈コンセントレイト:ウロボロス〉+〈飢えし影〉+〈原初の黒:マスヴィジョン〉+〈背教者の王〉+〈崩壊のヘリックス〉

メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
・C値-LVする
・攻撃力を+[LV+2]
・攻撃力を+[LV*5]
・攻撃力を+[侵蝕率/10(端数切り捨て)]
・攻撃力+[LV*5]
・1シナリオ1回まで

(・そのラウンド間攻撃力+[LV*3])
(・そのシーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV*2])
(・[LV*5]点までの任意のHPを消費)
(・メインプロセス間攻撃力+[消費したHP])


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
2023/01/26 キャラ作成 34
1 2023/07/05 双青のプロジェクトバベル 43 しかを はっぱ/るく/しゅん/がらくた

チャットパレット