ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱鬼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱殷(しゅあん)朱鬼(あかおに)

プレイヤー:お藤

自由登録 基本ステージ お藤

 (おれ)に任しとき
     
     (あんさん)も英雄にしたるさかい



      
        ・・・なあ、頼ってくれへんの?     
嫌やっ置いていかんとうて       
            悪い鬼さんに、騙されんようにな
     

年齢
性別
星座
獅子座
身長
165程
体重
血液型
不明
ワークス
UGN支部長
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+609
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 児童文学【泣いた赤鬼】の世界から召喚された赤鬼。この世界に迷いこむ前に、さらに別の世界を生きていたようだが...。
届かない手
経験 わかっとうよ、あの(ひと)が居らんくなったんは(おれ)()いやて・・・。あの(ひと)だけやない、結局みんな(おれ)のこと置いてきぼりにして...寂しい
喪失
邂逅 もう、誰も居らんくなっとるけど...それでも(おれ)はあの世界で生きるって決めたんや。...友達のこと、やっぱり忘れられへんよ
帰還
覚醒 侵蝕値 (おれ)は鬼やからね。結界も幻影も生まれつきなんやで!山育ちやから薬にも詳しいさかい、お手伝いなら任しとき
生誕 17
衝動 侵蝕値 おいていかんとうてっ!もう何も望まん、何もせえへんから・・・
恐怖 17
その他の修正4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1
運転:馬2 情報:UGN12
情報:FH17

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド) 鬼なのは生まれつきや。せやけど、今の力はこの世界に適応した形らしいで。知らんけど。
友達 主人公くん(露木 くん) すごい、かっこええ! 寂しいなぁ 恋路、応援しとるで!元気でな
友達 レナちゃん 話しやすい 一緒にいると、居心地ええねんよ。またゆっくり話したいわぁ
友達 ぎゃるそんくん? かっこええ! (洋服についてまだ詳しくないので、違和感を覚えず)かっこええ!!
友達の友達 人形師 親近感 この世界で、幸せになるんやで
想いで この世界 慕情 懐旧 楽しかった!
友達! ニア・ダフニー 一條 真優 シロ 青鬼 イライ  友情 懐旧 みんな、大切な(おれ)の友達や。みんなが居る場所が(おれ)の居場所や。ただいま!

メモリー

関係名前感情
友達 キョウちゃん 友情 (おれ)が友達になりたいんわ、英雄でも、誰かの残響でもない、キョウちゃんってただの女の子やで。これから、よろしゅうな!
異世界の友達 露木くん レナちゃん 紺野くん 友情 皆のこと、絶対に忘れへんで! (おれ)は元の世界に帰るけど、皆はずっと友達や

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ドリーミングバタフライ 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10 80%
そのシーンの間対象の能力値+LV 1シーン1回
力場の形成 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
4 100%
組み合わせた全てのエフェクトLV+2   1シナリオLV回数
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更 1シナリオLV回
戦乙女の導き 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
ダイス+LV個 攻撃力+5
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
クリティカル値ー1 判定ダイス+LV×2
領域の加護 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクション攻撃力LV×2
熱狂 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を[LV×3]する。㊟暴走付与
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。情報判定にも可。 ㊟購入判定には効果を発揮しない。
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
味方攻撃判定の直前に使用 クリティカル値ー1 ㊟暴走を付与 1シナリオ1回
夢の雫 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件《戦乙女の導き》。対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+[LV×2]。1ラウンド1回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロールの直前に使用 そのダメージを[LV+1]Dする 1ラウンド1回
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
ダメージロールの直前に使用 そのダメージを[LV]Dする 1ラウンド1回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った直後に使用 対象の判定の出目の一つを10に変更 1回の判定に1回 1シナリオLV回
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
妖精の手を使用した判定に、もう一回だけ妖精の手を使用可能になる。 1回の判定に1回。 1シナリオLV回
ウインドライダー 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 1
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+2する。1回の判定に複数回使用可能。1シナリオLV回数。
癒しの水 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPをLVD+精神回復
縮地 5
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
1シナリオLV
光さす場所 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
導きの華と組み合わせると達成値+5
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン 視界 3
攻撃力:+LV×2

コンボ

哀哭指令(なげけとて)

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護熱狂導きの華光刺す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
を3増やす
達成値を+15
を+26する

月影化鬼(月やはものを思はする)

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護狂戦士熱狂導きの華光刺す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
を+12増やす
を-1
+17
を+31
100%以上
+15
-1
+19
+36
150%以上
+18
-1
+21
+41

煙霞化神(かこち顔なる)

組み合わせ
戦乙女の導き要の陣形領域の加護狂戦士オーバードーズ熱狂導きの華光刺す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上+OD
を21増やす
-1
+23
を+46
150%以上+OD
+24
-1
+25
+51

OD用データ

慟哭朱殷(我が涙かな)

組み合わせ
アウトレイジ妖精の手妖精の輪力の法則力の霊水夢の雫ウインドライダー
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
アウトレイジの場合100%以上で使用可能
-1

アウトレイジででクリティカルを-1して判定する。そこに妖精コンボと力コンボ。
バットステータス暴走を付与。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 74 575 0 30 719 20/739
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
・黒々とした豊かな髪を流し、藤黄色(ふじきいろ)の瞳をした十代後半ほどに見える少年。その正体は赤鬼。静かだが懐っこい性格に見えるが、常に周りと一線引いてるような印象を与える。
・額に、朱殷色(しゅあんいろ)(つの)が二本生えている。
・瞳と同じく藤黄色をした煙や霧霞で、領域や薬を展開させる。
・少しくたびれた着物に藤黄色の帯。なぜかいつも提灯をもっている。


過去
分かっていたはずだった。独りで山に居るのが寂しくて、一緒に遊んでほしくって、人里に降りてしまうたびに石を投げら
れ槍で突かれ追い返された。「鬼は悪、いずれ英雄に倒されるべき存在。」だと、そのたびに言われていたのに・・・。
それでもなお募る寂しさを、優しいあの(ひと)にぶつけた。
「私が悪役になりましょう、君は英雄になるんです。そうすれば、皆と仲良くなれますよ」
そんな、甘い誘いに乗ってしまった。彼が去ってしまった後にようやく、真の友を失ったことに気が付いたのだ。
嗚呼、やはり自分は悪なのだ。皆と仲良くなりたいと望んでしまった、英雄になろうと動いてしまった・・・その結果に
残ったのは身を裂かれるような寂しさだけだった。山には朱殷の慟哭だけが、いつまでも響いていた。
経歴
そのとき、どういう因果かとある世界に召喚された。なんでも自分は、「泣いた赤鬼」という世界からヴィランと戦うために
召喚された存在らしい。
その世界で朱殷は何より望んでいたものを手に入れた。大切な友達、守るべき場所。あの世界こそが彼の生きる世界なのだろうか?
現在

あれ程までに望んだ全てが手に入ったはずだったのに・・・。今、泣き叫びたいほど寂しいのはなぜだろう?
...それもそうだろう、ここは自分 の居るべき場所ではないのだから。いつか還るその日まで、自分はただ見守るだけだ。この世界の人も、物も、出来事も、結局のところ関係がない...関係するべきではないのだ。











セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 1月29日 第二次背教者大戦 開戦 30 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
2 2月5日 第二次背教者大戦 煽動 36 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
3 2月26日 第二次背教者大戦 継承 58 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
4 3月12日 第二次背教者大戦 このさよならに親愛を込めて(終結を告げる閉幕の詩) 280 チョコネコ先輩 お藤月音長沼チョコネコ
5 7月13日 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聴く 15 チョコネコ先輩 お藤はつりみすゞ
6 7月28日 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聴く 5 チョコネコ先輩 お藤はつりみすゞ
7 8月19日 人形師は星の海で過去から語られる雪の音を聴く 35 チョコネコ先輩 お藤はつりみすゞ

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