ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禁断の果実は甘い(全てのもの)ネイ

プレイヤー:居留守

自由登録 基本ステージ

年齢
10年くらい?
性別
星座
身長
143cm
体重
りんごn個分
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
リンゴ農家(お手伝い)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+71
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もっと知りたい
人類への興味
経験 知らないことがあるが、蛇は何も答えてくれない
秘密
邂逅/欲望 保護者のように感じている人物がいる
保護者
覚醒 侵蝕値 レネゲイド産
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正12イージーフェイカー(1)+ヒューマンズネイバー(5)+原初の黒️(3)+原初の白(3)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:機械工学4 情報:UGN2
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 傍らに立つ影 LM92 要の陣形取得(ウロボロスエフェクト扱い)
リンゴ食う虫 感服 脅威 日常を脅かされている
イブ 幸福感 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EA134 衝動判定D+[Lv] レベルアップしない 侵蝕率基本値+5
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
EA60 R間の白兵攻撃力+[Lv*5] 【行動値】0になる
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
EA134 シーン間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+Lv
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EA59 素手データ変更
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
BC68 白兵攻撃の射程を10mに変更
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
EA122 オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用 シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3] シーン1回まで
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EA124 オーヴァードに1点でもダメージを与えたときに使用 シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定D+[Lv*2]
原初の黒:勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 視界 4+2 100%
EA93(125) 判定を行った直後に使用 達成値+[Lv*3] ラウンド1回
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
EA33(125) イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みにならない。 HP20点消費 シナリオ1回
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3+1
EA97 行動の対象を3体に変更 シナリオLv回まで
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
EA127 隙間に入り込みます 盗聴など自分やれます みつけるなら〈知覚〉
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
RW44 影の中を動き回ります 必要なら〈知覚〉
イージーフェイカー:見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
EA27 任意の空間を暗くします サイズも光量も自由自在✌ 侵蝕率基本値+1
鋭敏感覚 1 メジャーアクション
EA63 えいび~~~ん!!!!!!!!!!! 必要なら〈知覚〉

コンボ

オート抜き

組み合わせ
シャドーテンタクルスコンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
5
8
6+1
9
80%~99%
5
8
6+1
9+15
100%~160%
5
7
6+2
10+20

■前提
セットアップ Cost4
 Lv3 フルパワーアタック(80%) 白兵攻撃力+[Lv*5] Cost4

マイナー Cost6
 Lv1 破壊の爪 Cost3
 Lv1 オリジン:ヒューマン 達成値+Lv Cost3

オート後

組み合わせ
シャドーテンタクルスコンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
5+6
8
6+1
9+9
80%~99%
5+6
8
6+1
9+15+9
100%~160%
5+8
7
6+2
10+20+12

■前提
セットアップ Cost4
 Lv3 フルパワーアタック(80%) 白兵攻撃力+[Lv*5] Cost4

マイナー Cost6
 Lv1 破壊の爪 Cost3
 Lv1 オリジン:ヒューマン 達成値+Lv Cost3

オート Cost4
 Lv3 喰らわれし贄 シーン間攻撃力+[Lv*3] Cost1
 Lv3 背徳の理 シーン間判定D+[Lv*2] Cost3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 (1or2)+8 1 至近 破壊の爪

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 173 0 0 201 0/201
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕
二人称:君
カラーコード:d69090

少年みたいな見た目をすることが多い。省エネ

儚いボーイになるかなって思いながらビルド作ったら脳筋パンチボーイになりました。半径10mがこの手の届く距離です。

イブちゃんに対して(バベル用)

呼び方:イブ
母に抱くような感情よりは姉に抱くような感情が大きい。
自我が薄いころ、ウロボロスだしレネビだしで襲撃を受け命からがら逃げ切った際、道端に倒れていたところを助けてもらう。(拾ってもらう)※設定がシナリオ上不都合あれば空腹で道で倒れてたところに林檎のお恵み頂いたとかに変更します。

それまで襲われることが多々あったため人間に対して敵愾心が強かったが、良い人たちがいることや喜怒哀楽について、人の営みについてなど、全てイブから教えてもらった。めちゃくちゃ時間かかってそう。
全てを与えてくれたイブに感謝しているし、何よりも離れがたく、何よりも大切にしたいと思っている。一番好き。

数年たってようやくイブ以外の人間と不自由なくコミュニケーションを取ることが出来たとき、星を見に行く約束をして~そうなりました。(HO参照)
星を見に行くとき、日頃の感謝を伝えたくて簪を送ろうと画策していたがそんなものは送れなかった。
あの日渡せなかった簪はお守り代わりとしていつも所持している。なんとなく傍にいる感じがしている。
あの時もっと力をうまく使えら助けられたりしたのかなーって思って体とか鍛えている。たまに遠い夜空を見あげながら。
Oh イエーエー フルパワー

カヴァー

道の駅に置いてるリンゴ農家のお手伝いさんをしている。
郊外
イブが亡くなってしまった後、自分から働き口を探してお賃金もらいながら働いている。
自分自身特に食べたりしなくても大丈夫だが、イブと暮らした家を捨てるのはどうにもしたく無くて維持のために働いている。
リンゴも磨けます なんでもやります。
何ならオフシーズンは他の野菜つくったり山に入ってクマとか採れます!

元ネタ

アダムとイブが食った実のレネビ
善悪と知識の木になってたもの、もしくは禁断の果実
蛇はおまけ。

傍らに立つ影くん

蛇の形をしている。ほぼほぼ蛇。とても蛇。
生まれたときから一緒。
基本的には喋らんが悪知恵担当。人を唆すのが趣味。いっつも趣味悪~いって言われてる。
そんなんだから神にあーだこーだ言われて恐れられろ~ってされる。

名前とCN

ネイサン…神の贈り物
善悪って日本語で言う天地みたいな感じぽいのでそういうのにしました

メモのようなもろもろ マジで乱文の箇条書き。上手い言語化を諦めた末の墓場


・まじで自我が芽生えたのが最近といえば最近なので誕生日がいつとかそういうの何もわかりません。というのを盾にあまり考えていません。卓中にこれかも~になったり、卓後にこれかも~になると思います。
・衝動が表層に出てきたら(具体的に言えば暴走するとか)蛇のクソカスRPが混ざるかもしれません。ふわふわしていますが「告っちゃえよ~(無責任な言動)」みたいな感じをイメージしています。
・コンセプトとして蛇くんとは表裏一体みたいなそんなイメージです。禁断の果実を食べるようにそそのかした蛇の姿をとっているので、他の人が見たらビジュアルは怖い蛇寄りです。そんなふうに描けるように頑張ります。
・禁断の果実がリンゴだなんてそんなの画家たちの解釈によると思うんですが、どうなんでしょう。世間一般的な認知として今は林檎を名乗っています。しかし、主流などによっては無花果の時があったのかもしれません。時代によって姿を変えているとおもいます。それレジェンドのほうが解釈合うんじゃない?ってPLが思っていますが、ビルド噛み合わねえので不採用にしています。PC性で取るのも乙なものだとは思うんですけどね……あとは脳筋ビルドしたかっただけです。
・知恵やら善悪の体現みたいなCNとかにわざとしています。デカいほうが張りぼて感増す。
実際のところはアダムとイブを人間のラインまで引きずり落とした原因、という個人的な解釈から堕落させるものとかそういう存在をイメージしています。衝動が解放なのもそういう部分があるのかも。全てを解き放って知恵、得ちゃおう!命は捨てるけど。
・皮肉のオリジン:ヒューマンとヤケクソの勝利の女神。神がエデンから人を追放してるのに女神を名前に持つエフェクト持って来るのも皮肉かもしれません。

チャパレ

D 登場/リザレク
:侵蝕率+
(2+{DB}+1)DX+1 衝動判定・ヒューマンズネイバー適用
2D 衝動判定・侵蝕上昇

ヒューマンズネイバー 衝動判定D+[Lv]

フルパワーアタック(Lv3) セットアップ/80%/Cost4 R間攻撃力+15[Lv*5]・行動値0
フルパワーアタック(Lv3+1) セットアップ/80%/Cost4 R間攻撃力+20[Lv*5]・行動値0
:侵蝕率+4

▼けして死ぬことはないでしょう。
オリジン:ヒューマン(Lv1)+破壊の爪(Lv1) マイナー/Cost5 シーン間エフェクトを使用する判定の達成値+1[Lv]・素手データ変更
オリジン:ヒューマン(Lv1+1)+破壊の爪(Lv1+1) マイナー/Cost5 シーン間エフェクトを使用する判定の達成値+2[Lv]・素手データ変更
:侵蝕率+5

▼善悪を知る者になることを知っておられる。
以下オート後
▼目が開けた。
シャドーテンタクルス(Lv1)+C:ウロボロス(Lv2) メジャー/Cost3 白兵攻撃の射程→10m・C値-2[Lv](下限7)
シャドーテンタクルス(Lv1+1)+C:ウロボロス(Lv2+1) メジャー/Cost3 白兵攻撃の射程→10m・C値-3[Lv](下限7):侵蝕率+3

▼へびが最も狡猾であった。
要の陣形 メジャー/Cost4 行動の対象を3体に変更 シナリオ1[Lv]回まで
要の陣形 メジャー/Cost4 行動の対象を3体に変更 シナリオ1[Lv]回まで
:侵蝕率+4
■↓80% 素(-フルパワーアタック -オート)
(5+{DB})DX8+5 判定(オート抜き・↓99)
D+9 ダメージ(フルパワーアタック・オート抜き・↓99)

■↑80% 素(-オート)
D+9+15 ダメージ(オート抜き・↓99)
D+10+20 ダメージ(オート抜き・↑100)

■↓99% オート適用
(5+{DB}+6)DX8+5 判定(↓99)
D+9+9 ダメージ(フルパワーアタック抜き・↓99)
D+9+15+9 ダメージ(↓99)

■↑100% フルパワーアタック・オート適用
(5+{DB}+6)DX7+6 判定(↑100)
D+10+20+12 ダメージ(↑100)


▼女とともにいた夫にも与えた。
喰らわれし贄(Lv3)+背徳の理(Lv3) オート/Cost4 ダメージ与えたときに使用・シーン間攻撃力+9[Lv*3]・シーン間判定D+6[Lv*2]
喰らわれし贄(Lv3+1)+背徳の理(Lv3+1) オート/Cost4 ダメージ与えたときに使用・シーン間攻撃力+12[Lv*3]・シーン間判定D+8[Lv*2]
:侵蝕率+4

▼命の木
原初の黒:勝利の女神(Lv3) オート/Cost6 判定を行った直後に使用 達成値+9[Lv*3]
原初の黒:勝利の女神(Lv3+1) オート/Cost6 判定を行った直後に使用 達成値+12[Lv*3]
:侵蝕率+6

▼EE
まだらの紐 Cost1 隙間に入り込みます
:侵蝕率+1

闇夜の烏 影の中を動き回ります

イージーフェイカー:見放されし地 任意の空間を暗くします

鋭敏感覚 えいび~~~ん!!!!!!!!!!!

履歴

プリプレイ

[IC・LM・HR・RW・CE・BC]

■シナリオ概要
シナリオ……DX3rd「双青のプロジェクトバベル」(作:夢見るラフランス様)
プレイヤー人数……4人
必要ルールブック…基本・EA(GMはIC・LM推奨)
追加適用サプリ………IC・LM・HR・RW・CE・BC
経験点………………基本130点+配布30点+イージーエフェクト8点(計168点)
プレイ時間…………1話:10時間~/2話:10時間~
戦闘難易度…………普通
ミドル戦闘…………なし
ダイス判定…………多め(※)
推奨技能……………「情報:UGN(FH・ゼノス等を含む)」「情報:裏社会」「情報:ウェブ」
        「知識:機械工学(またはそれに類するもの。例:コンピュータ)」

※「ダイス判定を伴うミニゲーム」や「FS判定」を有しています。
 タワーの上層・下層に分かれて行う判定があるため「PC①・③」「PC②・④」で得意能力・技能を分散するとお互いの活躍が引き立つでしょう。
 NPCによる補助があるため、意識せずデータを組むことも可能です。

ハンドアウト

▼PC① 約束の場所でキミと再び出会った
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/任意
シナリオロイス:"イブ"
指定設定:物心ついてから3~5年ほど、生まれてからは大体10年ほど経っているらしい。どのようなオリジンであるかは任意とする。
―――――――――――――――――――
キミは、人間社会で少なくとも数年以上過ごしてきた「人間らしいレネゲイドビーイング」だ。
キミには大切な人がいた。物心ついたころからキミとともに暮らし、キミのすべてだった人間・イブだ。

「世界で一番空に近い場所って知ってる? 来年、そこで沢山の流星を見られるんだって。一緒に見に行きましょう!」星空が好きだった彼女がキミと交わしたそれが、最後の約束だった。
彼女は武装集団の手にかかり、キミの目の前で死亡した。

今、キミは世界最大の高層建築"プラネットラダー"へやってきた。果たせなかった約束の流星群を見るために。
折しも発生した爆破テロによって轟音と閃光がラダーを襲うなか、キミが人ごみの向こうに目にしたのは亡くなったはずのイブの姿だった――
―――――――――――――――――――
★閉鎖された塔の【最上層】から脱出せよ。【最下層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★イブを追い、真実を見つけ出せ。

<ロイス>

 1.【Dロイス】傍らに立つ影
 2.【固定】友人 (◯P 好奇心 / N 無関心)
☑ 3.【固定】リンゴ食う虫 (P 感服 / ◯N 脅威)
 4.【シナリオ】イブ (P 幸福感 / ◯N 悔悟)
 5. 氷華さん (◯P 好意 / N 不安)
 6. 上層NPC (◯P 友情 / N 不安)
S 7. アベル (◯P好奇心 / N 無関心)

<アイテム>
・ぼであま

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
双青のプロジェクトバベル 作成 38
8点はEE分
1 双青のプロジェクトバベル 1話 33 えむこさん メガさんうりのすけさん蟷螂さん
2 双青のプロジェクトバベル 2話 46 えむこさん メガさんうりのすけさん蟷螂さん

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