ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クリストハルト・フォン・シュヴァイツァー(後篇終わり) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白亜の仙里眼(ホワイトホワイトアイザード)クリストハルト・フォン・シュヴァイツァー(後篇終わり)

プレイヤー:ユニコン

自由登録 レネゲイドウォー
年齢
28
性別
星座
牡羊座
身長
170
体重
58
血液型
A型
ワークス
超人兵士B
カヴァー
シュヴァイツァー家当主/共和国軍少佐
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+6=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+186
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 シュヴァイツァー家は公国時代から軍の中枢でもあってね。
権力者の血統
経験 内戦時から正規軍に所属、終結後もそのまま軍属となった。
正規軍
邂逅/欲望 あのような内戦は、二度と起こす訳にはいかない
平穏
覚醒 侵蝕値 手に出来ていれば、きっと僕が戦えたのに。
渇望 17
衝動 侵蝕値 望んでたのはこんな力じゃなかった
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
知識:遺産1 情報:クロドヴァ1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブに使用。メインプロセスを自分以外に行わせることができる。1シナリオ1回まで。
エリザベート・フォン・シュヴァイツァー 憧憬 嫉妬 大丈夫だ、お前はお前の思う通りに動きなさい。
掴めなかったもの 遺産『ヤグルシ』 執着 憎悪 何故僕じゃない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天性のひらめき 1 メジャーアクション 4
戦闘中以外で使用可能。あらゆる能力値判定及び技能判定と組み合わせ、その判定のC値を-Lv(下限7)する。
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象のラウンド中のメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身対象不可。
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が行う次のメジャーアクションのC値を-1(下限6)、ダイスを+Lv個する。
戦場の魔術師 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提:《アドヴァイス》。《アドヴァイス》と組み合わせて使用。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。1シナリオ[Lv+1]回まで。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目のひとつを10にする。判定中にも使用可能。1シナリオLv回まで
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の1つを1に変更する。1回の判定につき1回まで使用可能。1シナリオLv回まで。
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:《支配の領域》。《支配の領域》と同時に使用。同時使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[Lv+1]個を選んで1に変更する。
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用可能。達成値を+(Lv×3)できる。1ラウンド1回まで。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、範囲を視界に変更する。使用した際にHPを20点消費する。1シナリオ1回まで。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールに+[Lv+1]Dする。自身は対象にできない。1ラウンド1回まで。
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
片目と髪の大部分が白くなった。元々は妹と同じ赤色。〈知覚〉
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
記憶力めっちゃいいよ。〈知覚〉
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
諜報活動によく使ってるよ。〈RC〉
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
パッと見わかんないよ多分。〈知覚〉
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
探しものとかで困ったら聞けとかまで言われてる。〈知識:〉
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
正直苦手意識があるけど得てしまった技術。隊の部下のやる気を出すために特に使っている。〈交渉〉
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時に使用。メインプロセスを行える。行動済みでも可、また行動後に行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで戦闘不能は適用されない。1シナリオ1回まで。
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。対象は行動済みにならず行動済みでも可能。どうカバーリングするかは対象が決定。対象はこの効果を拒否可能。1シーンLv回まで。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う範囲:単体以外の攻撃の判定直前に使用。その攻撃の範囲を範囲:単体に変更する(対象は改めて選択すること)。1シナリオ1回まで。

コンボ

状況開始(クロッシング・スタート)・状況継続(クロッシング・フォロー)

組み合わせ
戦術Lv3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

オルクス能力の応用により擬似的に対象者との感覚共有を行う。
本人曰く「ソラリス能力もあればより精密性に優れていたのだが」とのこと。
100%未満+3個
100%以上+4個
160%以上+5個

迎撃用意(セプター・レディ)

組み合わせ
アドヴァイス戦場の魔術師
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
1

100%未満 ダイス+5個
100%以上 ダイス+6個
160%以上 ダイス+7個

仙里総眼(ドミニオン・シフト)

組み合わせ
支配の領域絶対支配
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%未満→4つを1に
100%以上→5つを1に
160%以上→6つを1に

増幅支援(アクセル・シフト)

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

鋭撃誘導(ストライク・シフト)

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上→5D
160%以上→6D

強制励起(ライジング・シフト)

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以上→+12
160%以上→+15

進撃波導(フィルイン・シフト)

組み合わせ
拡散する世界
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ(傭兵キットより) 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m CQC技術は備わっている。
拳銃(傭兵キットより) 射撃 〈射撃〉 -1 3 0 20m 最低限の護身用程度か、扱い自体は慣れている。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット(傭兵キットより) 3 内戦時よりも軽量化されているとか
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:フューチャー 20 行動値+6 ドッジダイス+2
他パワーソースと併用不可。
ヒーローズクロス その他 バックトラック時に侵蝕率を-10。1シナリオ1回まで。
コネ:要人への貸し 1 コネ 任意の情報判定ダイスに+3 1シナリオ1回まで。
情報収集チーム 2 コネ 《情報:》判定の直前に使用。判定の達成値に+2。
1シナリオ3回まで。
傭兵キット その他 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キットを常備化。 その他栄養バー、水筒、双眼鏡、水沪過きっと、発煙筒、ビーコン、警告計が含まれる。
応急手当キット(傭兵キットより) 使い捨て メジャーアクションで使用。HPを2D10分回復する。
携帯電話(傭兵キットより) その他 日本製を好むらしい。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 292 20 0 316 0/316
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなもの:紅茶、静かな場所
嫌いなもの:争乱、思考を乱すもの
苦手なもの:妹のアプローチ、距離感が近い人間
一人称:私(公)僕(私)
二人称:~殿(目上)、呼び捨て、もしくは階級付け(対等以下)

戦闘スタイル

後方での指揮・強化がメイン
自身の戦闘力はかなり低いが
その分前線に立つ者の力を全力以上に引き出す。

行動指針

クロドヴァの安寧を第一に考え、平穏と静寂を望む。
そのために自身の手を汚すことは躊躇わない。
使えるものは何でも使う主義らしい。

性格

真面目で冷静で几帳面。
ただし情は深く、隊で受け持った部下は生死問わず全員記憶している。
妹に対してだけはやや甘いように見えるが…

身体面

軍人として最低限の動きはできるものの
オーヴァードとして一級の戦闘にまでは追いつけない。
それでも常人よりは十分に戦えるのだが。
本人にはそれもコンプレックスとなっている。

趣味・特技

趣味:絵画(下手)、パズル
特技:菓子作り(1g単位の誤差も許さないタイプ)

略歴

クロドヴァ公国貴族シュヴァイツァーの第一子として生まれ育つ。
オーヴァードとなったのはリエラハザードが起こるよりも早く
覚醒のきっかけは家宝である遺産「ヤグルシ」の継承しようとし、失敗した事。
その影響で元は髪も赤く、両目も同じく赤かったが
片目、髪の大部分が白く染まった。
その後成長し内乱には公国側の指揮官としてその手腕を振るう。

内乱後、共和国として再建された際にその才を惜しまれたことから
引き続き共和国軍少佐として、ヴィラン掃討の任などについている。

シュヴァイツァー家

旧クロドヴァ公国の軍人貴族の家系。
旧公国の皇族、カンテミール家の腹心とも言える立場にもいた。
古くから伝わるヤグルシという遺産が代々伝わっており
長年継承し振るえるものが現れなかったが
近年妹であるエリザベートが継承し旧公国軍の主力となっていた。

ヤグルシに対して

自身を拒絶した事、妹を選び戦いに巻き込んだこと
そして妹が獅子奮迅の活躍をしてしまったこと。
これらが重なり妹を含め非常に複雑な感情を抱いている。

なぜ自分ではダメだったのか
なぜ妹を選び戦わせるのか
なぜ妹のように戦えないのか
なぜ妹は自分をここまで慕ってくれるのか。
もし自分がヤグルシを振るい戦うことができるのなら…
一度殺してしまいたいくらい憎んでしまった最愛の妹を戦わせなくても良いのかも知れない。

履歴

前篇→後編
天性のひらめきLv3→Lv1
勝利の女神Lv4→Lv3
ラストアクション
領域の盾
隠された世界をそれぞれLv1で取得。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 2024-01-07 クロドヴァの悪魔-dragonsong-drag- 前篇 30 Ravens R眷属 まお トムII
敬称略

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