ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

福澤 英人(第二案) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

繰返す、振り返らず(リフレリイン)福澤 英人(第二案)(ふくざわ ひでと)

プレイヤー:時津風

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
身長
163
体重
58
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
+71=98
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+0
未使用
-135
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚7 精神3 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正3 その他修正3 その他修正0
白兵1 射撃6 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達
情報:学問4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 《加速する刻》
Eロイス 《蘇生復活》
Eロイス 《不滅の妄執》

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレーション:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 自身 2
魂の錬成 5 オートアクション 自動成功 自身 至近
ハンドレッドガンズ 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体
魔弾の悪魔 5 オートアクション 自身 至近
創造の御手 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム
クリスタライズ 5 メジャーアクション シンドローム

コンボ

至高の弾幕

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》+)《コンセントレーション:モルフェウス》+《ギガンティックモード》+《カスタマイズ》+《魔弾の悪魔》+《創造の御手》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+10
7
6+10
26
100%以上
7
6

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 250 0 0 265 -135/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

初作成なのでルールミスがあったらすみません。


以下、各設定理由など


〇名前
『学問のすすめ』の著者「福澤」諭吉と「英」才教育を受けた「人」を合わせたもの。


〇コードネーム
詩・楽曲の各節最後の部分をくりかえすことを指す「refrain」に、補強する・強化するという意味の「reinforce」を合わせた造語


〇年齢
学生かつ、自身の犯した罪の重さを理解できる年齢として高校生。
高3までいくと親への憎しみが生まれそうだったので高2を選択。


〇身長・体重
勉強ばかりしてきたので体は貧弱そうなイメージ。
やや低身長で体重は普通。


〇血液型
■エネミー造形と■抑えて欲しい要素から他者からの行動に精神を害されやすい神経質な性格と想像。
神経質といえばA型。


〇HP
《不滅の妄執》の解除に時間がかかることを見越して低HPに設定。


〇Eロイス
・《加速する刻》
・《蘇生復活》
戦闘難易度調整用。


・《不滅の妄執》
■エネミー造形より、何度でも「やり直す」ための力。
解除条件はPCからのキーワード(彼を認める、彼の間違いを否定する等)の発言辺りが妥当だろうか


〇ブリード
・モルフェウス
■エネミー造形と■抑えて欲しい要素から「やり直す」ことを軸に考えたもの。
分解と再構築が行える錬成の力により、無限に「やり直す」ことができる。
また、万物を生み出せる(生み出せるとは言っていない)力により、両親と弟の死さえも「やり直す」ことを目指す。

〇エフェクト
・《魂の錬成》
最終的に両親と弟の蘇生を目指しているため修得している。

・《魔弾の悪魔》《創造の御手》《クリスタライズ》
《ハンドレッドガンズ》を「やり直す」度に強くなるという演出として、回数を重ねるごとに使用するエフェクトの数をふやすというのもありかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット