“金魚吹き”鈴香 凛音
プレイヤー:あまとーしろ
ウチの子らは人の運や魂を喰らう
気軽に触れんほうがええで
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 156
- 体重
- 42
- 血液型
- O型
- ワークス
- 看護師
- カヴァー
- 放浪者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ||
| 絶縁 | ||
| 邂逅 | ||
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 多分生まれた時からやわ… |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ウチが全部悪いんやないか…? |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識: | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 記憶探索者 | ― | オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。ただし、この Dロイスの効果を望まない対象には使用できない。また、この効果はあなた自身を対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。この効果を使用するとあなたの侵蝕率が即座に 1D 10点上昇する。 このDロイスの効果でロイスに戻すタイタス は、すでに昇華したタイタスも選択できる。ただし、ロイスに戻すタイタスは、対象が選択すること。 | ||||
| はまなつ(金魚) | 友情 | / | 憐憫 | かわいいわぁ | |||
| おるごーる(金魚) | 信頼 | / | 悔悟 | ||||
| 峯崎鷹司 | 親近感 | / | 不快感 | ||||
| 漁村の少年 | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクセル | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 3 | ||||
| 運動能力を増強する物質を生成し投与することで、対象の反射速度を限界まで加速させるエフェクト。 そのラウンドの間、対象の【行動値】 を+[LVX 2]する。 | |||||||||
| 支配の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 領域を完全に支配し、対象の行動を意のままにするエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 盲目の羊 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 視覚を阻害する物質を生成、散布することで、対象の行動を妨害するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを一[LV+1] 個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 領域を利用して、複数を対象にするエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 導きの華 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 領域を調整することで、他者の行動を阻害しそうな要素を省くエフェクト。 対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LVx 2]する。ただし、購入判定には効果を発掃しない。 | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。 対象が次に行なうメジャーアクション の判定のクリティカル値を一1(下限値 6) し、さらに、その判定のダイスを+[LV X2] 個する。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
| 幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら、<交渉)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。 隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LVX 1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。 もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚)同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
コンボ
デジャヴミスト
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
達成値+8
100以上で10
明鏡喧騒死水
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+狂戦士
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
達成値+10
クリティカル-1
ダイス+8
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 水タバコ | 0 | アクセサリー、煙ぷかぷかさせます |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラ
不思議な金魚を操る謎の女性。
占い師や情報屋のようなことをしながら各地を転々としている。
情報を得る一環としてUGNに協力することも多い。
金魚は人の魂を覗き、時に運を奪い、時に運を与える。
経歴
事の始まりは10歳の頃。
少女の住む家は呪いの屋敷と呼ばれていた。
その家に関わる者は極端に幸運に恵まれるか、極端に不幸が重なるか、運が偏る傾向にあったからだ。
そんな中で彼女は幸運な方として10歳まで暮らしていた。
その10歳の時、池の張り替え工事で金魚をよその家に預けたのが事の始まりだ。
今まで屋敷で起こっていた不可解な出来事がその金魚を預けた家で起こり始めたのだ。
気味悪がられた金魚はほどなくして処分された。
少女はこの金魚を好いていたのでいたく悲しんだ。
しかしその夜、少女の枕元に金魚が現れた。夢ではない、実際に少女の頭上で金魚が漂っていたのだ。
その時少女は気づいた。金魚が特異だったのではない、私が特異だったのだと、私が金魚を作り替えてしまったのだと。
少女は屋敷を飛び出した、その後彼女がどうしているかは誰も知らない。
戦闘スタイル
キセルから吐き出した煙で金魚が遊泳できる領域を作る。
その領域内で味方の運を上げ、敵の運を奪うことで戦局を支配する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |