ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒の剣舞@スナイパーウェポン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒の剣舞@スナイパーウェポン

プレイヤー:アマネ@岸田文雄

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
不良生徒(高等部)
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黒の剣舞 1 メジャーアクション Ba/〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 4-1 ピュア
(1/2) GF28-Vol.1 装備している同じ技能で扱う武器をすべて使用して攻撃を行う。使用した武器の攻撃力,効果を合計して算出する。 対象,射程は小さいほうを優先する。 ダイス+[Lv+1]
コンセントレイト:Ba 2 メジャーアクション Ba/シンドローム 2
(2/3) EA.129P C値-[Lv](下限値7)
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション Mo 自動成功 自身 至近 3
(4/3) IA.106P 武器作成。 「種別:射撃」,「技能:〈射撃〉」, 「攻撃力:[Lv*3+4]」
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション Mo 自動成功 自身 至近 2
(5/5) RW.39P 《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用する。 《ハンドレッドガンズ》で作成した武器の射程を視界に変更し、その武器を使用した〈射撃〉の判定の達成値に+[Lv*2]する。また、その武器によって同エンゲージには攻撃できなくなる。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション Mo 自動成功 自身 至近 3
(1/1) EA.84P《インフィニティウェポン》,《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用する。それらのエフェクトによって作成する武器の数をふたつに変更する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション Ba 自動成功 自身 至近 1
(1/5) EA.31P 飛行状態で戦闘移動を行う。 移動距離+[Lv*2]
因果歪曲 3 メジャーアクション Ba/シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 3

コンボ

マイナー

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》+《スナイパーウェポン》+《ダブルクリエイト》(+《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ハンドレッドガンズ作成*2
100%未満➢「攻撃力:+16」「達成値:+10」
100%以上➢「攻撃力:+19」「達成値:+12」

《斥力跳躍》使用時
100%未満➢「移動距離:17m」の戦闘移動(飛行)を行う
100%以上➢「移動距離:19m」の戦闘移動(飛行)を行う

メジャー

組み合わせ
《黒の剣舞》+《コンセントレイト:Ba》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
3+20+3
32
100%以上
4+3
7
3+24+3
38

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 [Lv*3+4] 30m 《スナイパーウェポン》適応時
「射程:視界」
〈射撃〉達成値+[Lv*2]
同エンゲージ攻撃不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 ユニークアイテム(バロール) IA.75P
《ワーディング》と同時に使用。
エキストラと周囲の物体の時間を止めることが出来る。
止まった時間の中で破壊されたものは、《ワーディング》が解除されると同時に復元される。
止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因でエキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。
サイドリール 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 140 18 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性能

テーマ

《スナイパーウェポン》で達成値伸ばして《ダブルクリエイト》しよう!がテーマ。
130点環境だと大分強いんじゃないですか。というかこれ20点余ってるし。
まぁ、この構成の一番の魅力はワークスにも衝動にもステージにも縛られない点なんですけどね。

《黒の剣舞》や《マルチウェポン》で《スナイパーウェポン》の効果を二重に受けられるかは諸説あり。
自分は「受けても良いんじゃね?」派。別に確実に否定できる要素も無いし、そもそも武器作成関連はもっと強いエフェクトあるし、わざわざ他のシンドロームから複数武器で攻撃するエフェクトを持ってこなきゃいけんので...出来ても良いんじゃね?感。

《黒の剣舞》自体の評価に関しては、想像通り【亜純血】適性がクッソ高い。何が偉いかって経験点0点で起点になる上にダイス2個増えるのが偉い。

成長は何でもできるので明確なプランはない。贋作王の秘本があるので、ミーミルの覚書とか適当に使えそうなアイテムを幾らでも引っ張ってこれるからどうとでもなるし。あと、バロール君見れば見るほどピン刺しでかなり活躍できるエフェクトが多いね...
それと地味だけど、《因果歪曲》+《パラドックス》で侵蝕率増加4で、エンゲージ跨いで5体殴れるの僕はめっちゃ評価してるよ。

【亜純血】で《コズミックインフレション》も取らせてくれない?あ、ダメ...そう...

モル×ノイとの比較

[メリット]

・《マルチウェポン》の達成値-の影響を受けない
・《黒の剣舞》によるダイス増加の恩恵を受けられる
・《時の棺》,《時間凍結》,《紡ぎの魔眼》,《崩壊のスフィア》などピン刺しで強いエフェクトが多い
・自シンドロームから、回数制限の無い移動エフェクトを持ってこれる
・《グラビティバインド》や、《孤独の魔眼》など、有用な支援エフェクトもある
・《因果歪曲》+《パラドックス》によるお手軽範囲攻撃が可能
・《黒の咆哮》とか係数優秀なエフェクトがあって素敵

[デメリット]

・バロ×モルだと、Dロイス枠が【亜純血】に固定される
・《カウンター》が超活きる構成なのに使えない(【複製体】経由で《孤独の魔眼》も持ってこれる)
・《勝利の女神》って強いよね...
・《武芸の達人》も強いよね...
・《クリスタライズ》とかMoの100%エフェクトが取れない(そんなに欲しいものは無い)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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