ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永森 沙也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月長石(ムーンストーン)永森 沙也(ながもり さや)

プレイヤー:どい=つなべ

自由登録 ナイトメアプリズン

これよりわが社の任務に入ります」

年齢
21
性別
星座
山羊座
身長
156
体重
52
血液型
A型
ワークス
企業エージェントA
カヴァー
神城社員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
+3=4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+78
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神城グループの一家
結社の一員
経験 海外生活が長い
海外生活
邂逅 神城早月
主人
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正11D秘密兵器、武芸の達人、デモンズシード
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+19=30 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 ブレードオブアデプトを選択。基礎侵蝕+5
神城早月 尊敬 劣等感 仕えるべき主人
長澤正宗 感服 劣等感 上司にして師匠。剣のモーションはこの人のもの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近
白兵を選択。暴走を受けていない間、選択した技能の達成値+LV×3 BC 基礎侵蝕+4 デモンズシード適用済み
風鳴りの爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ダメージロール後LV個のダメージダイス目を振り直せる
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
白兵でドッジを行う
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
1ラウンド1回、対象が行った判定の達成値を+LV×3
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
1ラウンド1回、ダメージ+LVd10
完全演技 1 メジャーアクション
完全に演技をする
ドクタードリトル 1 常時
あらゆる言語を使え、動物とも意志疎通が行える
構造看破 1 メジャーアクション
構造を見た瞬間に解析できる
軽功 1 常時
超身軽

コンボ

技の再現

組み合わせ
風鳴りの爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
30+1
14
100%以上
2
10
30+7
14

装甲値-10、ダメージダイスを2/3個選んで振り直せる

技の再現:絶技

組み合わせ
風鳴りの爪 オートでフェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
10
30+6
14+4d10

装甲値-10、ダメージダイスを2/3個選んで振り直せる

制空圏

組み合わせ
切り払い
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
30
100%以上
2
10
30+6

間合いに入って来るもの全てを切り払う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレードオブアデプト 白兵 〈白兵〉 1 14 3 至近 対象の装甲値-10(最低0)してダメージを算出。優良兵器込み
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
セクレタリーズスーツ 15 リレーション/防具 0 0 6 白兵を指定。指定した技能の達成値+2
強化効果:指定した技能の達成値を+5にする。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:神城早月 5 リレーション/コネ 〈情報:ビジネス〉 判定ダイス+2d
強化効果:財産ポイント+3
黒のIDカード 5 エンブレム/一般 白兵を指定。達成値+2
神の落とし子 5 エンブレム/一般 武芸の達人を指定。100%時にエフェクトレベル+2
回数は増えない
優良兵器 15 エンブレム/一般 ブレードオブアデプトを指定。命中+2、攻撃力+5
デモンズシード 3 一般 武芸の達人を指定。最大レベル+1 常時の場合基礎侵蝕+2
ウェポンケース 1 一般 指定した武器をオートで準備
思い出の一品 2 一般 意思判定+1
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 1シナリオ3回、情報収集判定+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 133 48 0 208 0/208
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神城グループのエージェント

元々神城グループに従事する一家の生まれであり、両親は揃って我が子を神城の新プロジェクトのための被検体として差し出した。
テーマは「達人の技のコピー」
企業にとって有用な、技能の伝承についての解決策の一つとして考案されたものである。

技術を取得し極めた後でも後釜が同じ技術を持てるかは決まってはいなかったが、技術そのものをコピーし後進に焼き付ける事ができれば世代交代による質の低下や技術の流出を防ぐ事ができるとの考えだった。

達人の技を解析したAIを備えた機器と連動して達人の技を体に染み込ませる事により再現する事はできた…のではあるが
膨大な肉体の使用データに精神が耐えきれなかった者が続出。
プロジェクトは凍結となった。

沙也は稀有なこの「刀」を収める事ができる「鞘」であったため生き延び、後に神城グループを早月が掌握した際に懐刀となった。

早月からすれば贖罪の意味もあったのだろうが、沙也としては自分の生きる意味があると喜んでいる。


性格
普段はのんびりしており周囲に振り回される事も多い。
「達人」の記憶との整合性を保つためなのか時折「ござる」口調が漏れる。
好物はだんごなど和のものだが、自分の苗字から「森永」のお菓子には奇妙な親近感を覚えている。
「ちょっこれいと~ちょっこれいと~ちょこれーとは~森永~♪」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 78
8点分はEE用

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