“時計仕掛け”エヴァ・カドモン
プレイヤー:クロフォン
私が壊れるより先に死ぬことは許されません。
かぼちゃ猫
- 年齢
- 不明
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 165cm
- 体重
- 150kg
- 血液型
- なし
- ワークス
- ホリフィックA
- カヴァー
- メイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- +5=31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +2=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 2
経験点
- 消費
- +134
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 肯定、私の製作者は既に他界しております。私に同型機は居りませんので、天涯孤独と言えるでしょう。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 肯定、彼の地に足を踏み入れたことはあります。当時はUGNは存在せず、また人間も其処には居ませんでしたが。 | |
| 無名都市 | ||
| 邂逅 | 私とマスター......私の製作者にとって、彼女は恩人に当たります。当世では罪人であろうと、人でない異形であろうと、受けた恩が消えることはないと存じます。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私は完全な人類を模して製造されました。私の製作者にとって、この力は完全の一部であったようです。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もし狂ってしまったら、ですか。無論、自壊の他に選択肢はありませんが、なにか? |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 自動人形 | ― | 装甲値+[【肉体】*2]、行動値+【精神】、HP最大値+5 | ||||
| S | 製作者 | 懐旧 | / | 悔悟 | WH | 今は亡き我がマスター。世界にはその影がなくとも、私の記憶領域には深く、深く刻み込まれています。 | |
| 京香・T・アーミテージ | 誠意 | / | 猜疑心 | PU | 否定、私は彼女に刃を向けることは出来ないでしょう。私は彼女に、大きな恩を受けているのですから。 | ||
| 満祈 白聖 | 誠意 | / | 疎外感 | ||||
| 満祈 聖命 | 庇護 | / | 憐憫 | ||||
| 穂積 命 | 有為 | / | 不安 | ||||
| 蘭 遊兎 | 親近感 | / | 脅威 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| シールドクリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーン中、盾を作成して装備する。 | |||||||||
| アーマークリエイト | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーン中、防具を作成して装備する。 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成のいずれかと組み合わせて使用。そのエフェクトで作成する武器の数を2つにする。 | |||||||||
| グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 貴方がガードを行う際に宣言。このガードの間、貴方のガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにはならず、あなたが行動済みでも使用できる。1プロセス1回。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 貴方を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、貴方一人に変更する。その攻撃で貴方はカバーリングの対象にならない。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 装備か所持している技能が同じ武器か防具を2つ選択し破壊する。そのシーンの間、選択したアイテムのデータを合計したアイテムデータを装備する。シーン1回。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 虚無の城壁 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの行うガードのガード値を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使用して、日用品を作り出すエフェクト。判定が必要な場合は〈RC〉。 | |||||||||
| 無常厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| 知識にある料理を細部まで忠実に再現できる。判定が必要な場合は〈RC〉。 | |||||||||
コンボ
時計仕掛けの女中
- 組み合わせ
- 各種ガードエフェクト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・《グラビティガード》ガード値+3D/4D
・《アーマークリエイト》使用後、装甲値+17/19
・《シールドクリエイト》使用後、ガード値+20/23
・【自動人形】装甲値+4
・《虚無の城壁》使用時、ガード値+9/12
・『レネゲイドジャマー』ガード値+1D
・『守護者の手袋』ガード値+3
・最大:ガード値4D+32(5D+61)、装甲値21(23)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シールドクエリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 20 | 至近 | |||
| シールドクエリエイト(100%) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 23 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマークリエイト | 防具 | 0 | 0 | 17 | ||||
| アーマークリエイト(100%) | 防具 | 0 | 0 | 19 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 剣星の星砂 | 15 | その他 | ― | セットアッププロセスに使用。即座に「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用することが出来る。ただし、使用したときに侵蝕率を+2する。 | |
| レネゲイドジャマー | 15 | その他 | ― | エフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、ガード値を+1Dする。 | |
| 守護者の手袋 | 10 | その他 | ― | 所持している間、カバーリングのガード値を+3点する。 | |
| 贋作王の秘本 | 5 | その他 | ― | モルフェウス以外のシンドロームのユニークアイテムを取得する(九生足)。 | |
| 九生足 | 10 | その他 | ― | 戦闘不能状態から回復した直後、HPを10点回復する。使用する度に侵蝕率を+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 209
| 55
| 0
| 264
| 0/264
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
遥かな昔、名もなき錬金術師の男が作り上げた自動人形。
原初にして完全なる人間《アダムカドモン》を目指した先に生まれた女性型自動人形《エヴァカドモン》。
その身体は朽ちることなく、その美貌は衰えることもない。
特筆すべきは、魂を持つことである。
錬金術師が人形の核としたのは奇妙な金属出できた謎の数字版だ。
内部の歯車が駆動し、3本の針がそれぞれ異なるリズムで音を奏でて動きだす。
男は知る由もなかった、それは当時存在するはずもなかった懐中時計であった。
時を超えて現れたその時計は邪なる神の贈り物、埋め込まれた人形は魂を持ち、ひとりでに動き出し、怪しげな術を操るようになった。
男は大いに喜んだ、『朽ちず老いず、私以上の錬金術も、時を操る摩訶不思議な魔術も扱える。ただの人にはありえない力だ!キミは完璧だ、その力で人間と共に世界を変えよう!』
人形は静かに頷いた、『肯定、貴方様がそう仰るのであれば、私はそう在るよう努めます。人でないものとして、終わりの時まで貴方様と共に』
そうして人形は存在意義を得た。
男が死んだ後も、人形は在り続けた。
人を超えたものとして、力あるもののの責務として、かつての主と同じ人間たちと共に、人形は今日も有り続ける。
千年以上の時を経て、現在は研究対象としてUGNに協力しつつ、錬金術の知識とオーヴァードとしての能力を活かしてラプラス・バイオニクス社の外来研究員として現代社会に身を置いている。
普段着はメイド服である。
主が死んでから世界各国を渡り歩いてきたエヴァは19世紀頃に渡英した際にその存在を知り、主に仕え奉仕する存在ということから自身との類似性を見出し、近年日本にやってきたときにも同じ姿をした女性が(一部地域に)多くいたことから、誰かのために尽くす女性の制服と認識し、その結果こうなったのだ。
なにもおかしな所はない。
普通にアフタヌーンティーだって用意できる。
ラプラスの研究員たちのQOLは爆上がりしているのだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 49 | |||||
| 35 |