“鬼鬼平”白河 鬼怒
プレイヤー:ささき
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 146cm
- 体重
- 38kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNチルドレン/中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +2
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 室町時代から続く武家、白河家の末裔。歴史があるだけでめちゃくちゃ金持ちとかではないし、現在武家っぽいことは特にしていない | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 幼少時にオーヴァード覚醒し、UGNの世話になることに | |
新しい世界 | ||
邂逅/欲望 | UGN 組織というよりは所属している人に対して抱く印象って感じ | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 家宝の小太刀(EXレネゲイド)に触れたことで覚醒 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 血を啜れ、鬼椿 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | / | 侵蝕率が100↑の時判定ダイスと攻撃力に+5 | ||||
両親 | 白河 鬼一&葉月 | 慕情 | / | 嫉妬 | 非オーヴァードの両親。父は小学校の教員をやっている | ||
先生 | 玉野 椿 | 感服 | / | 劣等感 | 訓練施設にいた時に世話になった。身体操術に関しては彼女から学んだことも多い。 | ||
上司 | 加濃 奏音 | 尽力 | / | 劣等感 | PC間 ご期待に添えるよう尽力します、極力…! | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。 | |||||||||
アドレナリン | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+ [LV+ 1] 個する。 | |||||||||
リフレックス:ソラリス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*10]、判定ダイスを-5する。シナリオ1回。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
フレーバーがぶっ飛んでいる 流石に地球の自転の音は聞くな |
コンボ
『白河の剣』
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アドレナリン+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+侵蝕
- 7
- 2+-1
- 10
- 100%以上
- 5+5+4+侵蝕
- 7
- 2+-1
- 15
- 5+3+侵蝕
全力移動後白兵攻撃。
『鬼鬼平の剣』
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アドレナリン+一閃+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5+4+侵蝕
- 7
- 2+-1
- 45
- 5
全力移動後白兵攻撃。シナリオ1回
『転身』
- 組み合わせ
- リフレックス+アドレナリン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+侵蝕
- 8
- 2
- 100%以上
- 5+5+4+侵蝕
- 7
- 2
- 5+3+侵蝕
ドッジ!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼椿(妖刀) | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 家宝の小太刀。おにつばき、と読む |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 「妖刀」を指定。 竹刀入れ | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志の達成値+1 母に貰ったマフラー | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | こ~んなも~のがな~ければ♪ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 102 | 20 | 0 | 132 | 0/132 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラ設定
しらかわ きぬ。室町時代から続く武家、白河家の一人娘。純粋培養ではなく、幼少時にUGNに保護されたことを切欠に組織と関わりを持つことになったチルドレン。
内向的でやや挙動不審気味な女子中学生。根は真面目だが、たまに変に頑固な一面が見えることがある。
幼少時に白河家に伝わる家宝の小太刀にしてEXレネゲイド『鬼椿』に触れたことでオーヴァードに覚醒。直後に駆けつけたUGNに保護され、レネゲイドコントロールなどを教わった。
両親はどちらも非オーヴァードだが、レネゲイドに理解がある。なんなら戦闘用人格とも仲良し……わりと能天気なのかもしれない。
能力
人体に備わっている機能の範囲内であれば自在に運動性能を調節できる能力___『ヒト』のキュマイラ因子を持つオーヴァード。人間としての身体能力を最大限に引き上げた状態での白兵戦を得意とする。口から火を出したり、無から有を生み出したりなど『人間に本来できない芸当』は行えない。
覚醒の際に”戦闘用人格”に分類される能力が発現、以来『鬼平』という人物が自身の内側にいるという。多重人格者というよりは憑き物憑きっぽい。
近接戦闘では白河家に古くから伝わるものを基礎とした剣術を用いる。
戦闘用人格『鬼平』
きへい。白河 鬼怒の戦闘用人格であり、意識と身体を乗っ取ってたまに(わりと頻繁に)出てくる。
戦闘力はこちらのほうが高く、ピンチになったときや腹痛のときなどは代わりに戦闘を行うこともある。
性格はマイペースで、鬼怒に比べるとだいぶ社交的。というかかなり馴れ馴れしい。
一人称は『わし』、口調や振る舞いから男性の老人と推測される。
白河家の家系図を辿ると『白河 鬼平』という人物の名前があったことから、この人格が「故人を起源とする協力型レネゲイドビーイングなのではないか?」と疑問視する研究者もいるという。
戦闘用人格がジャーム化し、通常人格を隠れ蓑に潜伏していたという過去の事例から、警戒するUGNは頻繁に侵蝕率の検査を行っている。イリーガルではなくチルドレンとして登用されているのもこれが一因だったりする……かも。
ちなみに人格が切り替わっている時でも互いの記憶は共有される。表に出ていない方はやり取りを外から(厳密には内だが)見ているような状態になる(人格が切り替わったからと言って、変更するまでに得た記憶が失われるわけではない、という意味)。
戦闘用人格が戦闘時以外でも表に出ることがあるタイプのキャラなので、オープニングやミドルフェイズで他キャラクターに普通に人格を切り替えて話しかけたりすることを想定しています
合流シーンなどで自己紹介を行う際にも同様です
なので、シナリオ開始時点でこのキャラクターと知り合い同士のPCは戦闘用人格の方とも知り合いであるとありがたいです
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 2 | ||||
1 | 12/9~12/20 | 『Memorial Blossom』 | けもの様 | 神代 仁加濃 奏音千 鳥美野 蛮次わし(53) | |
花が、きれいだ。 だから、今はこれでいい。今は。 | |||||