ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

平坂 龍薙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白面書生(ハクメン)平坂 龍薙(ヒラサカ タツナギ)

プレイヤー:Mr.A太

へへっ、なんとかなるって

年齢
17
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くから伝わる家系。
名家の生まれ
経験 父親を巻き込んだ大規模な土砂崩れ。想思がいなければ命はなかった。
大事故
邂逅 想思先生の娘。同世代の幼馴染は貴重な存在。
五十嵐舞
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1
情報: 経ツ折町1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣 タイタスを昇華して攻撃無効化。シナリオ1回。
想思 尽力 悔悟
母親 尊敬 不安 WH
五十嵐舞 友情 不安 WH シナリオロイス。

メモリー

関係名前感情
経ツ折町 憧憬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エクスプロージョン 3 メジャーアクション シナリオLv回EAP.114 RC 範囲(選択) 視界 3
攻+8の射撃攻撃
ツインバースト 3 メジャーアクション MAX3BC67P シンドローム 3
前提条件:《エクスプロージョン》。《エクスプロージョン》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3]し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジを行なえなくなる。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シナリオLv回EAP.117 シンドローム - - 4 100%
組み合わせたEFLV+2
原初の赤:サイレンの魔女 4 メジャーアクション MAX5EAP.75、P.122 RC シーン選択 視界 5+1
攻撃力[LV×3] 装甲無視
原初の白:マシラのごとく 3 メジャーアクション シナリオ1回、MAX3EAP.77、P.125 シンドローム 単体 - 5+2 80%
攻+【Lv×10】、ダイス-5、基本+3
虹の香り 1 メジャーアクション EAP.119 自動 シーン 視界
RC判定可能。特定の匂いを発生させる
道化の出し物 1 メジャーアクション EAP.127 自動 自身 至近 1
RC判定可能。エフェクトの外見を変化させる
ヨモツヘグリ 1 メジャーアクション RC
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、対象の侵蝕率は2D点上昇する。この時、非オーヴァードはオーヴァードとして覚醒する可能性がある。詳しくはGMが決めること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
範囲(選択)
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
6
100%以上
3
6

↓【8+15】1+4 :侵蝕率+9

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム:コネ 2 情報判定のオートアクションで使用可能。達成値+2、1シナリオ3回
手配師:コネ 1 調達の判定ダイス+3個、1シナリオ1回
ストレンジフェイズ 0 15 RC判定のダイス+3個。 HRP.88

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 139 15 15 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

```――この町は龍の祈りが生きている。

使者は躍った。かの信仰を打ち砕かんと。
魂は哭いた。どうか夢から覚めぬようにと。

子よ友よ、親友たる君よ。血の川を渡って、黄金の瞳子を塞ぎにおいで。
御伽話の呪縛を、貴方の運命を、呪って、救ってね。

DX the 3rd Edition
「久遠人(くおんのひと)」

ダブルクロス――
それは狭間を生きる僕らの物語。```

```fix
PCには以下の設定がつく
PC1:経ツ折町出身の高校生。白いトカゲを拾う。
PC2:無所属のオーヴァード。PC1の友人。
PC3:無所属のオーヴァード。PC1の父・想思の同僚。
```
```fix
共通ハンドアウト
キミたちはとある田舎町『経ツ折町』に住んでいる。互いのことは顔見知りで、ある程度交流がある。PC2・PC3は生まれが経ツ折町でなくとも構わないが、10年以上この町に滞在していることが望ましい。また、全員〈情報:経ツ折町〉をLV1で取得する。
```
```fix
PC①用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 高校生/高校生
シナリオロイス:白いトカゲ
P:庇護or好奇心/N:恐怖
追加指定:「覚醒」はセッション中に決定する。

キミは生まれも育ちも経ツ折町の高校生。温泉宿『みたまや』の一人娘/息子だ。母からは「将来家業を継いでほしい」と口酸っぱく言われている。
キミにとっても『みたまや』は大事な"日常(場所)"だ。しかし年齢を重ねるにつれて、将来のレールを敷かれているように感じる時がある。過保護な青丹にやや息苦しさや、反発心を覚えているかもしれない。

そんなある日の帰り道。雨に降られたキミが神社で雨宿りをしていると「--きゅ」というか細い鳴き声を聞く。そこに居たのは、真っ白でフシギな生物だった。
```
```fix
PC②用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 高校生/高校生
シナリオロイス:PC1
P:友情/N:不安
追加指定:《抱擁》等の非オーヴァードをオーヴァードにする可能性のあるエフェクトを1つ取得する。取得するにあたり、追加で経験点を15点配布する。

キミは経ツ折町に住む高校生だ。自身がオーヴァードであることは一般人のPC1には無論伝えていないが、PC1は幼馴染で大切な友人である。

もうすぐ7月7日。『経ツ折夏祭』がやってくる。学校で配られるチラシを見たキミは、PC1を祭りに誘おうと思案する。
```
```fix
PC③用ハンドアウト
カヴァー/ワークス 医者/任意※
シナリオロイス:前世持ち
P:執着/N:脅威
追加指定:※ワークスは組織に所属していないことが望ましい。

キミは経ツ折町の町医者であり、PC1の父・想思の同僚だ。想思と共に"前世持ち"の研究を重ね、とある「薬」を開発したキミは、想思の失踪後も「薬」の生成を続け数多の患者を診てきた。

もうすぐ7月7日。『経ツ折夏祭』がやってくる。8年前想思が失踪したその日が。
「先生も夏祭りに行ってきたらどうですか。息抜きも大事ですよ」という部下の言葉に背中を押され、キミは夏祭りへと足を運ぶことにした。
```

## 🐉事前情報
# `◆舞台`
【経ツ折町(たつき-ちょう)】
都心から離れた場所にある、おだやかな田舎町。かつては温泉地・観光地として栄えていたが、高齢化や建物の老朽化により客足は年々遠退いている。
UGNの支部・FHの拠点などはなく、その他組織の介入もない。オーヴァードの戦いとは無縁な穏やかな時間が流れている。
# `◆町の施設`
【温泉宿『みたまや』】
経ツ折町内にある温泉宿であり、PC1の我が家。女将はPC1の母・青丹(あおに)、従業員は2名。客室は少ないながらも、昔ながらの趣のある外観と美味しい料理、そして源泉掛け流しの温泉が売りだ。
# `◆伝承`
【土着信仰:拍龍伝説(はくりゅうでんせつ)】
経ツ折町には「拍龍伝説」という土着信仰が根付いている。この町に住まうものならば「雨風は拍龍命のお恵みである」「拍龍命と人は深い縁で繋がっている」などの言い伝えを何度も聞いているだろう。

なお正式名称は『拍龍命(はくりゅうのみこと)』だが、町民間では『拍龍様(はくりゅうさま)』の呼び名で浸透している。
# `◆行事`
【経ツ折夏祭(たつき-なつまつり)】
8年毎、7月7日に行われる、拍龍様との縁を結ぶための祭事。
お祭りのメインイベントはなんといっても『お清めの儀式』である。
拍龍神社には巨大な雨水貯留槽があり、8年に1度、溜まった雨水を少しずつ町へ流していく。こうすることで向こう8年は拍龍様のご加護を授けていただけるといわれている。
# `◆風土病`
【病名:前世持ち】
経ツ折町で産まれた者は、「数十年以上前のものと思われる"誰かの記憶"が混在し、自己を保てなくなっていく」という症状を発症することがある。発症する年代はバラバラで、症状は日常生活に支障をきたす者から軽度の者までおり、個人差がある。

開発された『薬』の服用を続ければ、患者の症状は落ち着いていく。しかしそもそもどうしてこのような現象が起きるのか、原因は何なのかなどは不明。
※"前世持ち"のことを知っているのは経ツ折町の医療関係者のみ。PC3は上記内容を知っていてよい。


【人数】**

`3人`

【プレイ時間】**

`ボイセ8時間~(RPにより変動)`

【ステージ】**

`通常ステージ`

【傾向】**

`PC1が未覚醒◆PC1にのみ秘匿あり◆RHOあり`

【消費経験点】**

`130点+30点+EE用4点 PC2のみさらに15点`

【PC間ロイス】**

`指定なし`

【必須ルールブック】**

`基本①②、上級、EA`

【追加可能ルールブック】**

`GF以外のサプリすべて IAは全員が持っている場合のみ採用可 強すぎるトレイルデータ等は要相談`

【その他特記】**

`・PC1はシナリオ中盤~終盤まで覚醒せず、一般人のまま世界の裏側へ関わっていきます。PC1は物語に自分から関わっていくことのできるキャラクターを推奨します。`
`・PC1はシナリオの真相を知った上で「覚醒しない」を選択することが出来ます。`
`・PC1にのみ秘匿チャットを送るタイミングがあります。`
`・ミドル戦闘はPC2・PC3のみで行います。`

`・《装甲無視》エフェクトを最低1人は取得推奨。`
`・〈射程:至近〉の場合、移動エフェクトや射程を変更するエフェクトの取得推奨。`
`・シナリオの性質上、レネビPCは非推奨。`
`・PC2の《非オーヴァードを覚醒させるエフェクト》について、使用制限のあるエフェクトではなく、制限なしのエフェクトの中から取得してください。(例:《抱擁》《世界樹の葉》《ヨモツヘグリ》)`
`・PC2のオープニングフェイズは「PC1とPC2が仲良くなったきっかけのシーン」を描きます。事前に関係性を相談しておくと、セッション当日にスムーズに進行することが出来るでしょう。`
`・PC1はオープニングフェイズで「白いトカゲ」という謎の生物を拾い、面倒を見ることになります。どんな名前にするか考えておくとより物語を楽しめるかもしれません。`

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30
160点構想
4
イージー
15
追加
1
情報:経ツ折町

チャットパレット