ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“閉じられた自我” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“閉じられた自我”

プレイヤー:teto

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
+1000=1070
常備化ポイント
34
財産ポイント
34
行動値
52
戦闘移動
57
全力移動
114

経験点

消費
+0
未使用
-1926
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正964
侵蝕率基本値999

能力値

肉体15 感覚16 精神20 社会17
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長15 成長15 成長15 成長15
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 見失われし自我 自身が限りなく己の道を迷いに迷い、誤った果てへ至りかけていることをあらわすEロイス。このエネミーが死亡した際に"最善的試行演算生命体"へ25%の損傷を与え、さらにEロイス「最善適応」「最善修復」「最善演算」のいずれかを解除する。この解除はGMによって行われる。このEロイスはバックトラック時においてEロイス2個と数えられる。
Eロイス 集合的意識 このEロイスを取得した場合、HP+500する
Eロイス 過去の積雪を乗り越えて このEロイスを所持するエネミーのHPが0になった際、判定が発生する。
Eロイス 唯我独尊 「タイミング:セットアッププロセス あるいは マイナーアクション」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用できる。    あなたはそのタイミングで使用するエフェクトまたはEロイスをさらにもう一度使用できる
Eロイス 古傷の共鳴 このEロイスを所持しているエネミーが死亡した場合、同種類のEロイスを所持しているエネミーに100のダメージを与える。
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド ダメージ+2d
Dロイス 実験体ロストナンバー

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:レジェンド 1
生命増強 10 常時 自身 至近
生命増強Ⅱ 10 常時 自身 至近
異常耐性:憎悪 1 常時 自動成功 自身 至近
憎悪が効かないよ
超人的弱点 10 常時 自動成功 自身 至近
白兵攻撃によるダメージ+20、ラウンド間算出するダメージを半分にする
拒絶領域 3 常時 自動成功 自身 至近
受けるHPダメージを常に-[LV×5]点軽減する 暴走の時だけ
グラビティエリア 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンドの間、このエネミー以外のキャラクターが行うあらゆる判定のダイスを-[LV×2]個する。    また、このエネミー以外のキャラクターは[タイミング:イニシアチブプロセス]のエフェクトを使用できない。
加速世界 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
対象はそのラウンドの間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行うたびに、(LV)DのHPを失う。    このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。
爆裂重力 10 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
ラウンドの間、このエネミーが行う攻撃のダメージを+[LV×20]する。    ただし、このエネミーが1点でもHPダメージを受けた場合、このエフェクトの効果は失われる。
イベントホライゾン 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近
ラウンドの間、対象が行なうリアクションの判定のダイスを-[LV×2]個する 俺は対象じゃない
赤方偏移世界 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界
ラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]し、対象が行なう戦闘移動の距離を+10mする。
果てなき先駆 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 リミット
《赤方偏移世界》の効果で上昇する【行動値】を+5する。このシナリオは1シナリオにLV回まで
小さき魔眼 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
ラウンドの間、あなたが行なうバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+[LV×2]する
冥界の檻 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
対象にバッドステータスの硬直を与える。この硬直は、あなたが戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合にも回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する
オウガバトル 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスの間、あなたが行う攻撃のダメージを+[LV+2]する
ターゲッティング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスの間、あなたが行う「技能:〈白兵〉」または「技能:〈射撃〉」の武器による判定のダイスを+Lv個する
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
攻撃力を+[LV×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個
魔人の弩 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 リミット
攻撃力に+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージに居るキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム
組み合わせた《因果歪曲》の効果によって対象を5体に変更できるようになる 同じエンゲージは対象じゃない
斥力の槌 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。
停滞空間 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界
このシーンの間、対象の行動値は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用する事で解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 80%
攻撃力を+[LV×4]する。ただし、その攻撃の判定のダイスを-2個
即席武器 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 効果参照
「攻撃力:+[Lv×2+3]」の攻撃を行う。    この攻撃は〈白兵〉で組み合わせた場合は、「射程:至近」の白兵攻撃、〈射撃〉で組み合わせた場合は、「射程:20m」の射撃攻撃となる
急所狙い 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
攻撃力を[Lv×2]
マルチターゲット 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
達成値を+[Lv×2]する。ただし、この攻撃が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない
デュアルデュエル 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
組み合わせた攻撃に対するドッジのクリティカル値を+1する。    ただし、この効果でクリティカル値が10を上回ることはない。このエフェクトは1シーンにLV回まで
アトナミックラスト 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器
攻撃力を、+[Lv×2] 暴走なら+3
確定予測 3 メジャーアクション シンドローム
組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。    このエフェクトは、1シナリオにLv回まで
戦闘嗅覚 3 メジャーアクション 効果参照 対決 80%
組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+【精神】する。    このエフェクトは、1シーンにLv回まで
神機妙算 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決
判定のダイスを+[Lv+1]個
エクスマキナ 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決
《コンバットシステム》と合わせて使用する。    このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは、1シナリオにLv回まで
暗黒螺旋 5 オートアクション 自動成功 自身 至近
白兵攻撃に対してガードを行なう際に宣言する。あなたを攻撃して来たキャラクターに[LV×5]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージを同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シナリオに1回まで
カリキュレーション 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
何らかの判定を行う際に使用する。その判定ではあなたが受けているダイスを減少させる効果を受けない。    このエフェクトは1シナリオにLv回まで
妨害排除 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
対象が判定を行う直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。    このエフェクトは1シナリオにLv回まで

コンボ

此処より永遠に

組み合わせ
赤方偏移世界果てなき先駆小さき魔眼
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間
行動値+21、戦闘移動距離+10m、攻撃力+16

共に停滞を赦す

組み合わせ
インベントホライゾン冥界の檻
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(自分以外)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間
リアクションダイス-12個、硬直付与
(移動or離脱行なって解除できるタイプ)

誰がために

組み合わせ
ダークマターオウガバトルターゲッティング
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイス+6個、攻撃力+15、白兵or射撃のダイス+6個

全てを無に

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン即席武器巨人の斧魔人の弩瞬速の刃斥力の槌急所狙いマルチターゲットデュアルデュエルアトナミックラストコンバットシステムエクスマキナ確定予測戦闘嗅覚神機妙算黒の咆哮
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
15+22
7
26
120

ドッジのC値+1(上限10)
1点でもダメージをあたえたとき、対象は16m移動する

我がために

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン即席武器巨人の斧魔人の弩瞬速の刃斥力の槌急所狙いマルチターゲットデュアルデュエルアトナミックラストコンバットシステムエクスマキナ確定予測戦闘嗅覚黒の咆哮因果歪曲パラドックス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
5体
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
15+15
7
16
120

ドッジのC値+1(上限10)
1点でもダメージをあたえたとき、対象は16m移動する
同じエンゲージアカン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
840 -9 1225 0 0 2056 -1926/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

目を閉じる、耳を塞ぐ、口を噤む。


私は、人であることを放棄しなくてはならない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット