“導く者”星宮テオ
プレイヤー:えぼる
おい わがはいの悪口を言うなよ
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 138
- 体重
- 40
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- FHセルリーダー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | わがはいは賢いからね。気味悪がられたの | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | UGNはつまらん。変なしがらみも有るし先行きは見えねえし息は苦しいし | |
裏切り | ||
邂逅/欲望 | ムフッ頭の良いわがはいが人民を導こうね | |
世界を築く | ||
覚醒 | 侵蝕値 | わがはいが天に立つ |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 6 | |
運転: | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:FH | 3 | ||
知識:心理 | 1 | 情報:裏社会 | 2 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | / | 起源種専用の侵蝕率効果表を使う | ||||
有能 | セルメンバー | 信頼 | / | 憤懣 | 手足 | ||
紅灯 梨愚無 | 有為 | / | 不安 | お気に入り | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル EA | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
そのラウンドの間、対象の行動値+[LV*2]。 | |||||||||
要の陣形 EA 1シナリオLV回 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更。 | |||||||||
狂戦士 EA | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+[LV*2]個。 | |||||||||
力の霊水 EA 1ラウンド1回 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象が行うダメージロール直前に使用する。そのダメージ+(LV)D。自身を対象不可。 | |||||||||
妖精の手 EA 1シナリオLV回 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象のダイス目ひとつを10に変更する。判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用できる。 | |||||||||
妨害排除 EA 1シナリオLV回 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。その判定で対象はダイスを減少させる効果を受けない。 | |||||||||
隆起する大地 EA 1ラウンド1回 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける予定のHPダメージ-[1D+LV*3]。 | |||||||||
浮遊する大地 HR 1シーンLV回 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
《隆起する大地》と同時に使用。射程を視界に、効果に+2Dする。 | |||||||||
地獄耳 EA | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報は全て入ってくる。必要なら<RC>で判定。 | |||||||||
機械の声 EA | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械などに因子を埋め込み行動を自動的に行わせるエフェクト。掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単な事ができる。詳細はGMが決定し、必要な場合は<RC>で判定。 |
コンボ
ハンバーグくらいの導き
- 組み合わせ
- 狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6
- -1
- 100%~149%
- 8
- -1
- 150%~
- 10
- -1
- 6
対象の次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+
プリン3食分の導き
- 組み合わせ
- 要の陣形 狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 6
- -1
- 100%~149%
- 8
- -1
- 150%~
- 10
- -1
- 6
対象の次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+
要の陣形は1シナリオLV回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ブラックカード(IA.44) | 8 | その他 | 効果参照 | 購入判定の際に使用。判定ダイス+2個。1シナリオ3回まで。 | |
コネ:情報収集チーム(IA.40) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 174 | 0 | 0 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物像
小柄。
一人称はわがはい 他称はおまえ 気に入ってる人には名前、コードネーム呼び。
我儘で短気。外見から子供扱いされる事を嫌う。(服装は趣味半分油断させる目的半分)
悪口を言われ続けると涙目で震えるかキレる。
好きな食べ物はプリン。お休みの日に食べるのがお気に入り。
声が大きい。
仕事はそつなくこなせる優秀な人材。
他の人間の事はしっかり見ている。見かねて適確なあどばいすをする事もある。
セルメンが大好き。セルを愚弄されると静かにキレる
仕事してる時はリーダーとして冷静に行動している……?
野望は世界を統べるリーダー。自分は優秀だから上に立てば下も少しはマシになる。
経歴
元々はUGNにいたチルドレン。
優秀な人間が導けば世界はもっとマシになる。そんな思想を抱えたままUGNで支部長として働いていた。
不自由他相容れない思想にストレスが爆発。そのまま脱走し、FHに転がり込む。
こちらでは割と自由にやれているので本人は満足。
……だったがセルリーダーを任されてからは部下の面倒や上の指示に辟易している。
目標はFHでの影響力の確立。行く行くはトップに君臨する。
コードウェル博士には一目を置いている……
上に立つ者の勉強にもなるし面白そうな事してるしとりあえず下についている
怖がっているわけではない。
コードネーム
「わがはいは人類を導く王様!ぴったりだろう?」
自称。あまりコードネームで呼ばれない
UGN時代は読み方だけ変えて、"リード&ガーディアン"
弱点
・自分に非がある事で怒られる
・身長の話
・犬
覚え書き
・1人になるとシリアスモード
・部下への信頼
・終わった後の打ち上げ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
IC 上級 EA PE | |||||
1 | 11/18 | デッドマンズクルーズ | 35 | はんだごてさん | あまとーしろさん 粋刺さん えぼるさん あの子さん てんぽさん |