ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

井柱 皐月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

井柱 皐月いばしら さつき

プレイヤー:臨太郎

年齢
17歳
性別
星座
牡牛座
身長
162cm
体重
50kg
血液型
A型
ワークス
運動部A
カヴァー
アカデミア高等部二年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+61
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正4「Aランク:スペシャリスト」分
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム2+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
情報:アカデミア3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 喰らう者
オビス・プロパトール 好意 食傷
オーヴァード 憧憬 嫉妬
シナリオ 葛狐癒月 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
火炎の吐息 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身のうちにアーキタイプを鋳造するための火種のようなエネルギーが宿っている。自身はアーキタイプや口などからそのエネルギーを炎として吹き出すことができる。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚物質を媒介にして自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。
悪神喰らい 3 メジャーアクション 対決 単体 5+1+1 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV+2)Dする。 このエフェクトを組み合わせた攻撃は、『遺産』の性質を持つキャラクターの装甲、ガード値、ダメージの軽減、ダメージを0にする効果をすべて無視することができる。(1シナリオ LV回)
神殺す刃 UAP.16 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
「種別:アーキタイプ」の武器を作成、装備する。
狼の魔剣 UAP.16 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
「種別:アーキタイプ」の武器を装備中のみ使用可。戦闘移動を行う。この移動では離脱を行え、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。(1シーン LV回)
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-LVする。
アドレナリン EAP.113 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する
神樹の根 UAP.17 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
「種別:アーキタイプの武器」の武器による攻撃に組み合わせ可。組み合わせた対象を範囲(選択)に変更する。(1 シナリオLV回)
シュガーラッシュ UAP.41 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がエフェクトを使用する直前に使用可。そのエフェクトのひとつのレベルを+2する。(1ラウンド 1回、 1シナリオ LV回)
奇跡の雫 EAP.117 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用可。対象は戦闘不能を回復しHPを[LV*5]点回復する。自身を対象不可。(1シナリオ 1回)
ウェポンリアクター UAP.19 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージを+[1+LV]Dする。(1シナリオ 1回)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
近接武器 白兵 〈白兵〉 0 [LV*2+9] 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 IAP.42 2 一般 〈意志〉判定の達成値を+1する。
ブランケット IAP.52 1 カスタマイズ 「思い出の一品」を選択。〈意志〉判定の達成値を+1する。改造元アイテムがない場合〈意志〉判定の達成値を-1。
Aランク:スペシャリスト DRP.43 0 ランク 《アドレナリン》を選択。自身が選択したエフェクトを組み合わせた判定の達成値を常に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 169 1 0 176 15/191
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「私が、オーヴァードに?……やった!」
「よかった……傷つける能力だけじゃなかったんだ。」

陸上部で短距離走をがんばっている、優しくて感受性の強い女の子。
やや引っ込み思案で周りと競い合うというのが苦手なため短距離走を選んだ。
昨日までの自分を追い越すために彼女は走る。走っていると自分を俯瞰して解放できる。そんな感覚が皐月は好きだった。
それ以外は特段普通で平凡な少女として生涯を終えるはずだった。
あの日、癒月を助けに飛び出すまでは。
オーヴァードには多少なりと憧れがあったため、覚醒したことに喜びつつも、戦闘というもの、他者を傷つけることに恐怖心を抱いてしまうだろう。
こうしてオーヴァードの負の側面にこれから彼女は触れていくことになる。
時にためらい、時に挫折しながら、戦う理由を模索していく予定。

能力で生成する武器は包丁。
昔、教会で料理の時に指を切った子がいた。
その時から心の奥底で包丁=身近な怖いものという認識があり、今回武器として顕現した。
心の成長とともに武器の形状が変化していく予定。

みんなについて

災原 禊さいばら みそぎくんについて
・ノリは軽いけど誠実で気配りができる人。
・禊くんと呼んでいる。ため口。


ラヴィ=米良メラ=スコスキーちゃんについて
・幼馴染で小学生の頃からのお友達。マブダチ。
・ご飯たくさん食べるタイプ。
・ラヴィと呼んでいる。ため口。

投打 刃なげうち やいばくんについて
・学園内で有名な曲芸師
・刃さんと呼んでいる。敬語で接している。
・ミストルティンシンドロームの戦い方を模倣している。

履歴

【一話終了時リビルド】

◆新規取得
《シュガーラッシュ》1
「Aランク:スペシャリスト」

◆成長
《悪神喰らい》1⇒3
〈情報:アカデミア〉1⇒3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 9/8 第一話『Wake Up Child Of Fate』クリア 27 ムニメニキ 大黒丸さん怠惰くんしんくろーさん
2 10/12 第二話『Violence Meets Order』クリア 30 ムニメニキ 怠惰くんしんくろーさん大黒丸さん

チャットパレット