ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

露崎 梨沙(UA時空if) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スカーレットサイト”露崎 梨沙(UA時空if)

プレイヤー:さいかた

年齢
20
性別
星座
身長
160cm弱
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGN教官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
3
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+180
未使用
8
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あまり裕福ではなかった。そのために、覚醒後すぐにUGNに渡された。
貧乏な家庭
経験 訓練を共にした同期とも言える仲間を最初の任務で失っている。
仲間の死
邂逅 一回成り行きで守ったことがある。それから機会がなく会えてない。
貸し
覚醒 侵蝕値 遠くの人の顔が見えたりかさぶたの血をすぐに固めるのは当たり前、くらいに思っていた。違った。
無知 15
衝動 侵蝕値 壊せ、殺せ。それがお前の力の意味だと、自分の中のレネゲイドがそう言ってくる。
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達5
情報:UGN2
情報:面影島+3=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
プランナー 執着 不安
八山千尋 尽力 不安

メモリー

関係名前感情
宿敵 ナイチンゲール 悔悟 もっと違う形で決着を着けたかった。
親友 木島 幸晴 懐旧 待っててね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]
滅びの一矢 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+[Lv+1]
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。ただしダメージ-[5-Lv]
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
組み合わせた攻撃でダメージを与えたラウンド中、対象が受けるダメージ+[Lv×3]
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃を範囲化。シナリオLv回
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×5]。シナリオ3回。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
望遠鏡のように遠くのものを見られる視力を得る。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
日常の作業を代行する従者を持つ。

コンボ

狙い澄ます紅

組み合わせ
CR:エンジェルハイロゥ小さな塵滅びの一矢ピンポイントレーザーアフターエフェクト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
5-2+3
2d10+1d10+15
100%以上
7+5
7
5-2+3
2d10+1d10+17

装甲無視
対抗種適用前提

破裂する紅

組み合わせ
CR:エンジェルハイロゥ小さな塵滅びの一矢血の宴ピンポイントレーザーアフターエフェクト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
5-2+3
2d10+1d10+15
100%以上
7+5
7
5-2+3
2d10+1d10+17

装甲無視
対抗種適用前提

幻と紅

組み合わせ
CR:エンジェルハイロゥ小さな塵滅びの一矢マスヴィジョンピンポイントレーザーアフターエフェクト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+5
7
5-2+3
2d10+1d10+37

装甲無視
対抗種適用前提

拡散する紅輝

組み合わせ
CR:エンジェルハイロゥ小さな塵滅びの一矢血の宴マスヴィジョンピンポイントレーザーアフターエフェクト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+5
7
5-2+3
2d10+1d10+37

装甲無視
対抗種適用前提

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大型拳銃 7 射撃 〈射撃〉 -2 5+5 - 20+10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 対象:大型拳銃
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを消費するブラムストーカーのエフェクト使用時、そのエフェクトのHP消費をなくす(ただし1つ)
サイドリール 15 一般 射撃武器を使用した攻撃の達成値+3、ダメージ+1d10
秘密兵器:レジェンドウェポン 対象:大型拳銃
秘密兵器:フォールンサラマンダー 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 18 194 40 30 302 8/310
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNでチルドレンに戦闘技術を教える教官。
元チルドレンで、恩師への憧れや、自分の経験や教訓を誰かに繋いでおきたいという思いで教官となった。

教官としての経験は浅いし元から頭もそこまでよくないため教え方はまだ拙い。だが熱意は確かで教え子にも親身になって接しているため、不器用ながらもなんとか上手くできている。

性格は以前と変わらず明るい。ただ、以前は近すぎた人との距離を少し離して接することができるようになったり、少し空回り気味な部分は減った。少しは大人になった。


戦闘スタイルは以前と変わらず、視力を活かして狙いをつけて血液を介した弾丸の操作で確実な命中を狙う戦法を取っている。
ただ、対抗種の力を失い落ちた攻撃力を補うため武器を強力なものにしたり火力支援用ドローンを使用したりしている。


プランナーへの感情

「人間を滅ぼすようなプランを取り、それを阻止されてからも好き勝手しておいて、危なくなって被害受けたからUGNと連携かぁ」
「マジでどのツラ下げてきやがったんだお前ェ!!!!」
と、思っているが、だからと言ってどうこうしようとは思っていない。そんな余力はお互いないだろうと理解している。
ただ対面しようものなら多分軽い喧嘩になる。

シナリオ通過時設定

高校生として学校に潜伏するUGNチルドレン。基本的には学校に通っているが、長期の出張を伴う任務の場合は代わりに従者に学校に通ってもらって立場を隠蔽している。なおUGNの手が届く施設で過ごしているので私生活での隠蔽は少なめ。

基本テンションが高めで、感情が希薄になりがちなチルドレンにしてはかなり明るい。また人との距離感がやたら近く、仲が良いと判断した相手には挨拶代わりに抱き着こうとすることもある。


戦闘ではエンジェルハイロゥの視力で狙いを定め、ブラムストーカーの血液を介した弾丸操作で確実な命中を狙うという戦法を主体にする。対多数ではそれに加えて血液を破裂させるかのように拡散させ多数への攻撃を行う。


詳細(重要度低めなので斜め読みで大丈夫です)

振る舞いとは反対に、人との関わり方、特に愛情表現が不得手。
原因は生まれてすぐUGNに引き渡されたことによって愛情を受けた経験が乏しく、普通のコミュニケーションを経験していないことにある。話せないというわけでもなかったが、チルドレンらしく感情表現の仕方がわからなかった。

この性格のため昔は信頼している仲間相手とも素直に話せなかった。それでも仲間と呼んでくれる仲間のことは好きだったが、同期とチームを組んで臨んだ初の任務で自分以外全滅。後悔を残す形で永別した。それ以来、仲良くしたい相手や好きな相手には素直にそう伝えるようになった。

人との距離感が近すぎるのは、愛情表現が上手くできない彼女がそれでも伝えようとしている努力の表れである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2024/11/11 BirdCage 23
2025/1/16 Yesterday once more 45
2025/2/24 Invador once more 30
2025/5/18 ハートレスメモリー 40
2025/6/24 Stand by me 38

チャットパレット