ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四鈴 夜花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳴子クライシス・フォアキャスト四鈴 夜花よすず よな

プレイヤー:ハナミ

も~…今回だけだよ!」

年齢
Age24→26
性別
星座
獅子
身長
156cm
体重
51kg
血液型
AB
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+221
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「上に姉が1人いるよ。よく意外って言われるね」
姉妹
経験 「10年ぐらい前に、ちょっとね」
長期入院
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値 「アレもコレも、全部私が書いた文字の中だった?」「"シナリオ"を描いてあげる。ハッピーエンドの」
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC3 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達1
情報:UGN2
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 イニシアチブに自分以外1人を行動。1シナリオ1回。上級p41
経験 花栄 祐伍 愛情 軽蔑 「君は、いなくならないでよ」「どうなっても面倒は見てあげるから、さ」
シナリオ 七姫 薫 友愛 悲しみ ありがとう、最期に話せて良かった
シナリオ Dr.Love 心配 疑問 ありがたいけど、何故私?
久龍 葵 喜び 劣等感
神無月 梨奈 喜び 劣等感
長井 貴音 喜び 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を観察し、些細な情報から足取りを推理する
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質で対象の認識を攪乱し、信頼を得る。エキストラのみ。場合によっては〈交渉〉技能。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人の人格を模倣する。顔つき、声に至るまで誤認させる。見破るには〈知覚〉判定。
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
取得しているイージーエフェクト:「竹馬の友」の効果に同意したキャラクター(エキストラ、非オーヴァード含む)に効果を適用。EAp133
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
扇動の香り 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
攻撃対象を選択後、その対象を攻撃するキャラクターに命中ダイス+LvEAp115
アシッドボール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:+Lvの射撃攻撃を行う。対象の装甲値-5。EAp113
ポイズンフォッグ 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
組み合わせたエフェクトの射程を至近、対称を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回使用可。EAp116
アウトブレイク 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 6 リミット
ポイズンフォッグと合わせて使用。エフェクトの効果をシーン(選択)に変更。1シナリオ1回。EAp118
増加の触媒 3 メジャーアクション 〈RC〉 3
攻撃力+Lv*3。HRp83
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定直後に使用。達成値+Lv*3。1ラウンド1回。※自身可 EAp93
オウガバトル 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間、攻撃ダメージ+Lv+2。EAp89
攻撃誘導 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ラウンド間、対象が自分を攻撃対象に含めない場合、その判定ダイスを-Lv*2。EAp114

コンボ

播種

組み合わせ
扇動の香り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃対象を選択後、その対象を攻撃するキャラクターに命中ダイス+Lv

点播

組み合わせ
扇動の香り、攻撃誘導
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃対象を選択後、その対象を攻撃するキャラクターに命中ダイス+Lv、対象が自身を攻撃対象に含めない場合、判定ダイス-Lv*2

菜花雨

組み合わせ
オウガバトル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセス間、攻撃ダメ+Lv+2

萌芽

組み合わせ
アシッドボールCソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
3

C値-Lv、薬攻のLv射撃攻撃(装甲-5)

摘蕾

組み合わせ
アシッドボールポイズンフォッグCソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
3

C値-Lv、薬攻のLv射撃攻撃(装甲-5)、範囲(選択)攻撃

息吹

組み合わせ
アシッドボールCソラリス増加の触媒
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
3

C値-Lv、薬攻のLv射撃攻撃(装甲-5)、攻撃力+

口減

組み合わせ
アシッドボールポイズンフォッグCソラリス増加の触媒
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
3

C値-Lv、薬攻のLv射撃攻撃(装甲-5)、範囲(選択)攻撃、攻撃力+

開花

組み合わせ
アシッドボールポイズンフォッグアウトブレイク増加の触媒Cソラリス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
3

C値-Lv、薬攻のLv攻撃(装甲-5)、シーン(選択)攻撃、攻撃力+
1シナリオ1回

追肥

組み合わせ
勝利の女神
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%

対象の判定直後に使用。達成値+Lv*3。1ラウンド1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値に+1。いつもメモに使っているシャーペン。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の際オートアクションで使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。R2P193
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイスに+2
R1P179
ストレンジフェイズ 15 その他 技能:〈RC〉の攻撃ダイス+3個
HRp88

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 283 15 0 318 33/351
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

まとめた明るい茶髪に紫陽花を写した瞳。溌溂とした笑みに薄紅の女性らしい意匠のカットソーが目印。
一般家庭出身の自称ひよっこ記者。
経済・金融分野を主に活動。友人知人のヘルプで別分野を舵取ることも。
同僚のように「スクープ命!」「人の不始末は蜜の味」と極端な思想はないものの、仕事にはそれなりの誠意と熱意を持って取り組んでいる。
これでも記者の端くれなので、好奇心は高い方。ブレーキをかける理性の方が強いだけ。

友人伝いにそうと知らずオーヴァード絡みの案件に首を突っ込み、変貌した世界の理に辿り着いてしまう。
日常を覆されるような真実への反撥から覚醒、UGNから接触を受け、現在に至る。
鳴子の通り名はノイマンの演算能力を以てすれば未来視の真似事も出来ることから。

友人、知人は多く、その面倒見の良さから頼りにされることもしばしば。
その度に「これっきりだからね!」と言って手伝っている姿が目撃される。
お人好しな性格から、いいように使われることも少なくはない。

姉がちゃらんぽらんだからしっかり育った妹。
姉は「ちょっとコアラ見てくるわ~」つってオーストラリアまで行くタイプ。
身内にやべーのしかいないタイプの苦労人か??
訂正、比較対象がやべーだけでかなり危なっかしい...らしい。自覚無し。
しかし、基本的に巻き込まれ体質であり、現在はもっぱら恋人に振り回されている。

学生時代に入院してた時期がある。ので地元の看護師さんとは大体顔見知り。
でも病院はあんまり得意じゃない。

誕:8/23(誕生花:月下美人)

「庇護意識が高い反面、「生きる」ことを強制しかねないろくでもない状態になりかねない人物」

成長ログ

詳細

#1 bird cage 報酬分

成長項目     変更前変更後
勝利の女神       -     Lv2   

#2 yesterday once more 報酬分

成長項目     変更前変更後
勝利の女神       Lv2    Lv5    
完全演技(イージー)    -     Lv1   

#3 Invader Festa 報酬分

成長項目     変更前変更後
ポイズンフォッグ    Lv2    Lv3   
アウトブレイク     -     Lv1   
増加の触媒       -     Lv3   
〈情報:UGN〉      Lv1    Lv2   
〈情報:噂話〉     -     Lv2   

#4 Heartless Memory 報酬分

成長項目     変更前変更後
オウガバトル      -   Lv6   
超越的能力      -     Lv1   
〈情報:噂話〉     Lv2    Lv3   

#5 Stand By Me 報酬分 他

成長項目     変更前変更後
オウガバトル      Lv6   Lv10   
攻撃誘導        ー    Lv3    
ストレンジフェイズ ー    1個    

幼馴染について

くそクズ野郎。
楽して生きたい働きたくない大金稼ぐ女のヒモになって暮らしたいと宣いそれを実行する、幼馴染のブレーキをかける理性が弱い方。
優し気な見た目と欲する言葉を紡ぐ舌に惑わされる女性は多い。
というか働かないだけで褒めてくれるし優しいし良いところもあるんだよね...←歴代の彼女みんなこう言う

「子供の頃からの幼馴染。どうしようもないやつなんだけどほっとけないんだ」
「あの頃、毎日顔を見せてくれたのは、あいつだけだった」

「そんなに面倒見られたいなら、私にしてよ」
「こんな怪我させるならあげない!奪ってあげる!ねぇ、大人しく私のものになってよ」
「………いなくならないで」

問答

「私たちが人間か、化物か、かぁ」
「難しいよね。...だって私、もう死に動揺しなくなっている」
「それは確かに異常で、非人間的で」
「でも例えば同じように、死が身近な職の人間を化物とは思えない」
「それに、懸命に生きるあの子たちのような子を、化物と呼びたくはない」
「それが答えかなぁ」

「うん?私?...私はとっくにもう」

シナリオ中取得ロイス(履歴)
PC1    久龍 葵  庇護✓ /悲   「しっかりしてる子だよね」「ヘンな人...」
PC2    神無月 梨奈庇護✓ /不明瞭 「無口だけど優しい子だよね」「まだ掴めてないとこもあるけれど」
PC3    長井貴音 庇護✓ /憐憫  「いろいろ苦労してるよね...」「何か出来ることがあったら手伝うよ」
邂逅   夢     慈愛✓ /諦念  君が、君たちが笑っていられる世界を、壊さないこと。ありきたりだけどね。
シナリオ 面影小春  親近感 /嫌悪✓ 分かってる。同じ穴の貉になってしまったこと。
シナリオ 面影小春  同情  /憎悪✓ それでも、許せない。
シナリオ 面影冬日  同情✓ /私恨  せめて、表に出さないように。
シナリオ オモイデ様 執着✓ /厭気  もう、こりごりだよ。
シナリオ 都築 京香 疑問  /脅威✓ どうにか止めないと...!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
キャラクター作成 34
1 2024.12.6 ハートレスメモリー#1「bird cage」 22 カイスニキ ❅ちゃんノエさんリア猫氏
2 2025.2.9 ハートレスメモリー#2「yesterday once more」 27 カイスニキ ❅ちゃんノエさんリア猫氏
3 2025.3.5 ハートレスメモリー#3「Invader Festa」 49 カイスニキ ❅ちゃんノエさんリア猫氏
4 2025.3.15 ハートレスメモリー#4「Heartless Memory」 30 カイスニキ ❅ちゃんノエさんリア猫氏
5 2025.3.28 ハートレスメモリー#5「Stand By Me」 34 カイスニキ ❅ちゃんノエさんリア猫氏
2025.5.7 時間経過によるボーナス 30
6 2025.5.24 Visions_of_Malice 29 カイスニキ ❅ちゃんノエさんリア猫氏

チャットパレット