“魂喰らう銀剣”白銀
プレイヤー:AKカスタム
「我に喰われる覚悟はあるか?」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 不詳(下記参照)
- 体重
- 不詳(下記参照)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ミストルティン
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | ||
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | ||
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人 | ― | 一部装備を[種別:アーキタイプ]としてコスト無視で取得し、《神殺す刃》で生成する武器を選択した武器に変更する | ||||
| 太刀川 白銀 | 遺志 | / | 無関心 | 白銀のオリジナルの人物、故人。「我に喰われる程度の奴じゃったの」 | |||
| 都築 京香 | 好奇心 | / | 不信感 | 「どこかで会ったような気もするが…覚えておらぬということはさほど重要な事ではなかったという事じゃ」 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv、基本侵蝕値+5 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間、エフェクトを使用した判定の達成値+Lv | |||||||||
| 原初の虚 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | 120% | |
| 《融合》(EA p.70)。即座に行動済みとなる。ラウンド間対象に融合し、対象は自身の、《融合》と《制限:Dロイス》以外のエフェクト使用可能。 | |||||||||
| 武神降臨 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| ラウンド間、判定のダイス+[Lv×2]。命中判定に使用すると、攻撃後に装備が破壊される。 | |||||||||
| スピードフォージ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。《神殺す刃》使用可能。1シナリオLv回 | |||||||||
| 天恵の魔剣 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| [種別:アーキタイプ]を装備している間、選択した技能の判定時、達成値+[Lv×2]。レベルアップなし。神殺す刃の侵蝕値+2(適用済み)。(選択技能:白兵) | |||||||||
| ゴッドライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | リミット | |
| 《天恵の魔剣》で選択した技能の判定時、C値-1(下限値5)。1シナリオ1回 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| アーキタイプを作成・装備。(Dロイスにより武器変更) | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃のダイス+[Lv+1]個、HP2点消費 | |||||||||
| C:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| いつもの。下限値7。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| アーキタイプを使用した攻撃の射程を視界に変更。 | |||||||||
| 原初の白 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
| 《クリスタライズ》(EA p.85)。攻撃力+[Lv×3]、装甲値無視。1シナリオ3回 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 対象が「自身」以外の原初の〇と組み合わせて使用。その対象を「範囲(選択)」にする。1シナリオLv回 | |||||||||
| 鏡の剣 | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 「タイミング:メジャーアクション」と組み合わせ可。「対象:単体」の攻撃を受けた際使用、対象にアーキタイプによる攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シーン1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| アルティメットミラージュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| メインプロセスの直後に使用、即座に未行動になる。このラウンド中行動値-10。1シナリオ1回 | |||||||||
| 楔の剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| アーキタイプの分身を武器の形状でその場に突き立てておくエフェクト。この分身はオーヴァード以外には抜けず、抜かれるか周囲で《ワーディング》が使用されると、使用者はそれを感知できる。同時にLv個まで設置できる[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 影断つ剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 影を斬ることで、影に入り込み、身を隠すことができる。望むなら他の人も同時に隠れることができる。見破るには〈知覚〉の対決を行う[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
魔剣召喚
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン+神殺す刃+天恵の魔剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成、シーン間エフェクトを使用した判定の達成値+1、〈白兵〉を使用した判定の達成値+4
幻影剣
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+形なき魔剣+C:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 1+4
- 17
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1+4
- 17
- 4+4
次元斬
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+形なき魔剣+C:ブラム=ストーカー+ゴッドライク+聖剣の王者
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 4
- 1+4
- 17
- 100%以上
- 4+5
- 4
- 1+4
- 17
- 4+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀『銀鏡喰断』 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 17 | 7 | 至近 | (※聖剣の王者) マイナーで使用、メインプロセス間C値-2(下限値4)、1シナリオ1回 代償:暴走状態の間攻撃不可 [種別:アーキタイプ] |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | ― | ||
| ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | ― | ||
| エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | ― | 攻撃力かガード値に+2、あなたが使用するエフェクトの効果で破壊される際、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 225
| 15
| 0
| 250
| 0/250
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
刀状態:全長100cm、刃渡り80cm、重量25kgの大太刀
人状態:身長160cm、体重25kgの細身の女性
基本的には刀なしの人状態で生活している
状態によって様々な形態で存在し、力の消耗度合いも違うようだ
形態一覧
・刀実体、人型霊体
一番消耗が少ない状態
刀のみで実体化しているが、人型霊体が持って移動することで、実質的に刀のみで移動ができる
・刀霊体、人型実体
刀が存在せず、通常の人間のように人型実体のみで存在している状態
この状態であれば通常の食事でもエネルギーの補給が可能
なお人型実体とはいえ、元は幽体のため、多少の浮遊は可能だが、エネルギー消費が跳ね上がるため、長時間は不可
・両実体
刀と人型の双方を実体化した状態
最も消耗が激しいが、最も戦いに適している形態
妖刀故か、モチーフとなった人物故か、刀の達人と言っても差し支えのない程の器量を持つ
キャラ設定
妖刀『銀鏡喰断』
全長100cm、刃渡り80cmの鞘のない大太刀
刃の部分は鏡のような素材で出来ているが、所有者以外の者は映りこまない上に、砕けてもすぐに破片が集まり再生する
白銀の形態次第では非物質体として存在し、目視や接触が出来ない事もある
妖刀『銀鏡喰断』は太刀川家の間で代々語り継がれてきた妖刀だ
比較的最近まで存在自体が疑問視されていたが、古文書などを手掛かりに太刀川白銀によって発見され、以降彼女が使用していた
なぜそんな妖刀が現在、元所有者の姿を模倣したレネゲイドビーイングになっているのかは不明だ
白銀曰く「奴は死ぬ時にその魂と肉体を我に明け渡したのだ」とのことだ
シナリオNPC時 GM用詳細設定
『魔剣戦争』の主催者が、戦争参加者へのイレギュラー、ボーナスとして製作された7つの武器、『七罪悪器』のうちの最後の1本
『七罪悪器』はその名の通り、それぞれが対応する大罪を冠した特異な武器である
妖刀『銀鏡喰断』はその中でも特に異質な特性を持つ
『銀鏡喰断』の冠する大罪は『暴食』であり、“自身が「喰った」対象の力を奪い己の力とする”という特性を持つ
その為か、『銀鏡喰断』は数多の魔剣使いを斬り捨てる内に自我を獲得し、インテリジェンス・ウェポンとなっていた
だが、魔剣戦争最盛期では肉体や魂を獲得することは無く、近年に太刀川白銀が死亡した際に、彼女の肉体と魂を継承した
肉体と魂を継承したためか、思考や行動が太刀川白銀に少し似るようになったが、根本的にはインテリジェンス・ウェポン時代の思考のままである為、キャンペーン開始時点では『魔剣戦争』の勝利を主目標としている
だが、キャンペーンを進行していく内に「なぜ太刀川白銀は自身に肉体と魂を継承させたのか」「太刀川白銀は道具である自身に何を期待したのか」について深く悩むようになる
(表向きはPC達には初期からの思考が全く変わっていないかの様に振る舞う)
武器としては、インテリジェンス・ウェポン時代に喰った様々な武器の特性を得ており、非常に鋭く、破壊されても何度も再生するという性質を持つ
(なお破壊される際には白銀自身にとてつもない苦痛が襲うが、余裕が無い時以外には表に出さない)
また、『七罪悪器』の内『強欲』『嫉妬』『憤怒』を喰っており、その特性も得ている
(RP上は、強欲からは《形なき魔剣》、嫉妬からは《鏡の剣》、憤怒からは《鮮血の一撃》を奪ったものとする)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 35 | |||||
| C+1Lv、アルティメットミラージュ1、 | |||||
| 35 | |||||