“剣舞姫”剣城 アスカ/【本章・大剣】ver.
プレイヤー:八神@あるふぁ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +320
- 未使用
- -75
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 6 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 4 | その他修正 | 5 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | +8=16 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 2 | 知覚 | 2 | 意志 | +2=6 | 調達 | |
| 運転:二輪 | 4 | 芸術:剣舞 | 4 | 知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人 | 2 | 常時 | |||||||
| 基本侵蝕率+4 <白兵>選択 達成値+[Lv*3] 侵蝕ボーナスによるLvアップしない | |||||||||
| 剣の王城 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]する。また、貴方は[Lv+1]個までの"日本刀"を作成し、二つまで装備できる。1シナリオ1回[経験点修正:-10点] | |||||||||
| 影走り | 2 | マイナーアクション | |||||||
| 1シナリオLv回 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 判定ダイス-1個、装甲無視 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | |||||||
| 範囲(選択)に変更 1シナリオLv回 | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
| 同技能で扱う武器の攻撃力と効果を合算して使用可能。 判定達成値5-Lv(最大0) | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | リミット | ||
| 前提:《マルチウェポン》 自身が所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し効果も全て選択する。選択した武器はメインプロセスの間、装備している物として扱う | |||||||||
| CL:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | ||||||
| RF:ハヌマーン | 1 | リアクション | シンドローム | ||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 80% | |||||
| 神速舞踏 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv*2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| シュガーラッシュ | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | |||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | |||||||
コンボ
『疾走』
- 組み合わせ
- 影走り
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
1シナリオLv回
『一刀流:金ノ型・白虎』
- 組み合わせ
- ペネトレイト+CL:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 6+3-1
- 7
- 16+0-3
- 16
- 6+3-1
判定ダイス-1個、装甲無視
『一刀流:木ノ型・青龍』
- 組み合わせ
- ペネトレイト+獅子奮迅+CL:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 6+3-1
- 7
- 16+0-3
- 16
- 6+3-1
範囲(選択)に変更 1シナリオLv回
『神楽舞』
- 組み合わせ
- 切り払い+RF:ハヌマーン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 6+3-1
- 8
- 16+0-3
- 6+3-1
『閃電』
- 組み合わせ
- 神速舞踏
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- +6
1回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 無銘 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 11 | 3 | 至近 | ・Dロイス | ||
| 乱舞の刃 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | この武器による《獅子奮迅》を組み合わせた白兵攻撃の判定直前に使用。その攻撃の対象をシーン(選択)に変更する。この効果はエフェクトよりも優先される。1シナリオ1回 | |
| 日本刀*5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5+5+3+3 | 3 | ||||
| 黄金の剣/ダモクレス | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 16 | 6 | 『黄金の剣/ダモクレス』 所有者:剣城 アスカver. 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-3 攻撃力:16 G値:6 射程:至近 購入/常備化:不可 解説:栄華のなかであれ常に危険が差し迫っている事を示す剣として古代ギリシャ時代の故事を模した遺産。然しそれは同時に栄光が続く限り、かの王の力と権威を示す象徴ともなる。剣はレネゲイドを溜め込むことで結晶刃と化し、強大なエネルギーとして放つ事も可能。個人が持つには強すぎる力を内包している為、武装としては戦略級にカテゴライズされる。 効果① ・ダメージ適用時 ・“聖域/サンクトゥム”を展開し、自身のいるエンゲージ内の任意の対象に与えられる攻撃のダメージを累積200点まで軽減する。この効果は1シーン3回まで使用できる。※効果を使用する度に軽減できるダメージは累積する。 効果② ・借り受けている状態なので使用不可 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN戦闘服Ⅱ | 30 | 防具 | 0 | 0 | 15 | あなたが行うエフェクトを使用した判定のダイスを+2個 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †特異体 | 20 | ・UGNチルドレンエンブレム 《シュガーラッシュ》取得 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。 | |||
| スティールマインド | 5 | ・UGNチルドレンエンブレム あなたが行う<意志>判定ダイス+2個 | |||
| コンバットフォーカス | 5 | ・UGNチルドレンエンブレム あなたが行う攻撃判定の達成値+2 | |||
| ナチュラルクリエイション | 30 | ・UGNチルドレンエンブレム あなたがエフェクトで作り出した武器の攻撃力を+5、G値を+3する。 | |||
| UGNセラピー | 10 | ・UGN共通エンブレム 貴方の基本侵蝕率を-5する。(最低30) 他の侵蝕率を下げる効果と適用ではない。 | |||
| レネゲイドトレーニング | 15 | あなたが行うエフェクトを組み合わせた攻撃とドッジの判定ダイスを+1個する。 | |||
| リマインドソウル | 15 | バックトラックのダイスを+1Dする。 ※追加で振るには適用されない | |||
| ポテンシャルX | 20 | ・UGN共通エンブレム あなたが取得している《リザレクト》以外の「制限:-」エフェクト一つを選択する。そのエフェクトLvを+2する。この効果でLvの上限を超えてもよいが、使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限:100%」になる。 | |||
| 鋼鉄砂塵 | 10 | 武器、ヴィークルのエフェクトアイテムを作成するモルフェウスのエフェクトと同時に使用する。そのアイテムの攻撃力に+3する。 | |||
| ウェポンケース*2 | 2 | ||||
| デモンズシード | 3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 37
| 290
| 198
| 0
| 525
| -75/450
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 320 | ||||
| CP『オペレーション・デイブレイク』 | |||||