“暴走侍ガール”エマ・グレンヴィル
プレイヤー:どい=つなべ
「まかせるでござる!」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 156
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- 文化部A
- カヴァー
- 剣道部マネージャー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +230
- 未使用
- 44
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ウィアードエイジの時代で財を成し、スーパーサムライと結ばれた一家があったそうな。それがせっしゃの家でござる | ||
---|---|---|---|
資産家 | |||
経験 | サムライとしては困っている人を助けるのでござる! | ||
人助け | |||
邂逅/欲望 | この人…まさにサムライ!目指すところでござる! | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 暴走中、最大数の対象を常に選ぶ。範囲選択は範囲になる | ||
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:サムライ | 4 | 情報:アカデミア | 1 | ||||
知識:レネゲイド | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 動物使い | / | サムライも動物。真理でござる。アニマルアタックを取得 | ||||
助けた人 | 大蔵委 十兵衛 | 尊敬 | / | 不安 | サムライとして助けた相手でござる。過去からお手紙を届けてくれたでござる。 | ||
朝駆 白夜 | 尊敬 | / | 不安 | ふらっといなくなってしまいそうな先輩 | |||
剣道部『部長』 | 遺志 | / | 悔悟 | 自身が思っていた『サムライ』。それを内心で投影していた相手である『先代部長』御剣玄弥、その彼が辻斬りの犯人どころか『マスターブレイド』だったという事実。そしてその命を自らの手で断ったという重石 簡単に整理できることではなく、それでも次代を担う役割を任されたというのも事実。それらを抱え動き続けた人達が居なくなる前に、少しでも何かを掴めるだろうか | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
先輩 | 御剣 玄弥 | 尊敬 | / | 嫉妬 | サムライに最も近いと思われる先輩でござる!憧れるでござるな… |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
クリティカル-LV(下限7) | |||||||||
サンドシャード | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
1シーンLV回、攻撃力=使用した武器の射撃攻撃 | |||||||||
インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 3 | ||||
攻撃力LV+7の白兵武器を作成 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 3 | ||||
1ラウンド1回、判定ダイス+LV+1d | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | 3 | リミット | |||||
砂の加護と同時に使用する。攻撃力+LV×4 | |||||||||
ストライクモード | 3 | オートアクション | 6 | 80% | |||||
ダメージ+LVd 武器破壊 | |||||||||
デトネイトモード | 1 | オートアクション | 3 | 破壊、120% | |||||
1シナリオLV回、攻撃時に使用。使用している武器の攻撃力を加算する。武器破壊、HP5点失う | |||||||||
鋼の顎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 視界 | 3 | ||||
1シーンLV回、攻撃力+7、装甲無視、至近不可の射撃攻撃 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 4 | ||||||
1シナリオLV回、判定のダイスを1つ10にする | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |||
攻撃時に使用。使用している武器の攻撃力を加算する。武器破壊 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | 4 | 100% | |||||
1ラウンド1回、他者の与えるダメージ+(LV+1)d | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | 1D10 | 100% | |||||
1シナリオ1回、対象:単体でない攻撃を単体化させる | |||||||||
アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
1シナリオ3回、攻撃力+LV×4の射撃攻撃を行う | |||||||||
地獄耳 | 1 | ||||||||
領域を拡大して出来事を見聞きする | |||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
物体透過 | |||||||||
ジャイアントウェポン | 0 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 2 | ||||
インフィニティウェポンと同時に使用。攻撃力+5 ※せっかく書いたので枠としては一旦残す。未収得 |
コンボ
サムライブレイド
- 組み合わせ
- マイナーでインフィニティウェポン メジャーでC:モル+サンドシャード+アニマルアタック+鋼の顎 オート砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+11+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+7
- 7
- 6
- 39
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 6
- 48
- 3+7
1シナリオ3回まで使用可能、至近不可、装甲無視
真・サムライブレイド
- 組み合わせ
- マイナーでインフィニティウェポン メジャーでC:モル+サンドシャード+アニマルアタック+ストライクモード オート砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+17+6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上100%未満
- 3+7
- 7
- 6
- 39+3d10
- 100%以上
- 3+8
- 7
- 6
- 48+4d10
- 3+7
1シナリオ3回まで使用可能、至近不可、装甲無視
超・サムライブレイド
- 組み合わせ
- メジャーでC:モル+サンドシャード+アニマルアタック+ストライクモード オート砂の加護+砂塵霊+デトネイトモード+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 29
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3+7
- 7
- 6
- 99+4d10
- 3+7
神木の丸太を使用。HP5点失う、装甲無視、至近不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 20 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Aランク:アタッカー | その他 | ― | 1シーン1回、ダメージロール前に使用しダメージ+4、侵食率+2 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ3回まで情報収集判定+2 | |
学園通の友人 | 1 | コネ | 〈情報:アカデミア〉 | 判定ダイス+2d | |
ラッキーメダル:ホワイト | 3 | 戦闘中以外、社会及び社会判定の達成値+1 | |||
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | ― | RCの攻撃ダイス+3d |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 17 | 259 | 30 | 0 | 316 | 44/360 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イギリスの貴族に連なるグレンヴィル家の娘
高祖母がウィアードエイジの時代に東洋のサムライに命を救われ結婚したという話が代々伝わっており
アイラも「私には偉大なサムライの血が流れている…!この力をサムライとして役立てたい!」と思い
オーヴァードとしての力を制御し、役立てるために学園島にやって来た。
サムライについて大分偏った見方と偏った知識(漫画的なサムライ)を持っている。
例:サムライは腕を上げると刀から真空波を放てる。サムライは魔法が使える。など。まぁ先祖のサムライは使ったんだが。
サムライになるために日本語をかなり頑張って勉強した。サムライになるために「ござる」の語尾を意識して付けるようにしているが時々忘れる。
剣道部の部活紹介を見た時に「サムライがいるでござる!」と目を輝かせ、マネージャーとして入部した。
御剣玄弥を「サムライに最も近い先輩でござる!」と尊敬している。
漫画的なサムライに憧れているため、困っている人を助ける事に躊躇が無い。
能力としては「領域」でサムライ空間を作成。
サムライを召喚して自らの攻撃に合わせて連携攻撃を行う。
割と思い込みで暴走しがち。人を見る目は曇りっぱなし。
ついでに結構ムッツリ。どうしてこうなった。
ロイス:助けた相手(学園島に来た時に助けた事のある相手)→十兵衛殿に差し替え。3話で交流のあった。過去から来た侍
ロイス:御剣部長を4話でタイタスに。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022-11-03 | 春眠メスガキを覚えず | 29 | 朱朱 | フリア明地Lie |
鳴須賀先輩がメスガキ仮面になったり朝駆先輩がメスガキ仮面と疑われる話 | |||||
2 | 2022-12-08 | summer time ghost ship | 34 | どなべ | フリア明地Lie朱朱 |
3 | 2023-03-17 | とある神無月の狂想曲 | 45 | Lie | フリア明地朱朱 |
十兵衛殿… | |||||
4 | 2023-06-23 | Single Hell | 44 | 明地 | フリアLie朱朱 |
御剣部長を斬った。そして次期部長へ | |||||
5 | 2023-08-10 | 誰が為 愚者は歩きて 袂を分つ | 44 | フリア | 明地朱朱Lie |
春夏秋冬完結 リアル1年経過。お疲れ様でした。 |