ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芦屋千鶴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戦脚万雷(オールドスクラップ)芦屋千鶴(あしやちづる)

プレイヤー:塩谷あれる

自由登録 基本ステージ 来路野塾

踏み出していきますとも。一歩ずつ。一歩ずつね。

年齢
不明
性別
不詳
星座
獅子座
身長
179.2cm
体重
84.4㎏(義足込み)
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGN通信士(オペレーター)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
HP最大値
+-7=25
常備化ポイント
14
財産ポイント
7
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+277
未使用
70
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なんか家宝に適性がある唯一の子?とかでたいそう喜ばれましたねー。まあ持ち逃げしたんでどうでもいいですけど。
待ち望まれた子
経験 仲間の期待を、信頼を、希望を命を家族を明日を。私は全て裏切った。だから、今度こそ、もう一度があれば。
裏切った
邂逅/欲望 雇われた以上は、相応のお仕事をしますともー。
主人/霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値 雷神の槌の継承者として、その力に触れ覚醒した。
素体 16
衝動 侵蝕値 ああ、あの時、私にあと少しの走る力があれば────なんて、ね
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、行動値-10
その他の修正2ウエポンマウント(2)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志3 調達6
知識:機械操作1 情報:UGN1
知識:遺産1 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 雷神の槌を取得
固定 実家 無関心 無関心 BK よく覚えてないですね。興味がないので!
固定 戦場 尽力 悔悟 BL 私がいた場所。私がもう、2度と足を踏み入れてはいけない場所。
シナリオ ヘラクレス 好奇心 脅威 英雄の名を持つ怪物ですか~、いやぁ、どんなもんなんでしょうね
PC間 藪木明日羅 興味 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功
小型ドローンを散布し、周囲の状況を探る。必要なら〈知覚〉判定。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
接触した機械に電気を供給する。必要なら〈意志〉判定。
ウエポンマウント 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが[Lv*5+5]以下の武器を一つ選択。そのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、切り替えが可能。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。このエフェクトを組み合わせた攻撃は、対象を範囲(選択)、射程を至近から変更できない。
氷の搭 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃。同エンゲージ選択不可。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
雷の剣 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+5の射撃攻撃。組み合わせた場合、「同エンゲージ選択不可」のエフェクトでも同エンゲージを選択可能になる。シーンLv回使用可。
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器の中から一つ選択し、選択した武器の攻撃力分攻撃力を増加する。しかし、選択した武器は破壊される。
プラズマカノン 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4 100%
攻撃力Lv*5の射撃
マクスウェルの悪魔 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dか、-[Lv+1]Dする。このエフェクトは、自身に対する攻撃か、自身が行うダメージロールにしか使用できず、ラウンドに一回まで使用できる。
雷神の降臨 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ一回使用可。

コンボ

発進命令(フォラウスツァルング)

組み合わせ
《イオノクラフト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m

英雄は再起する(ビレーブン・アキレウス)

組み合わせ
《イオノクラフト》+《ポルターガイスト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
+20

制限:侵蝕率100%以上
戦闘移動を行う。移動距離+Lv*2m
指定した武器を破壊し攻撃力を増加する(指定武器:アンチマテリアルライフル)

焼灼する左手(フォイアロート・アインス)

組み合わせ
《災厄の炎》+《コンセントレイト:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
8
13
25
100%以上
9+DB
7
13
48
160%以上
9+DB
7
13
51
220%以上
9+DB
7
13
54

コンボ1or2前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
HP-3

凍結する右手(アズアブラウ・アインス)

組み合わせ
《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
8
13
25
100%以上
9+DB
7
13
48
160%以上
9+DB
7
13
51
220%以上
9+DB
7
13
54

コンボ1or2使用前提
同エンゲージ選択不可。
HP-3

雷撃する五指(ヘレスゲルブ・アインス)

組み合わせ
《雷の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
10
13
15
100%以上
9+DB
10
13
35
160%以上
9+DB
10
13
35
220%以上
9+DB
10
13
35

コンボ1or2使用前提
攻撃力+5の射撃攻撃。
組み合わせた場合、「同エンゲージ選択不可」のエフェクトでも同エンゲージを選択可能になる。
シーンLv回使用可。

雷熱する双腕(ベルンシュタイン・ツヴァイ)

組み合わせ
《災厄の炎》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《雷の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
8
13
30
100%以上
9+DB
7
13
53
160%以上
9+DB
7
13
56
220%以上
9+DB
7
13
59

コンボ1or2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シーンLv回使用可。

氷雷する双腕(モーズグリュン・ツヴァイ)

組み合わせ
《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《雷の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+DB
8
13
30
100%以上
9+DB
7
13
53
160%以上
9+DB
7
13
56
220%以上
9+DB
7
13
59

コンボ1or2使用前提
シーンLv回使用可。

掃射する双腕(ヴィオレーテ・ツヴァイ)

組み合わせ
《災厄の炎》or《氷の搭》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+DB
7
13
73
160%以上
9+DB
7
13
81
220%以上
9+DB
7
13
89

使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
起点とするエフェクトが《災厄の炎》の場合、この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
起点とするエフェクトが《氷の搭》の場合、この攻撃は同エンゲージを選択できない。
HP-3

撃滅する一手(シュネーヴァイス・ドライ)

組み合わせ
《災厄の炎》+《氷の搭》+《雷の剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+DB
7
13
98
160%以上
9+DB
7
13
107
220%以上
9+DB
7
13
118

使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シーンLv回使用可。
HP-3

万雷する戦脚(ゴールディネ・タウゼンツ)

組み合わせ
《災厄の炎》+《氷の搭》+《雷の剣》+《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》(+雷神の槌)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9+DB
7
13
98+2d10
160%以上
9+DB
7
13
107+2d10
220%以上
9+DB
7
13
118+2d10

使用制限:侵蝕率100%以上
コンボ2使用前提
この攻撃は対象を「範囲(選択)」、射程を「至近」から変更できない。
シナリオ1回使用可。
HP-3

相克する対腕(シュヴァルツ・ヌル)

組み合わせ
《マクスウェルの悪魔》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
±5d10
160%以上
±6d10
220%以上
±7d10

制限:侵蝕率120%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。
そのダメージを+[Lv+1]Dか、-[Lv+1]Dする。
このエフェクトは、自身に対する攻撃か、自身が行うダメージロールにしか使用できず、ラウンドに一回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 20 《ウエポンマウント》で取得
ガード不可。
他武器装備不可。
同エンゲージ選択不可。
シナリオ一回使用可。
ポルターガイストで破壊する用。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
雷神の槌 その他 射撃攻撃に常に+10のダメージ。しかし、この効果を受ける場合HPを3点失う
射撃攻撃のダメージロール前に使用することで、さらに+2D10。この効果はシナリオ中一回使用可。
最大HP-7
車椅子のパーツの一つ(エネルギー出力装置)として運用
ディシプリンズアクト 15 エンブレム/その他 〈RC〉 指定した技能による判定ダイス+2
ストレンジフェイス 15 その他 〈RC〉を使用した攻撃の判定ダイス+3
デモンズシード 3 その他 指定:プラズマカノン
指定したエフェクトの最大Lv+1。指定したエフェクトの侵蝕値+1
コンバットフォーカス 5 エンブレム/その他 攻撃の判定達成値+2
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールド買ったらねじ込む
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
コネ:傭兵 1 コネ 〈情報:軍事〉 〈情報:軍事〉の判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 2 コネ 〈情報:〉 あらゆる〈情報:〉の判定ダイス+3できる
シナリオ中一回使用可。
コネ:手配師 2 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3
シナリオ中一回使用可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 40 249 38 0 337 70/407
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基本情報】

登録名:芦屋千鶴
コードネーム:戦脚万雷
性別:
出身:
誕生日:8/9
身長:179.3
体重:さあ?
血液型:AB
所属:UGN日本支部通信指令室
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:ブラックドック
シンドローム2:サラマンダー
シンドローム3:─────
特記事項:アキレス腱損傷と治療後のイップスにつき車いす生活を余儀なくされている

【能力測定】

・戦闘適性:A++
・継戦能力:D
・命令順守:B-
・陣頭指揮:B
・社会適性:B
・RC技術:A
・衝動耐性:B+
・特異能力:C

【追加資料Ⅰ】

UGN日本支部の通信指令室で働くオペレーター。アキレス腱損傷によって下半身を満足に動かすこともままならない生活を強いられており、普段の様々な生活を特注の車椅子で過ごしている。しかし、本人はそれをさして気にしている様子もなく、のんべんだらりと日々をこなしている。こと仕事においては優秀で、さまざまな事件の解決にも貢献している名オペレーター。

【追加資料Ⅱ】

元々は紛争地帯で早期終戦を促すために構成されたオーヴァードの特別傭兵組織「Golden Hind」の通信士として活動していた。当時のコードネームは「戦脚万雷(アキレウス)」。通信士としての腕と優れた耳と、コードネームに違わぬ健脚を活かして数々の作戦に貢献してきたが、ある紛争中にアキレス腱を銃と爆撃で損傷、その後の余波に巻き込まれ膝から下を失う大怪我を負う。芦屋の情報網が欠けたことで部隊は惨敗を余儀なくされ、メンバーの多くを失う形で敗走。
その責任を負って芦屋は部隊を除名。その後、UGNのエンジニアと医師の手によって機械で出来た義足を与えられるが、義足の重さと本人の精神由来の障害故に満足に足を動かすことは適わず、戦線への復帰を断念。脚を使わず、かつその優れた通信技術を活かせるUGNのオペレーターに転向する。

【追加資料Ⅲ】

非戦闘員でござい、といった面をしているが、その実通信士時代からきっちり仕込み上げた戦闘スキルを誇る根っからの武闘派エージェント。様々なシステムが組み込まれた特注の義足一体型車椅子(元は靴型高速移動用戦車)「ケリュネイア」で戦闘や通信を行うスタイルを取る。最大火力射程は半径2.4m以下の至近距離だが、遠距離であっても戦闘可能なオールラウンダー。

【追加資料Ⅳ】

現在、「ヘラクレス討伐作戦」にて前線にオペレーターとしてではなく戦闘員として投入された経緯もあり、本格的な前線への復帰を検討。リハビリを重ね、自分自身の脚で歩くために車椅子を手放し、義足への戦闘機能の移行を進めている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
204
1 豪勇無双 73 白煙 くなスピカアメーバ山椒

チャットパレット