“電脳適合”クォーツ・ムーブメント””壬生 蒼司(みぶ・そうじ)
プレイヤー:こおり
Picrewの「病み男メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=9ffLngYmZq #Picrew #病み男メーカー
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ハヌマーン
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 理解者(UGN研究者) | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 戦友(UGN) | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | アルフレッド・コードウェル | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 対オーヴァード(ジャーム)DR+2d10点、MP終了時HP-3 | ||||
UGN研究者 | 有為 | / | 無関心 | 幼少期から世話になっている研究者。 | |||
UGN | 有為 | / | 無関心 | UGNの行動理念を第一目標として定義する。 | |||
PC間 | 佐久間カナト | 関心 | / | 無関心 | ??? | ||
シナリオ | レインボウスネーク | 関心 | / | 無関心 | ???(P感情はOPで変えるかもしれません) | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lvする(下限7) | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で使う武器の攻撃力を2つ合計する。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
マルチウェポンと組み合わせ。Lv個の武器を選択。組み合わせた武器の攻撃力に+選択した武器の攻撃力する。 | |||||||||
ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムからLv個常備化。(アームブレ―ド×3個)浸食率のLv上昇の効果を受けない。基本浸食値+4 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)にする。シナリオLv回。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可。装甲無視。シナリオLv回。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波傍受、電波送信。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
演算力を使用して個人の人格を模倣する。 |
コンボ
執行Ver1
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:ノイマン≫≪マルチウェポン≫≪ヴァリアブルウェポン≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 5+-3(=2)
- 27+2d10
- 100%以上
- 7
- 7
- 5+-3(=2)
- 27+2d10
- 7
単体。ガード-15。メインプロセス後HP-3点
執行Ver2
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:ノイマン≫≪マルチウェポン≫≪ヴァリアブルウェポン≫≪獅子奮迅≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 5+-3(=2)
- 27+2d10
- 100%以上
- 7
- 7
- 5+-3(=2)
- 27+2d10
- 7
範囲選択。ガード-15。メインプロセス後HP-3点
執行Ver3
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:ノイマン≫≪マルチウェポン≫≪ヴァリアブルウェポン≫≪獅子奮迅≫≪バリアクラッカー≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 5+-3(=2)
- 27+2d10
- 100%以上
- 7
- 7
- 5+-3(=2)
- 27+2d10
- 7
(80%以上)
範囲選択、ガード不可・装甲無視。メインプロセス後HP-3点
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームズブレード | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ハードワイヤード獲得 | |
アームズブレード | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ハードワイヤード獲得 | |
アームズブレード | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ハードワイヤード獲得 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGN +2個 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達判定ダイス+3個 シナリオ1回 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 任意の情報判定+3個 シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 109 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼性格
冷静で淡々とした性格。感情ではなく理性と目的を優先して行動する。
行動に優先順位は付けられるが、対人関係や感情は、加味したり優先順位をつけることができない。
▼設定
レネゲイド災害によって家族を失い、当人も重傷を負い、幼少期にUGNに保護される。
脳の一部を損傷しており、ノイマンシンドロームによる生体脳の超高速演算、ブラックドッグシンドロームによる生体電流操作による脳運動野の刺激、ハヌマーンシンドロームによる反射能力の著しい強化を使用して、辛うじて日常生活、UGNでの戦闘行動を維持している。
トライブリードのシンドロームを、正確無比なレネゲイドコントロールを駆使して維持し続けているため、クォーツ時計のたゆまぬ正確さ"クォーツ・ムーブメント”と評される。
普段は、脳の稼働領域に余剰を残すため、完全演技によって感情を常に抑制している。
感情的な行動や人間は、贅沢に脳の処理リソースを消費していると考えるため、無意識にごく僅かな羨望と嫉妬を持っている。
一人称:私
二人称:君
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 2021/4/10 | Memorial Blossom第1回 | いよこさん |