ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マリー・ゴルト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔女の家ヘクセンシュガーマリー・ゴルト

プレイヤー:焼いた塩

彼氏さん募集中で~す」

年齢
17歳
性別
星座
魚座
身長
164㎝
体重
57㎏
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
運び屋/UGN連絡員
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
モルフェウス
オプショナル
ソラリス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 苦痛を持てずに生まれた。正確には【苦痛を感じていてもそれを苦痛であると認識できない】という特性を持ち、本人はそれを一部感情の欠落として認識している。
感情の欠落
経験 UGNとその協力者であるイリーガル達の橋渡しとして活動していくなかで、相棒と呼べる者達との出会いを得てきた。しかし、その誰もが散っていった。
喪失
邂逅 彼女に名を与え、そして最初の呪いを与えた男。
初めてのパートナー
覚醒 侵蝕値 ゆっくり意志を獲得したからかな~?自分の起源、よく分かってないんですよね~。大体の乗り物になれるから、研究員さんも特定しづらいみたいでして~
忘却 17
衝動 侵蝕値 知らなくちゃ。悲しさも痛さも苦しさも怖さも、寂しいことも全部全部全部知ってあげないと。……じゃなきゃ私は、あの人達に涙一つ渡すことが出来ない
自傷 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達3
運転:四輪4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
今までの相棒 尽力 悔悟 相棒として共に戦い、死んで言った者達。彼等の頼みを叶えようと自分を犠牲にする姿は執着とも取れ、これこそが彼女がヒトであろうとする気持ちの動力源である。(メモリーで取りたかったけどロイスでもいけそうなので取りました)
RBの同僚 尊敬 嫉妬 大切なものを守りきって、自分を貫いていく皆が、素敵だなぁ~って。
”ミーアキャット” 信頼 不安 凄腕さんですし、たまにお世話になるんですけどぉ…。RBの私より偏った知識で心配になったりしますね
シューラ・ヴァラ 尽力 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヴィークルモーフィング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
基本2:135p 使用時、ヴィークルモーフィング専用アイテム(P199)からひとつ選択。選択したヴィークルをシーン終了まで取得し、使用可能。
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
基本1:169p いつもの(説明放棄)
アドレナリン 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
基本2:167p ダイスを[LV+1]個する。あなたはHPを3点失う。
タブレット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスエフェクトを使用する直前に使用。射程を[射程:視界]に変更。組み合わせて使用する場合は、そのすべてを変更。1シーンLV回。
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
基本1:125p ラウンド中にあなたが行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×5]と行動値を0にする。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
基本141p 何もなくても、大気やその場にある物質で料理が作れる。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
基本140p 物体の構成要素を瞬時に割り出せる。薬品に未知の道具、最新鋭の武器も理解可能。
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
基本2:179p そのシーンの間、あなたが行なう【社会】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
基本2:178p 衝動判定のダイスを+LV個する。侵蝕率でレベルアップしない。あなたの基本侵蝕値+5。

コンボ

『出力80%超過~』

組み合わせ
【フルパワーアタック】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド持続。100%以上のコンボは全てをこれの適用想定。

メタモルフォーゼ

組み合わせ
【ヴィークルモーフィング】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

乗り物に変身する。

ヴィークル乗り込み

ゴーストハック

組み合わせ
【オリジン:サイバー】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

電子戦に特化し、身体からコードを生やせるようになる。
監視カメラから情報抜き出すとかも出来る。

100%未満
社会の達成値+10。
100%以上
社会の達成値+12。

シュトゥルム・ファウスト

組み合わせ
【コンセントレイト:ソラリス】【アドレナリン】
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
4
10
100%以上
4+4
7
4
27

轢き殺し

HPを3点失う。

コピー用
:HP-3

パンツァー・ファウスト

組み合わせ
【コンセントレイト:ソラリス】【アドレナリン】[タブレット]
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
4
10
100%以上
4+4
7
4
27

自分の肉体の一部を弾薬に変えて発射する(戦車砲やらミサイルやら)。

※分かりやすいようオートエフェクトを混ぜているが組み合わせてはいない。
HPを3点失う。シーンLV回。

コピー用
:HP-3

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングカー 0 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 10 8 100m ヴィークルモーフィング専用アイテム
基本的に100%以下ではこれを使用
モーフィングカーⅡ 0 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -2 12 12 ヴィークルモーフィング専用アイテム

基本的に100%以上ではこれを使用
モーフィングヘリ 0 ヴィークル 〈運転:航空機〉 0 7 100m ヴィークルモーフィング専用アイテム
登場している間、飛行状態になる。
モーフィングボート 0 ヴィークル 〈運転:船舶〉 0 9 150m ヴィークルモーフィング専用アイテム
水上でのみ使用できる。
モーフィングバイク 0 ヴィークル 〈運転:二輪〉 0 8 250m ヴィークルモーフィング専用アイテム
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達ダイス+3。
1シナリオ1回。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 情報:裏社会の判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
私、自分
二人称
あなた、○○さん、○○くん(○○は役職やコードネーム、種族で言うことが多い)
基本は明るい金髪だが、本人の気分次第でオレンジ色に近づいたりとファンタジー
碧眼
好きなもの
料理、褒められること
嫌いなもの
特になし
戦闘
戦車等に変身し、自分の血肉を弾薬として発射する


UGN所属のレネゲイドビーイング。
起源の詳細は不明なものの、様々な乗り物へと姿を変えることが出来るので、人や物資の輸送、情報収集などの後方支援を担当している。
UGNでの活動期間もバディを組んだものが全員なにかしらで死亡しているため、不吉な存在として一部のUGN職員からは避けられがちである。

性格はおっとり系に見えて周囲の影響をモロに受けるぐらい繊細。
最近、感情の欠落について悩んでいたら、彼氏という存在を同期が教えてくれたので勉強中。
料理の腕前を磨き、オシャレに気を遣うようにもなったが、そもそもの彼氏を求める理由が【人のために涙を流せるよう、密接な関係性を理解する】なので結婚する気などはさらさらない。(そもそも化け物を本気で人生の伴侶にするやつはいないだろうし、軽い関係性のほうが好まれやすいだろうというズレた認識で彼氏を求めている。また、相棒の場合は死んでしまうという無意識の恐怖もあるので、戦いとは違う関係性を求めてる)
恋人じゃなくて彼氏に限定してる理由は無意識に初めてのパートナーを意識しちゃってるから
























相棒が死ぬ間際で「…もし叶うなら、俺の為に泣いてくれ」ってほざいたせいで涙を流してあげられない自分を人とは違う存在だと割り切って考えるようになったけど思考回路も育ちも人に近しいせいで苦しんでるキャラ(なお自分が苦しんでいることに気がつけない)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/08/23 クランブルデイズ 15 しちかい エキサイ味噌狂い月山田キラートマト焼いた塩

チャットパレット