ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高木 勇人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤高なる軍勢(ファントムナイツ)高木 勇人(たかぎ ゆうと)

プレイヤー:カカオ

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
166
体重
52
血液型
B型
ワークス
格闘家
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+100
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親に路地裏へ捨てられ、施設で生まれ育ってきた。
天涯孤独
経験 かつて、FHとの激しい戦闘によって仲間を多く失った。辛くも勝利はしたが、それからはを見ると過去のトラウマがフラッシュバックすることも…
仲間の死
邂逅/欲望 信頼のおける人物。生きていく上で色々と手助けしてもらった。
保護者
覚醒 侵蝕値 理不尽を覆し、逆境から立ち上がるために己を奮い立たせた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 何かを失うことを常に恐れている。ただ、それでも…
恐怖 17
その他の修正6「ジュラシックレコード」+「バックスタブ」
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 「ジュラシックレコード」を選択。
過去の記憶 失った仲間たち 庇護 悔悟 後悔していても何も得られない。ただ、それでも忘れることだけは…
奇妙な縁ある者 瀬名方 玲斗 友情 疎外感 今でもキミのことを考えると色んな感情が溢れて止まらなくなる。俺は・・・これで良かったんだろうか・・・キミなら・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
幻影の騎士団 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、攻撃力+LV×3。ただし、1点でもHPダメージを受けるとこの効果は終了する
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は「感覚」で行える
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃は「装甲無視」となる。ただし、攻撃力-「5-LV」(最大0)する
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
「戦闘移動、全力移動」の直前に使用可能。シーン内の任意の場所へ移動可能となる。また「離脱」も可能。シナリオ中、LV回まで
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
「縮地」を使用した「メインプロセス」中、自身の「白兵攻撃」の攻撃力+LV×5。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+4
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用可能。対象の判定ダイスの出目ひとつを「10」へ変更する。このエフェクトは1回の判定につき、1回まで使用可能。シナリオ中、LV回まで
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」ではない「メジャーアクション」を使用する際に使用可能。その「メジャーアクション」の対象を「シーン(選択)」にし、射程を「視界」へ変更する。ただし、自身のHPを20点消費する。対象はこの効果を拒否可能。シナリオ中、1回まで
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」以外の攻撃判定の直前に使用可能。攻撃対象を「対象:単体」へ変更する。対象は攻撃対象を改めて選択する。シナリオ中、1回まで。
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロール直前に使用可能。ダメージ+LV+1D。このエフェクトは自身が対象不可。ラウンド中、1回まで
キングダム 1 効果参照 自動成功 自身 至近
建造物を作成可能。またこのエフェクトはいついかなるタイミングでも使用可能。シナリオ中、LV回まで。
天使の絵の具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
光を屈折させ、望む映像を大気中に投影する。経験点修正:-2点]
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲へ拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。経験点修正:-2点]

コンボ

ファントムナイツ

組み合わせ
幻影の騎士団3
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+18
100%以上
+24

HPダメージを受けるまでラウンド中の攻撃力+LV×3。

自身の幻影を複数体展開し、攻撃の手数を増やす。

スライド

組み合わせ
縮地5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

任意の場所へ「移動」する。「離脱」も可能。

領域の距離を縮めながら、高速移動を行う。

ラスティバルディッシュ

組み合わせ
光の舞踏1ピンポイントレーザー1コンセントレイト:エンジェルハイロゥ2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
6
8
7-2
33
100%以上
6+3
7
7-2
34

「バックスタブ」による修正込み。判定「感覚」による「白兵攻撃」。装甲無視。

「遺産」である「石斧」を軽々と操り、対象の死角から致命の一撃を叩き込む。

抗う一手

組み合わせ
妖精の手1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイスの出目ひとつを「10」へ変更する。

手を伸ばし、運命を変えようと抗う。親友が手を伸ばし続けたように。

もうひとつのアーク

組み合わせ
拡散する世界1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

対象の「メジャーアクション」を「対象:シーン(選択)」、「射程:視界」へ変更する。ただし、自身のHP20点消費。

領域内の事象へ無理矢理に干渉し、ありえざる可能性を引き寄せる。
身体へ過剰な負荷がかかるが、それでも、全て失うことだけは…

友の記憶

組み合わせ
力の法則3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

ダメージロール+LV+1D。

自身の周囲に存在する友の幻影たちが、今を生きる友たちのために助力してくれる。

守護者の居城

組み合わせ
キングダム2隠された世界1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の攻撃対象を「対象:単体」に変更する。

本来は持ちえぬはずのモルフェウスシンドロームの物質操作能力を利用し、被害を逸らすための砂の城を瞬間的に作成する。
どれだけ大規模な攻撃であろうとも、常に被害は最小限に留められる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 能力値をひとつ選択し、2点上昇させる。「感覚」を選択。
装甲値+10。侵蝕率基本値+2。

契約者は火を恐れるようになる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。シナリオ中、1回まで。
ウェポンケース 1 その他 「ジュラシックレコード」を選択。
選択したアイテムは「オートアクション」で装備可能。
コネ:協力者 5 エンブレム/コネ 解説参照 「情報:~」判定を「情報:噂話」で代用可能。
シナリオ中、3回まで。レアアイテム。
夢路の伴 エンブレム/その他 解説:かつて喪われた仲間と友の魂が、今も共に在る事を示すエンブレムデータ。
モルフェウスシンドロームの性質を帯びた特殊なレネゲイドを宿すようになり、物体操作能力によって、光で構成された幻をより実体化させる事が出来る。

効果:以下の全ての効果を得る。
①《キングダム》をレベル1で取得する。このエフェクトはいつでも使用できる。
②使用する《幻影の騎士団》はダメージを受けても解除されなくなり、その効果量が2倍になる。
黎明 エンブレム/その他 黒き神を打ち破り、月の無い夜を乗り越えた証。

効果:登場時の侵蝕率増加を決めるダイスを振った時に使用する。
その出目を、任意の数字に変更する。この効果は、シナリオ中1回のみ使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 210 5 0 230 0/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紫の髪色をした高校生。口数は少ない方だが、コミュニケーションが苦手な訳ではない。むしろ人との交流には積極的であり、友人も多い方。

普段は仕事の関係で各地の学校を転々としているが、新しい転校場所であっても友人を毎回作っているため同年代の人脈は広い。
また、誰かが争っている姿を極力は見たくないらしく、よく喧嘩の仲裁等に入ったりもしている。稀に腹パンで実力行使することも…

学生生活以外ではUGNチルドレンとして様々な任務へあたっている。年齢的にまだチルドレンながら実力は確かなもの。
実際、状況への対応力の高さから単独で任務を行うことも多く、コードネームの由来もそこから来ている。
これらは「遺産」の力によるものと周りからは思われているが、実際は少し異なる。ただ、もう失いたくないだけである。炎の中に消えゆく仲間たちを。みんなの笑顔を。本人はただ、その一心で命を削りながら任務へあたっているだけである。

「みんなが笑っていてくれれば、俺はそれでいいんだ。それだけで…」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
10月14日 ムーンレスナイト1話 32
11月10日 No_Ideal_Kingdom 35 「幻影の騎士団」+1「妖精の手」取得「力の法則」取得「愚王の遺灰」取得
1 3月19日 ムーンレスナイト3話 33 フランベ 「幻影の騎士団」+1「情報:噂話」+3「コネ:協力者」取得「力の法則」+1「隠された世界」取得「夢路の伴」取得「黎明」取得

チャットパレット