ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡辺 拓希 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

快刀乱麻チャンスメーカー渡辺 拓希わたなべ ひろき

プレイヤー:kappy

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
175
体重
70
血液型
A型
ワークス
高校生(UGNイリーガル)
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
+10=11
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+148
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる
姉妹
経験 六白傷無
親友
邂逅 猫川美亜
貸し
覚醒 侵蝕値 ジャームに襲われて死んだ
18
衝動 侵蝕値 傷無も自分も生きてる!死んでなんかいない!!
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走に加えて、【行動値】が-10される
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達
情報:噂話1
情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【賢者の石】レネゲイドクリスタル C値-2(下限2)。シナリオ1回。手の甲に埋め込まれている
シナリオ オモイデ様 好奇心 不信感
Sロイス 六白神無 好意 疎外感
甲鉄太郎 執着 食傷
PC間 荒木業 友情 嫉妬 頼りにしてるぜ、相棒。
世界平和 尽力 憤懣
プランナー 感服 脅威

メモリー

関係名前感情
幼馴染 六白神無 好意 忘れない大切な思い出の人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定直前。C値-1(下限5)。シナリオ1回
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更。攻撃力-5
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を組み合わせた判定の直後。ダイス目ひとつを10に変更する。1判定1回。シナリオ[Lv+1]回
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《水晶の剣》を使用した武器の攻撃の判定の直前。C値-1(下限5)。シナリオ1回
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器をひとつ選択。武器の攻撃力+[Lv*2]。シナリオ3回
妄想の写身 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
DR直後。ダイス目ひとつを1か10に変更する。ただし、自身に対する攻撃か自身の攻撃の判定が対象。1判定1回、シナリオLv回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功直後、メインプロセスを行う。行動権消費なし。メインプロセス終了後HP10点消費。シナリオ1回
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
白兵でドッジできる
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
ドッジ判定+[Lv*3]。ドッジ成功時、攻撃の対象の他のキャラへの攻撃も失敗になる。シナリオ1回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
経験点修正:-2点]
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
経験点修正:-2点]

コンボ

乾坤一擲けんこんいってき

組み合わせ
《カスタマイズ》《C:モルフェウス》《かまいたち》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4+3
7
2
18-5
100%以上
3+5+3
7
2
20-5

《リミットリリース》追加でC値5。侵蝕率+6
【賢者の石】追加でC値3
ロイスを使ってC値2

切り拓く希望の快刀

組み合わせ
《切り払い》《真空返し》《朧の旋風》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2d10+1+10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3
10
2+6

白兵でドッジを行う。シナリオ1回
成功したら攻撃の対象の他のキャラへの攻撃も失敗になり、自身は追加行動

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 複数のシンドロームのエフェクトを組み合わせた攻撃の場合、判定ダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ギャランティプラス 5 エンブレム/その他 財産ポイント+10
ウェポンケース 1 その他
思い出の一品 2 その他 <意志>判定+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
6 210 25 15 256 22/278
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 人物

一人称:俺
二人称:お前
性格:さっぱり、ざっくばらん
ものづくりが趣味
好奇心旺盛。興味を持ったことや気なることはとことん追求する
実家の倉庫に趣味で作ったさまざまなもの(模型やよくわからない物体)が置いてあるが、他人から見たらガラクタの山である
材料費がお小遣いでは足りないため、UGNイリーガルとしてバイトして稼いでいるが、すぐに尽きる

賢者の石

死んだらなんか埋まってた。これのおかげで生きれたらしいけどよくわからない。どうせなら傷無を救って欲しかった
右手の甲に埋まっていて半分露出している。澄んだ緋色。それを隠すために、黒い手袋を普段からしてる
なぜか《水晶の剣》をつかったら似たような水晶で武器を強化することになる
強力だが得体が知れないこの力に頼ってばかりではいられないとは思っていあるが、なかなか脱却できない

4話を経てこれがなんだかようやくわかった
その上で思うことがこの力は優しい力だということ。根源がオモイデ様なら「泣かないで欲しい」が力となったものだと思うから
自分の力ではなくても遠慮なく使わせてもう。力は使い方が大事。それはオモイデ様の力を悪用する連中のおかげでよくわかった
だったら俺はこの力みんなのために使う

戦闘方法

本人曰く、ものづくりが本業であって自分は戦士ではない
そのため、武器の強化によって戦闘能力不足を補っている。その分様々武器を扱える。当然それだけだと大して戦力ならない
そこで、いざという時には【賢者の石】に頼ることになる。いまだに得体の知れないこの力に頼るのは遺憾だが、生憎戦闘は不得手でも【賢者の石】の扱いだけでは無駄に適性があり、使わざるを得ない場面が多い

戦闘に関する成長1

大して戦闘ができず、できても【賢者の石】だより。戦闘では相棒の業や仲間に頼ることが多くて嫌になった。さらには最近敵に手加減までされてしまった
悔しくて仕方ないのでまず、得意のものづくりを活かして『混沌なる者の槍』を作ってやった
さらに、どこまでも手を伸ばすため《かまちたち》を取得
今まで様々な武器を扱える代わりにどっちつかずだったのを白兵一本に絞る決意をした

戦闘に関する成長2

本質的に渡辺拓希は担い手ではなく作り手である。
そんな、甘い考えを持っていたが、己を見つめ直し戦うための方法を模索
倒されて何もできない無力さを嫌というほど思い知ってきたために、戦い続け、抗い続ける術を磨き始めた

戦闘に関する成長3

敵を倒す力はあっても守る力は自分にはなかった。親友や仲間が守る力を持っているのに自分は大切な人を守ることができない。
やっぱり自分が得なのは武器の扱い。ならば鍛えた武器と鍛えた戦闘能力で敵の攻撃を撃ち落とせばいい
相手の分析は得意。機先を制する速さもある。だから、攻撃の発生を潰してみんなを守る力を得た

シナリオのNPCに関する考え(微ネタバレあり?)

神無について

幼馴染。たぶん好きなんじゃないかな?
彼女が死んで以来、次こそは守れるようになるために強くなった。
面影島で出会った神無と幼馴染の神無は同一視している。
彼女と会うとどうしても過去の後悔を思い出してしまって、挽回しようと発言してしまう。過去の後悔を乗り越えられる日は来るのだろうか
やたら島について詳しいが、話せる時間も限られていそうだし、そんなことより楽しく話したいし彼女を安心させたい。
若干、神無に信頼させること・守ることに依存している傾向あり

傷無について

神無に似た別人認定。姉妹かも怪しい
神無が死んで黄泉還った姿かもしれないが、それはかんなが死んだと認めることなるにと本能的に恐れているため、無意識的に考えないようにしてる。そのために、よく似た別人としてしか扱ってない
自身を神無だと名乗ったことなどに若干の不信感を感じてる
ただ、基本的に性格面は好ましいため友人としては好意を持って接している

六白傷無について

総括として彼女たちは全員幼馴染である。全員が六白神無であることは間違いない。分岐後の個性の変化はあれど
幼馴染であると同時に、恩人であり、想い人であり、死者である

履歴

成長

bird cage

《妄想の写身》取得

Yesterday Once More

《かまいたち》取得
混沌なる者の槍取得
思い出の一品取得

Invader Festa

《朧の旋風》取得
《妄想の写身》Lv+2
<白兵>Lv+2

Heartless Memory

《真空返し》取得
《切り払い》取得

候補

《獅子奮迅》or《スプリットアタック》範囲攻撃or《神速の鼓動》シーン攻撃
《波紋の方陣》ダメージ軽減+《限界突破》
《虚空の残影》ドッジ成功+《朧の旋風》追加行動+《真空返し》強制失敗+or《ライトスピード》2回攻撃+デモンズシード《コンセントレイト》
《ゴッドウィンド》エフェクト打ち消しor贋作王の秘本+時の砂時計
戦闘用きぐるみ
メモリー:六白傷無
<意志>暴走対策

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
bird cage 27
Yesterday Once More 29
Invader Festa 25
Heartless Memory 29
外部 1
Stand By Me 37

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