ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

固定値ガード型モルフェウス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

固定値ガード型モルフェウス

プレイヤー:住吉

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
オプショナル
キュマイラ
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
+30=4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 ブーストアーマー取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 2 常時
財産点+lv×10、錬金秘本があるとlv×15
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が行う判定のダイス+[Lv+1]個。1ラウンド1回。
パワーアーム 1 常時
両手持ち武器を片手装備に変更する
八重垣 1 リアクション 3
武器二つを使用してガードする
砂の結界 1 オートアクション 2
ダメージロール直前にカバーリングする。1メインプロセスに1回まで

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
錬金秘本 15 黄金錬成をlv×15に変更
クリスタルシールド 15 0 12
クリスタルシールド 15 0 12
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 0 0 -2 15 Dロイスで取得。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器1つをオートアクションで装備する。
ウェポンケース 1 武器1つをオートアクションで装備する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 85 15 0 100 30/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■コンセプト
黄金錬成+錬金秘本の財産の暴力でクリスタルシールドを2個常備し、ドヤ顔ダブルシールドするビルド。
元のガード値が高いため、ガード屋にしては比較的低燃費なのが特長。
砂の結界+八重垣で5コスト、ガード値24、装甲値15となる。
また、マイナーアクションを用いないガード屋なので相手の先制攻撃に強いのも魅力。

■成長の方向性
トライなので100%エフェクトが取得できないが、新規エフェクト取得による成長の幅は広い
・イージスの盾
 更なるガード値を求める場合

・鋼の肉体
 空いているメジャーアクションで回復できる

・戦術
 PC全体バフが必要なら

・砂塵霊
 砂の加護のリミット(バッドシティ)。支援と同時に攻撃力を上げられる。トライなので最大レベルが下がるものの取りやすい。

・砂塵の帷
 嫌悪のアージエフェクト。攻撃判定限定の時の棺

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット