ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柏木 風来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“フォーキャスター”柏木 風来(かしわぎ ぶらい)

プレイヤー:reki

年齢
16
性別
星座
身長
162
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+57
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹がいる
姉妹
経験
長期入院
邂逅/欲望 能力が制御できない自分自身と穂希を重ねて見ている
自身
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術:3 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 純愛 REC 諏訪 穂希 キャラクター一人が受けるHPダメージが算出された直後に使用 HPダメージ-10D 使用後侵蝕+2D シナリオ1回
諏訪 穂希 純愛 食傷
両親 信頼 食傷
好意 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
要の陣形 2 メジャーアクション シナリオLv回 3体 3
対象を3体に変更 
光の舞踏 1 メリ 2
感覚白兵
ウインドライダー 5 オートアクション シナリオLv回 単体 視界 1
ダイス+2 自分不可 重複可
形なき剣 1 メジャーアクション 2
相手ドッジダイス-2
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション 2
いつもの
光芒の疾走 1 マイナーアクション シーンLv回 自身 至近 1
戦闘移動を行う 
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シナリオ3回 4 100
攻撃+Lv*5 
メモリー 1
機械の声 1
コイツは靴と話せる
ウサギの耳 1
耳がいい いろいろ聞こえる

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター 15 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近 白兵ダイス+3 エンハイエフェクト使用時のみ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 3 169 15 0 187 0/187
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エアシューズで空を跳ぶことが好きな少年。ヒロインとは幼馴染で、古い家系図を辿ると遠い親戚関係にある事がわかる。
普段から「風の声が聞こえる」とのたまう変人であり、周りの人間からは中二病扱いされる事もしばしば。実際は優れた聴覚を用いて実際に風の音を聞いて天候を判断したりしている。
諏訪穂希の機嫌に応じて天候を操作する能力を抑える為、UGNからは彼女の管理を任されている。
幼少期に”耳が聞こえ過ぎる”事が原因で長期入院をしたことがある。多すぎる情報を処理できず、常に頭痛に悩まされる日々だったが見舞いに来る家族や穂希の声すら聞き取りにくくなることに耐え切れず何とかしたいと考えていると、ある日オーヴァードへと覚醒する事で聴覚を制御する事が出来、その悩みから解放された。

数年前、隣町が豪雨による水害で壊滅してしまう事件があったが、その際隣接している自分達の住む街は諏訪穂希のお陰か晴天であり、被害を受けなかった。
ただ、豪雨が降っていたのは隣町のみであり、紛れもなく”異常気象”であった為「機嫌に応じた天候操作」が作用したせいではないか、という意見がUGNの一部派閥で存在する。その為穂希に容疑が掛かっており、関連して風来の管理能力も疑われる一幕もあったが、現在は”ヘビーレイン”が主な容疑者となっている為その意見自体は落ち着いている。
しかし疑いの目を向けてくる人間も少なくはない為、完全なる無実を証明する為にも”ヘビーレイン”を捕らえたいと考えている。

オーヴァードとして覚醒する前はエアシューズを用いた競技者──"エアトレーサー"として優れた成績を残していたが、オーヴァードとして覚醒した事を期に競技シーンから一線を退いた。競技が嫌いになった訳でもなければ腕を落とした訳でもない。人間を超えた力に目覚めてしまったが為に本気で勝負をすると一般人では最早相手にならなくなってしまう、という理由から引退を決意した。以降、エアシューズで飛ぶのはただの趣味の一環となっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
3
エアシューズ
0
0

チャットパレット