ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七赤 貫志郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不屈の刃フェニックス・ブレイド七赤 貫志郎ななしゃく かんしろう

プレイヤー:まっきー@あそびにん

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
167cm
体重
ふつう
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+99
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 ゲームとかあまり買ってもらえなかった。でもそれくらいの貧乏レベル。家族仲は良し。
貧乏
経験 母親がジャームに殺された。
トラウマ
邂逅 宇筒原いすみに色々手ほどきを受けた。
師匠
覚醒 侵蝕値 母親を殺したジャームのレネゲイドに触れて覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 善悪は置いといて、相手より優位に立った時の優越感が嫌いではない。
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC2 交渉
回避6 知覚1 意志1 調達1
芸術:料理1 知識:レネゲイド2 情報:噂話1
知識: 情報:面影島+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
幼馴染 六白 傷無 尽力 悔悟 守れなかった大切な存在を、取り戻したい。
複雑な存在 六白 神無 尽力 猜疑心 力になってあげたいけど、正体に対する疑惑が残っている。

メモリー

関係名前感情
兄的存在 宇筒原いすみ 尊敬 救い出してくれた時から、最期の時まで。あの人はずっと、強い人だった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
鳳凰の翼 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、肉体を用いたあらゆる判定達成値+Lv×3。この効果を使った判定を行う度、HPを2点失う。
炎の刃 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+Lv×2
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。その移動力+Lv×2m。
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+Lv個。装甲無視ダメージ。
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、行動値+Lv×5。シーン1回。

コンボ

鳳凰の刃(フェニックス・ブレイド)

組み合わせ
コンセ炎の刃結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
6+14
18
100%以上
7+2
7
6+17
20

前提:鳳凰の翼を使用(初回のみ侵蝕値+3)
攻撃後、HPを2点失う。
装甲無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
西洋剣 5 白兵 〈白兵〉 -1 4 4 至近 形状は幅広い剣・ブロードソード。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 見た目は剣道の竹刀袋。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 65 0 15 99 0/99
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒髪、茶の瞳。普通の髪型な、どこにでもいる中学生という風貌。
ただし《鳳凰の翼》使用時は炎のような髪色になり、逆立つ。瞳は炎を宿したような灼眼になる。

ちょっと貧乏だったけどごく普通の家庭で育っていた。
しかし今から数年前(2年前イメージ)、ジャームに母親が殺され、自身もレネゲイドに感染しオーヴァードになった。
母親の仇であるジャームに襲い掛かり、衝動に呑まれ暴走しかけた時、UGNの宇筒原いすみに救われ暴走の危機を免れる。
以後、いすみにレネゲイド周りの手ほどきを受け、オーヴァードとして落ち着くことに成功した。
武器として西洋剣を与えられており、普段は剣道クラブに通っている振りをして竹刀袋に入れて携帯している。
※学校の剣道部には入っていない。外部のクラブに通っていることにしている。

中学生時点での設定

六白傷無とは物心ついたころからの幼馴染。
小さいころからよく一緒に行動していたが、小学校高学年の時に傷無がいじめられていた所を助けて以来、傷無がなんだか女の子らしい態度を見せることが増えたため、なんだかこちらも妙にドキドキすることが増えた。
母親が死んで気落ちした貫志郎を、傷無は陰に日向に支えてくれた。そのおかげで貫志郎の精神面も立ち直ることが出来た。
そのこと自体は感謝しているし、色々面倒見てくれるのも嬉しいけれど、ちょっと構ってきすぎで周囲にからかわれることもままあるため、つい最近、冷たい態度を取ってしまって喧嘩してしまった。
悪いのはこちらだと分かっているので、なんとかして謝りたいと考えている。体育祭に搦めて何とか出来ないかと模索中。

名字の「七赤」はシナリオロイスの「六白」に合わせて。占いの七赤金星にもかけている。
名前の「貫志郎」は、「志を貫く子になってほしい」という母親の願いが込められた名前。

履歴

※前日譚では中学生で、本編に入ったら高校生になりたい。そのタイミングでワークスリビルドが入っても問題なし。
※《アマテラス》による火力と、《先陣の火》による行動値増加はしたい。余力あればメモリーやドッジエフェクト。
※アマテラス5Lv=35点=セッション2つ分の経験点=本編3,4をつぎ込む。
※知覚判定に対する対策を何かしたい

▼本編2話→本編3話
《先陣の火》1→3(10点)
白兵:4→6(4点)
回避:3→6(6点)
情報面影島:1→2(GMから貰ったものなので経験点消費無し)

▼本編1話→本編2話
《先陣の火》0→1(15点)
回避:1→3(4点)
知識レネゲイド:0→2(2点)
情報面影島:0→1(GMから貰ったものなので、経験点消費無し)

初期ロイスを以下の通りに変更。
Dロイス / 六白傷無 / 六白神無
※母親を初期ロイスからドロップアウト。
七赤 明美(ななしゃく あけみ) / P幸福感 / N悔悟 / 口うるさかったけど優しい母だった。

▼プレ3話→本編1話

年齢を15歳から16歳に成長。身長を162→167cmに成長。
ワークス及びカヴァーを中学生から高校生に変更。それに伴い、下記の通り技能の置き換えをしている(能力値はフリーポイント割り振りの関係上、据え置き)
回避:0→1 / 意志:1→0

その上で、経験点により以下の成長を行った(残経験点 1点)
メモリー:宇筒原いすみ を取得(15点)
Dロイス:賢者の石 を取得。
意志:0→1(2点)
芸術(料理):0→1(1点)
※傷無が得意だった料理を忘れないようにするため。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 40
2025/6/22 プレ3話「未だ夢のノマド」 19
この時点では中学生のワークス。
2025/8/16 本編1話「Broken birdcage」 20
面影島にやってきた。幽霊の傷無、傷無そっくりの少女・神無、ジャームになったのに蘇ったナイチンゲール。
2025/11/1 本編2話「yesterday once more」 20
ナイチンゲール復活、傷無と神無は同一? 時雨さんは奥さんと共に消えた。

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