“希望の紡ぎ手”足代 境壱
プレイヤー:きゃべ
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 171㎝
- 体重
- 59㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +20=23
- 戦闘移動
- 28
- 全力移動
- 56
経験点
- 消費
- +177
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | ||
心の傷 | ||
邂逅/欲望 | ||
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 6 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=7 | 調達 | 1 |
運転:二輪 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:面影島 | +2=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 触媒 | / | 石は翳るも、その本質は疵付かず。 | ||||
六白 傷無 | 純愛 | / | 恐怖 | ||||
面影島支部のみんな | 信頼 | / | 不安 | 僕を変えてくれた場所 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
幼馴染 | キズナ | 感謝 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
疾き魔獣 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
行動値+Lv×4 フルパワーアタックの行動値低下の影響を受けない。 侵蝕基本値+6 | |||||||||
フルパワーアタック | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]/ラウンド間【行動値】0/このEfの【行動値】修正は他Efに優先される | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング | |||||||||
剛身獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 6 | ピュア | |
シーン間、攻撃力を+Lv×2 装甲値を+15 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エンゲージ無視 戦闘移動 | |||||||||
一角鬼 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更 | |||||||||
増腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ピュア | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲選択に変更する。 シーンLv回 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-2 |
コンボ
守護の人狼
- 組み合わせ
- 剛身獣化+一角鬼+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +25
- 100%以上
- +30
右手には螺旋を描く馬上槍のような甲殻が生成され、体躯は人狼のように変わり果てる。その皮膚の上から、緑の宝石が鱗のように体を覆う。
獣王槍牙撃
- 組み合わせ
- 増腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 6
- 25+2d
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 6
- 31+2d
- 7+2
獣化した脚の力を活かし、突進攻撃を行う。
獣王槍牙撃・極
- 組み合わせ
- 増腕+コンセントレイト+(フルパワーアタック)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 7+2
- 7
- 6
- 45+2d
- 7+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手(一角鬼) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+3 | 2 | 至近 | |||
┗エンチャント | 10 | エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
†リターナーズクローク | 0 | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | 攻撃ダメージ+2d ガード値+2d |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(ブランケット) | 2 | 1 | 意志+2 | ||
コネ:凍空 燐歌 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 (コネ:UGN幹部相当品) | |
コネ:オレグ・ディアギレフ | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定達成値+2 1シナリオ3回 (コネ:情報収集チーム相当品) | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | オートアクションで武器(紅い盾)装備 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 21 | 205 | 46 | 15 | 307 | 0/307 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
気弱で臆病な、ごく普通の少年。ある日の事件をきっかけにレネゲイドの力に覚醒し賢者の石をその心臓に備えることになった。その引っ込み思案な性格とは裏腹に、能力は攻撃一辺倒のパワータイプ。体内に特殊な高純度レネゲイド結晶体を抱えた特異な存在であり実戦には投入されず、チルドレンでありながら今の今まで簡単な訓練以外で戦ったことはない。決して戦闘能力が低いというわけではないのだが、本人は自分は弱いから戦えないのだと劣等感を感じる要因にもなっている。
能力
賢者の石によって与えられた能力は絶大無比。しかし、実戦経験がほぼ皆無なことから粗削りで出力効率も極めて劣悪。本人の性格的にも力を揮うことに心理的抵抗があり、総合的な戦闘能力としては半人前としか言えないことが現状である。Rラボの研究者曰く「ジェットエンジン付きの一輪車」と揶揄されるほど。
獣化形態も不完全であり、二足歩行の人型のまま四肢を狼のような形態に変身させる。また、右手にはイッカクのそれのような螺旋状の角型の甲殻を纏う。賢者の石の能力を解放させた場合は、その槍状器官が赤色の宝石のような物質に置換されドリルのように回転駆動する。解放状態の爆発力は絶大であり、螺旋駆動は大気を震撼させあらゆる装甲材質を貫徹する。
すべての欠片を吸収することで覚醒を果たし、赤く煌く宝石は淡く虹の光を放つ緑色の宝石に変化した。
能力測定
【物理強度】 | 標準 | ■■■ | キュマイラの能力により比較的高い |
---|---|---|---|
【生理耐性】 | 普通 | ■■ | オーヴァードとして平均的 |
【戦闘技術】 | 欠落 | ■ | 素人並み |
【戦場機動】 | 普通 | ■■ | 脚力は優秀だが、制御に難 |
【戦術立案】 | 欠落 | ■ | 戦術知識は皆無 |
【レネゲイド適正】 | 卓越 | ■■■■■ | 賢者の石に異常なレベルの適合 |
能力(3年後)
都築京香との激闘、そして全人類の『ロイス』の救済と引き換えに無疵なる記憶の能力の98%は失われた。それに伴い、そこから供給されてた比肩を許さない圧倒的出力も消え失せることとなる。しかし、以降も研鑽を重ねることによって安定感と高い継戦能力を手に入れた。
能力測定
【物理強度】 | 優秀 | ■■■■ | 頑健。並大抵の攻撃では傷一つ負わない |
---|---|---|---|
【生理耐性】 | 優秀 | ■■■■ | 優秀な回復能力。軽度のダメージは即座に修復される |
【戦闘技術】 | 卓越 | ■■■■■ | 卓越した白兵戦能力、単騎で中隊規模を圧倒 |
【戦場機動】 | 優秀 | ■■■■ | 圧倒的な脚力を以て戦場を自在に機動 |
【戦術立案】 | 普通 | ■■ | 多少知識は身に着けたが、指揮官の器ではない。 |
【レネゲイド適正】 | 標準 | ■■■ | 賢者の石は残滓ほどしか力を残していないが、力を引き出す技を会得 |
履歴
面影島での戦いを経て、人間としてもオーヴァードとしても大きく成長した。わずかな期間に戦闘経験を積み重ね、粗削りながらも1人前の戦闘センスを習得した。もはや自分の有り余る力に振り回されることは無く、強力なジャームやFHの戦闘員とも互角以上に渡り合う。
今ではUGN日本支部に所属するエージェントとして、各地の困難な案件を解決するために様々な支部に派遣されている。強力な賢者の石の力は失われ圧倒的ともいえる出力は失われたものの、いまだに残るハートレスメモリーの残滓は魂を震わせる触媒として力を発揮する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ハートレスメモリ― 第一話 | 20 | ||||
ハートレスメモリ― 第二話 | 22 | ||||
配布経験点 | 20 | ||||
ハートレスメモリー 第三話 | 40 | ||||
ハートレスメモリー 第四話 | 32 | ||||
ハートレスメモリー 最終話 | 43 |