ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奥宮 綾真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ラプラスの証明”奥宮 綾真(おくみや りょうま)

プレイヤー:†怠惰ノ不死鳥†

年齢
23
性別
星座
天秤座
身長
179cm
体重
62kg
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
暗殺者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+195
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の両親は元暗殺者だった
犯罪者の子
経験 両親が死んで真実を知った俺は、当時関わっていた全ての人間と関係を絶つことになった
絶縁
邂逅/欲望 テレーズちゃん可愛すぎない?
幼子
覚醒 侵蝕値 "悪魔"が初めて力を解放した時、それはナイフが俺の心臓を穿つ、その瞬間だった。
18
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 行動値が0になる
その他の修正5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=4 調達
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 時使い 自身の判定ダイスの出目を±1することができる。ひとつのダイスに1回、シナリオで3回使用できる。使用すると侵蝕+1d10
相棒? モルフォさん 好意 悔悟 あの時、俺は彼女と共に進むことができなかった……吹き飛ばしちゃったし合わせる顔がない
口説く 莇さん 慕情 不安 人間でなくなった以上、莇さんと幸せな家庭を築くことはできないのでは…?いやいやいや諦めちゃダメだ。まだ可能性はあるかもしれないきっとMaybe
シナリオ

メモリー

関係名前感情
初恋 しいちゃん 慕情 もはや顔どころか本名すら思い出せないけど、この想いは確かに在ったんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 0 RB
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、エフェクトを使用した判定の達成値を+Lvする。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物品の年月を経過させる。意志を持つものには効果がない。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を遅くする。ただし緊張状態では使用できない。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
周囲の物で空中に足場を形成できる。維持には精神の集中が必要なため、戦闘中などGMはこのエフェクトの使用を制限してもよい。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の重力偏差を把握することで物体の位置や移動ベクトルを知覚することができる。隠れている者を見つける場合は〈意志〉による対決を行う。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
〈白兵〉でドッジが行える。
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限値7)
真空返し 1 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2d10 120%
達成値を+[Lv*3]。ドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他キャラクターへの攻撃も失敗になる。1シナリオ1回
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身に対して「範囲」「範囲(選択)」の攻撃判定が行われる際に使用する。対象を「単体」、自身のみに変更する。自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオLv回
風踏むマシラ 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ドッジに成功した時に使用。HPを[Lv+1]D回復する。1R1回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した時に使用。メインプロセスを行う。HP10点消費。1シナリオ1回
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限値7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。この効果によって離脱はできない。
魔眼槍 1 マイナーアクション 自身 至近 5
武器作成
スーパーソニック 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 解放、120%
シーン間、行動値+5、攻撃力+[Lv*4]。ただし自身はメジャーアクションを行う度にHPを5点失う。戦闘不能になると解除される。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
メインプロセスを行う。HP20点消費。1シナリオ1回
解放の宴 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンドの間、あらゆる判定ダイス+5個、飛行状態になる。1シナリオLv回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定の直前に使用、その判定を自動失敗にさせる。1シナリオ1回

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔眼槍 白兵 〈白兵〉 -4 Lv*2+9 5 至近 1点でもダメージを与えた場合、対象に「硬直」を与える。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 エンブレム UGNイリーガル 技能ひとつを選択〈白兵〉。その技能判定の達成値+10
思い出の一品 2 〈意志〉の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 32 253 25 15 325 0/325
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「この世には「ロリ」「非ロリ」そして「名誉ロリ」の3種類の人間がいる。
ロリは言わずもがな、幼い女の子のことを指す。
非ロリも簡単だ。成熟した女性はもちろん、薄汚いオッサンもそれに分類される。
では名誉ロリとは何か。答えは単純、読んで字のごとく。非ロリでありながらもロリと呼んでも差し支えない素質、素養、資質を持つ人間のことだ。
例えば釘宮〇恵さん、長縄ま〇あさんなどの声優さんが入る。他にも例え男性であったとしてもそのキャラクター性(性格や言動)によっては名誉ロリたりえるだろう」

―――奥宮綾真

性格


ロリコン。弁明するとYESロリータNOタッチを掲げているやつ。
それ以外の要素に関してはフリーターをやっていそうな好青年の様に見える(予定)
ロリから嫌われないために極力キモイ言動は避けているが、たぶん時々漏れる。
イメージ的にはワンピースのサンジの性格をもう少しマイルドにして、女性に対する想いがロリに変わる感じ。

自分のことはキモイと自覚しているので、ロリは絶対的な庇護対象と定めている。(欲情しないわけではない)
前述された名誉ロリうんぬんの話は気にしなくていいけど、名誉ロリの中でも非ロリとロリのグラデーションがあって、こいつの場合はロリ度が高ければ名誉ロリでも守備範囲に入る。

面倒ごとは嫌いな方だが、自分はもう表の世界には戻れないと思っていてるため、暗殺者兼何でも屋稼業を辞めることはないだろう

※合法ロリとか来たらこいつの脳はバグる。
「そもそも幼女に手を出していけない理由は、彼女らの判断能力が未熟であることが起因となっているんだ。悪い大人に騙されて一生の傷を負う可能性が高い。では精神がしっかりとした大人ならどうだろうか。そう、そうなんだ。アリなんだ。ということで結婚を前提にお付き合いさせて(誰かこいつを止めてください」

※万が一にもロリがジャームになって襲いかかってきたらPLは困る。たぶんこいつにロリは切れない。だが、シナリオ上仕方のないことなので、なんやかんやコジツケて戦闘に参加する…できるといいな。

経歴


両親が元暗殺者だった。よくある駆け落ち、それも正規の手続きなどを行わずに抜け出していた。
当然、裏の社会はそんな裏切り者(ダブルクロス)を許さない。
およそ10年前のある日、綾真の両親は殺され、綾真も殺される直前で覚醒。両親の仇を返り討ちにした。
話を聞きつけた裏社会での両親の知り合いに育てられ、現在に至る。
ちなみに無月とはその拾われた時に知り合った。

戦闘能力

漆黒の刀身を持つ刀を扱う。その剣術はエフェクトによる補正無しでも達人の域にあると言っても過言では無い。
エフェクトによる力を加えることで漆黒の刀身は光すら飲み込む暗黒へと変化する。この状態ではあらゆる装甲を無効化しダメージを与える。
また、これは噂に過ぎないが「未来を観測できる」と言われている。彼と共に行動したことがある者曰く、予測不可能な攻撃すら躱して反撃したという。
ノイマンの演算能力だと否定する者が多いが、その能力から"ラプラスの証明"というコードネームが付けられた。
略してラプラスと呼ぶ者もいる。

成長/リビルド

レネゲイドビーイングになってしまったことにより彼のシンドロームも変化してしまった。
まず、ノイマンシンドロームは体が再構築される過程で剥がれ落ちてしまう。
その穴を埋めるように、偶然付着していたハヌマーンを持ったオーヴァードのレネゲイドウィルスが触媒のように働き、ハヌマーンシンドロームに覚醒したと思われる。
オーヴァード屈指の速さを持つハヌマーンと刀使いの綾真は相性が良く、皮肉にも人間であった頃よりも強くなっているのは確かだ。
だが不幸なことに綾真の得物である『暗鬼の刃』はchronosinfectionにより原型を留めることなく消え去ってしまった。
その代わりとして魔眼を刀状に変形させ、武器として扱っている。

ひとりごと

最近、ゼノスなる組織が発足された。トップはなんと元FH日本支部長の都築京香だ。
しかも、美しい大人なお姉さんから可愛らしい女の子になっている。可愛らしい女の子になっている?!
お、お落ち着くんだ。素数を数えよう。1、違う1は素数ではない。
いくら可愛くて尊くても元FHのトップだ。信用はできない。
『私にはお兄ちゃんの力が必要なの(幻聴)』
くっ、京香ちゃん(妄想)が俺の事を誘惑してくるっ!
『お兄さん、ゼノスに入ってしまうの?そうなってしまったら、もうUGNには協力できないわよね…(悲しそうな顔をするテレーズの幻覚)』
あわわ、あわ、ごめんよテレーズちゃん!これはほんの出来心なんだ!
俺はUGNイリーガルとして身を粉にして働くよ!」

ひとりごと2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 chronos infection 41 ロード わたしodennれう東雲レム

チャットパレット