“姫王子”亜蘭 シャルロッテ
プレイヤー:ゆぅき
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 63
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 実の母親は亜蘭を産んだ時に死んだ。父親は嘆き悲しみ亜蘭を捨てた。児童養護施設に引き取られていたが、無意識に使っていたエフェクトを見出されシャルロッテ家に引き取られた | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 単独で行動していた時に、FHエージェントに襲われたところを助けてもらったことがある。フードを目深にかぶっていて顔は良く見えず、すぐ去ってしまったが必ずお礼を言いたいと思っている。 | |
恋 | ||
邂逅 | 歳が近く一般的な感性を持ったUGN仲間の敷島あやめ。始まりは些細な興味からだったが、今は良く買い物などに誘っている | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか覚醒していた。児童養護施設のみんなはどの家庭の子よりも健康だった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 亜蘭は母を殺したことを覚えていない。だがレネゲイドはその罪を責めるのだ。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | いつの間にかエフェクトが手足のように使えていた。そのせいでエフェクトの使い方を説明できない。 | ||||
義理の両親 | シャルロッテ | 尊敬 | / | 不安 | 自分を引き取って、育ててくれた。それだけで感謝しかないのに、愛さえもくれた。 | ||
憧れ | 助けてくれた恩人 | 慕情 | / | 疎外感 | きっと、探し出して「ありがとう」とそれだけでも伝えたい。それだけでもいい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
狂戦士 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する | |||||||||
戦乙女の導き | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
対象が次に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。 | |||||||||
癒しの水 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象のHPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
インターセプト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | Dロイス | |
あなたはイニシアティブプロセスにメインプロセスを行なえる。ただし、未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ー | ― | |
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。 | |||||||||
麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなどもともとの容貌が変化するわけではない。 |
コンボ
Shall We Dance?
- 組み合わせ
- 《ポイズンフォッグ》《戦乙女の導き》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+1個する。攻撃の場合攻撃力+5する
100%~
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+2個する。攻撃の場合攻撃力+5する
まだまだこれからですよ
- 組み合わせ
- 《ポイズンフォッグ》《戦乙女の導き》《癒しの水》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+1個する。攻撃の場合攻撃力+5する。HPを[3D+3]点回復する。
100%~
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+2個する。攻撃の場合攻撃力+5する。HPを[4D+3]点回復する。
ついてこれるかしら?
- 組み合わせ
- 《ポイズンフォッグ》《戦乙女の導き》《狂戦士》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+11個する。攻撃の場合攻撃力+5する。クリティカル値を-1(下限値6)する。
100%~
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+14個する。攻撃の場合攻撃力+5する。クリティカル値を-1(下限値6)する。
さあ、疲れ果てるまで踊りましょう?
- 組み合わせ
- 《ポイズンフォッグ》《戦乙女の導き》《狂戦士》《癒しの水》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+11個する。攻撃の場合攻撃力+5する。クリティカル値を-1(下限値6)する。HPを[3D+3]点回復する。
100%~
対象の次に行なうメジャーアクションのダイスを+14個する。攻撃の場合攻撃力+5する。クリティカル値を-1(下限値6)する。HPを[4D+3]点回復する。
まだ倒れる時ではございません
- 組み合わせ
- 《ポイズンフォッグ》《癒しの水》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 1
- 100%以上
- 3
- 1
- 3
HPを[3D+3]点回復する。
100%~
HPを[4D+3]点回復する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 0 | 114 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
一人称:おれ(わたし)
二人称:お前(あなた)
※()内はお嬢様モード
戦闘方法:インターセプトで1番最初にバフをまいて援護
シャルロッテ家の教育方針により『ノブレスオブリージュ』、貴族というわけではないが力あるものは力ないものを守らないといけないということを徹底的に教えられた。
そのため、礼節やマナーの類は教わっているが普段は児童養護施設で男子と混ざって遊んでいたままの性格で男勝り。
お嬢様モードと切り替えることができる。
基本面倒見がいいため荷物を運んでる人とかがいれば半分持ったりする。
上に立つための一通りを教育されてるため、UGNに入って数年だが支部長を任されることになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 4/2 | crumble days | きゃばりえさん | くいんさんトワナさん自分Ravens |