ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

葦原 因果 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

”科学□魔法の定理” (シュレディンガー)葦原 因果(あしはら いんが)

プレイヤー:芒

さあ、未知を紐解いていきましょう」

年齢
17
性別
星座
身長
167
体重
54
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+33
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉さんがいます。真逆の人ですが、仲は良好です
姉弟
経験 特段特別な事ではないです、ただ知る事が楽しいだけで
秀才
邂逅 所謂、心霊体験というもので
未知と遭遇
覚醒 侵蝕値 知れるなら、知ってみたい。その先を
探求 14
衝動 侵蝕値 どうしてか、どうしてか、どうしてか、  止まらない
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
葦原 運命 親近感 隔意 姉です。よくわからない人ですが、仲は良好です
探求心 傾倒 猜疑心 これの為に生きているといっても過言じゃないと思います
劇場支配人 好奇心 不信感 午後5時40分の廃映画館で出会ってから度々現れる変な人?です
白石 祷李 好奇心 隔意 シナリオ。 長い付き合いです。カロリー計算をよくさせられます

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション - - - 2
C値-LV
コントロールソート 1 メジャーアクション 射撃 自身 至近 2
【精神】で判定する
斥力の矢 5 マイナーアクション 自動 - 視界 2
射撃武器を作成
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動 自身 至近 1
ダイス+LV個
アナトミックラスト 5 メジャーアクション 射撃 単体 武器 3
攻撃力+[LV*2] 暴走時は更に攻撃力+3
神機妙算 1 メジャーアクション 1シーンLV回 シンドローム 範囲(選択) - 3 80%
エフェクトの効果を範囲(選択)に変更する
謁見の間 1
ひれ伏せ
暗号解読 1
ミステリーものが楽しめなくなってしまい凹んでいる

コンボ

斥力の矢(作成時)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
4+-1
10
100%以上
5
4

斥力の矢(攻撃時)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
4+-1
2d6+20
100%以上
5
4

アナト+呪石込

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UI:怨念の呪石 0 セットアップで使用。暴走を受け、攻撃ダメージを+2D10
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
14 149 0 0 163 0/163
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

赤黒い

「葦原因果。高校生です。二年生です」
「学ぶことは好きです、知らないものが解かれいく過程は楽しいですから」

名前:葦原因果
読み:あしはら いんが
CN:”科学□魔法の定理” シュレディンガー


-どっこい概要欄だ-
知る事、その過程に傾倒する少年。
常に敬語の口調で会話を行い、1つの物事に傾倒し熱中しつづけて周りが見えなくなるちょっとおかしな性格をしているが、本人は全く気にしていない。
家族の名前のセンス以外はごく普通の家庭で育ち、今に至るまで彼も特に苦難に襲われた事などはなく。
寧ろ自前の好奇心を満たすための行いは秀才と称され、学業に関しては苦労をしたことがない

オーヴァードに覚醒したのちもレネゲイドは恐怖の対象ではなく、むしろ好奇心を満たすための材料。
エフェクトを使う事に抵抗は無い上に、エフェクトの効力や範囲、効率などを追求し続けてしまうため結構危ない感じなる。
一種の暴走状態となる。周りが見えなくなる性格が出ている。

世界はあらゆるもので知り得、理解することができる。わからないのはその方法をまだ見つけていないだけなのだ。
いつかすべてを明かしたら、見えないものだって見えるかもしれない。
その為に、今日も知らないものを探すのだ。
ちょっとした満足感と優越感、知の空腹感を満たして理の飢餓を起こさない為に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
34
セッション用追加経験点
-20
怨念の呪石

チャットパレット