“水無月”雨神 粒矢
プレイヤー:伊藤
- 年齢
- 76
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 不詳
- 体重
- 不詳
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 神という概念の一端がレネゲイドビーイングと化して生まれた存在。拝められ祀られた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 自らを形作る信仰が徐々に失われていき、日々死に近づいている。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 自らを信仰する者達はもはやいない。忘れられた存在である。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神格 | ― | このDロイスはレネゲイドビーイングのワー クスを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは神仏、少なくともそれに匹敵する 力を持ったレネゲイドビーイングである。 あなたは神としての領域、すなわち火山の 神であれば噴火、海の神であれば津波、とい うようにひとつの得意分野を持っている。その 分野の力を使うことは、あなたにとって呼吸の ようにたやすい。 イニシアチブプロセスに使用する。地震や 雷、竜巻といった、天変地異や自然災害を発 生させることができる。これによってシーンに 存在している建物一棟あるいはヴィークルー 台を破壊、あるいは登場しているトループを戦 闘不能にできる。戦闘不能にできるトループ はあなたが指定した1エンゲージに存在して いるグループすべてとなる。この効果は1シナ リオに1回まで使用できる。 この効果によってゲストやPCには直接ダメ ージを受けることはない。エキストラについて はGMが決定すること。 | ||||
社 | 社 | 執着 | / | 不安 | かつて信仰されていたという唯一残った名残。 | ||
自然(雨) | 雨 | 執着 | / | 劣等感 | 自らを形作る信仰の大元となった概念そのもの。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
あなたがうわさ話や都市伝説。 あるいは集合意識などがレネゲイド ビーイングとなったものであることをあ らわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精 神】を使用した判定の達成値を+ [LV ×2] する。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行なう後動判定のダイスを +LV個する。このエフェクトは保油率 でレベルアップしない。このエフェクト を取得した場合、慢性率基本値を+5 する。 + | |||||||||
雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃 を行なう。このエフェクトを組み合わせ た判定には、(コンセントレイト)を組 み合わせることはできない。 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行な う。この攻撃では、対象の装甲信を無 視してダメージを算出する。 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃 の判定のダイスを+ [LV+1] 個する。 また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3] する。 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
領域内の土や落ち葉などからア イテムの模造品を作り出すエフェクト。 模造品は外見だけで、そのアイテムと してのデータは一切持たない。GMは 必要と感じたなら、(RC)による判定 を行なわせてもよい。 |
コンボ
震える雨
- 組み合わせ
- 怨念の呪石+ヴァイスブランド+雨粒の矢+振動球
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 10
- 4+14
- 23+2d
- 100%以上
- 3+4
- 10
- 4+16
- 26+2d
- 3+1
装甲無視
雨天世界
- 組み合わせ
- 怨念の呪石+ヴァイスブランド+雨粒の矢+振動球+完全なる世界
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+9
- 10
- 4+16
- 38+2d
- 3+9
装甲無視
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
怨念の呪石 | 20 | 一般 | セットアッププロセスで使用する。あ なたはバッドステータスの暴走を受ける。 この暴走を受けている間、あなたが行な う攻撃のダメージに+2Dする。この効 果を使用したセットアッププロセスの終 了時に、あなたの侵蝕率に+3する。こ の効果は1シーンに1回まで使用できる。 | ||
ヴァイスブランド | 35 | エンブレム/一般 | 死んだエージェントの知識を記憶 に直接“焼き付ける”特殊な記憶処置 を受けたことを表わすエンブレムデータ。 あなたは過去に存在したFHエージェン トの技や記憶、忌まわしき悪意が継承 された特別な存在だ。 あなたが行なう攻撃の攻撃力に+10 する。あなたがバッドステータスを受けている場合、さらに効果に+10する。それ以外にどんな記憶を継承したかはGMと相談して決定すること。 | ||
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 自由にエンブレムを1つ獲得可能。経験点は別途使用。 | ||
アセティック | 5 | エンブレム/一般 | あなたが行なう 【精神】を使用した判定のダイスに+1個する。ただし、あなた が1回の判定に使用できる財産ポイント は3点までとなる。 | ||
能力訓練:精神 | 3 | 一般 | 取得時に能力値からひとつを選択す る。あなたが行なう選択した能力値によ る判定の直前に使用する。その判定の 達成値に+1する。この効果は1シーンに 1回まで使用できる。「能力訓練:~~」 のように記述し、能力値ごとに別のアイ テムとして扱う。このアイテムは各能力 値につきひとつまでしか常備化できず、 あなた以外に使用できない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 77 | 65 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
かつては力有る神として君臨していた。しかし信仰が薄れるとともに力を失った。日々死にゆく身体を保つため、レネゲイドについて研究している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
20 |