ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨神 粒矢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“水無月”雨神 粒矢

プレイヤー:伊藤

年齢
76
性別
不詳
星座
不詳
身長
不詳
体重
不詳
血液型
不詳
ワークス
研究者
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 神という概念の一端がレネゲイドビーイングと化して生まれた存在。拝められ祀られた。
天涯孤独
経験 自らを形作る信仰が徐々に失われていき、日々死に近づいている。
死と再生
邂逅/欲望 自らを信仰する者達はもはやいない。忘れられた存在である。
忘却
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格 このDロイスはレネゲイドビーイングのワー クスを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは神仏、少なくともそれに匹敵する 力を持ったレネゲイドビーイングである。 あなたは神としての領域、すなわち火山の 神であれば噴火、海の神であれば津波、とい うようにひとつの得意分野を持っている。その 分野の力を使うことは、あなたにとって呼吸の ようにたやすい。 イニシアチブプロセスに使用する。地震や 雷、竜巻といった、天変地異や自然災害を発 生させることができる。これによってシーンに 存在している建物一棟あるいはヴィークルー 台を破壊、あるいは登場しているトループを戦 闘不能にできる。戦闘不能にできるトループ はあなたが指定した1エンゲージに存在して いるグループすべてとなる。この効果は1シナ リオに1回まで使用できる。 この効果によってゲストやPCには直接ダメ ージを受けることはない。エキストラについて はGMが決定すること。
執着 不安 かつて信仰されていたという唯一残った名残。
自然(雨) 執着 劣等感 自らを形作る信仰の大元となった概念そのもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
あなたがうわさ話や都市伝説。 あるいは集合意識などがレネゲイド ビーイングとなったものであることをあ らわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精 神】を使用した判定の達成値を+ [LV ×2] する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう後動判定のダイスを +LV個する。このエフェクトは保油率 でレベルアップしない。このエフェクト を取得した場合、慢性率基本値を+5 する。 +
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃 を行なう。このエフェクトを組み合わせ た判定には、(コンセントレイト)を組 み合わせることはできない。
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行な う。この攻撃では、対象の装甲信を無 視してダメージを算出する。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃 の判定のダイスを+ [LV+1] 個する。 また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3] する。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域内の土や落ち葉などからア イテムの模造品を作り出すエフェクト。 模造品は外見だけで、そのアイテムと してのデータは一切持たない。GMは 必要と感じたなら、(RC)による判定 を行なわせてもよい。

コンボ

震える雨

組み合わせ
怨念の呪石ヴァイスブランド雨粒の矢振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
4+14
23+2d
100%以上
3+4
10
4+16
26+2d

装甲無視

雨天世界

組み合わせ
怨念の呪石ヴァイスブランド雨粒の矢振動球完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+9
10
4+16
38+2d

装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 一般 セットアッププロセスで使用する。あ なたはバッドステータスの暴走を受ける。 この暴走を受けている間、あなたが行な う攻撃のダメージに+2Dする。この効 果を使用したセットアッププロセスの終 了時に、あなたの侵蝕率に+3する。こ の効果は1シーンに1回まで使用できる。
ヴァイスブランド 35 エンブレム/一般 死んだエージェントの知識を記憶 に直接“焼き付ける”特殊な記憶処置 を受けたことを表わすエンブレムデータ。

あなたは過去に存在したFHエージェン トの技や記憶、忌まわしき悪意が継承 された特別な存在だ。

あなたが行なう攻撃の攻撃力に+10 する。あなたがバッドステータスを受けている場合、さらに効果に+10する。それ以外にどんな記憶を継承したかはGMと相談して決定すること。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 自由にエンブレムを1つ獲得可能。経験点は別途使用。
アセティック 5 エンブレム/一般 あなたが行なう 【精神】を使用した判定のダイスに+1個する。ただし、あなた が1回の判定に使用できる財産ポイント は3点までとなる。
能力訓練:精神 3 一般 取得時に能力値からひとつを選択す る。あなたが行なう選択した能力値によ る判定の直前に使用する。その判定の 達成値に+1する。この効果は1シーンに 1回まで使用できる。「能力訓練:~~」 のように記述し、能力値ごとに別のアイ テムとして扱う。このアイテムは各能力 値につきひとつまでしか常備化できず、 あなた以外に使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 77 65 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

かつては力有る神として君臨していた。しかし信仰が薄れるとともに力を失った。日々死にゆく身体を保つため、レネゲイドについて研究している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20

チャットパレット