ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古賀 和昭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“残雪”古賀 和昭(こが かずあき)

プレイヤー:Msin

問題児ほど可愛いってやつさ。

年齢
40
性別
星座
魚座
身長
180
体重
血液型
A型
ワークス
教師(フリーランス)
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟、あるいは親戚にオーヴァードがいた
親の理解
経験 教え子(UGNチルドレン)を乱暴に扱われぶち切れ離反
敵性組織
邂逅/欲望 ジャーム化しつつある教え子たちとできるだけ一緒に過ごしたい
保持
覚醒 侵蝕値 チルドレンを助ける(凍結)ために覚醒
渇望 17
衝動 侵蝕値 俺達の事は放っといてくれ
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 知識:心理2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
変異種【サラマンダー】

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 2 セットアッププロセス 自身 2
行動値+[Lvx5]。シーンに1回まで
コンセントレイト(サラマンダー) 2 メジャーアクション シンドローム 2
コキュートス 3 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
攻撃力+[Lvx3]の射撃攻撃。エフェクトを組み合わせた判定ダイス-2個。シナリオに3回まで
トランキリティ 5 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]。自身のHP-5
増加の触媒 2 メジャーアクション 〈RC〉 3
組み合わせたエフェクトの攻撃力+[Lvx3]
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトの全てのLv+2。使用回数は増加しない。シナリオにLv回まで
凍結保存 1 メジャーアクション 単体 至近
UGNのお家芸
声なき声 1 メジャーアクション シーン(選択)
『こいつ……直接脳内に?』
取りたいエフェクト候補
氷熱の軍団 イニシアチブ シーン(選択) 視界 10 120%
組み合わせ不可。R間対象の攻撃力+[Lvx4]。シナリオに1回まで
奇跡の雫 オートアクション 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lvx5]点回復。あなたを対象に出来ず、シナリオに1回まで

コンボ

コキュートス

組み合わせ
コンセコキュートストランキリティ増加の触媒(オーバードーズ)
タイミング
技能
RC
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6-2
8
15
100%以上
3+9-2
7
33

自分のHP-5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元UGNチルドレン教育施設の教師。
悪行を嫌い己が善いと思ったことを実行しようとする正義感の強い大人。
オーヴァードになって1年も経っていない為、価値観は一般人寄り

表に出す気のない設定

詳細

UGNに所属していた当時は非オーヴァードだったが、生徒との関係は悪くなかった。
施設を卒業したチルドレンの活躍を願って日々働いていたが、送り出したチルドレンは不当な扱いによってジャーム化してしまう。
その知らせを聞き、現場に駆け付けた時には古賀もチルドレン達と同じようにオーヴァードとして覚醒しており、
ジャーム化した生徒たちに凍結処理を施す。
その際UGNに対する信頼を失った古賀は、凍結させたジャームとまだ意識の残っていたチルドレンを率いてUGNを離反した。

現在は人気のない山奥の廃校で、連れ出した7人の教え子たちと暮らしている。
「どうしようもなく、俺達が問題を抱えていることは不毛な現状維持にしかならないことだなんてわかりきっている。」
「けれど俺はどうしたってあいつらの傍にいてやりたい。あいつらの為の先生を辞めたくないんだよ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE 4

チャットパレット