ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小縞 糸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

継往開来マキシマイザー小縞 糸こじま いと

プレイヤー:かず

年齢
19くらい
性別
星座
身長
148
体重
やせ型
血液型
ワークス
ネゴシエーター
カヴァー
情報屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
+2=6
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+163
未使用
40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれ環境自体はかなり良くない
68:疎まれた子
経験 生き延びるために色んな事をしてきたよ
43:裏切り
邂逅 猫川美亜とビジネスライクでいい感じかも
45:友人
覚醒 侵蝕値 生まれ持った資質が不幸を読んだのであれば、
素体 16
衝動 侵蝕値 こんなものが無ければ幸せだったかもしれない
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正-1
白兵 射撃11 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1
情報:裏社会4
情報:ウェブ1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:祈りの造花
猫川美亜 有為 嫉妬 GR REC
両親 憧憬 隔意 BL
お尋ね者の少女 シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ(IA p106)(3/3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力[LV*3+4]の射撃武器作成。射程30m経験点修正:-10点]
ソウルドウェポン(UA p37)(4/5) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》で作成した武器ひとつを指定、シーン間その攻撃力を+[LV*4]し自身のエフェクト効果による破壊はされなくなる。シナリオ1回。
ギガンティックモード(1/1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
範囲化。判定後武器破壊
小さな塵(3/5) 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
サイコメトリー(3/3) 3 メジャーアクション 〈情報:〉 1
〈情報:〉D+[Lv+2]個
文書偽造 1
特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印象の捺印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
折り畳み 1
物品を紙状に折りたたむことで相手の目から隠すエフェクト。LV個までの物を隠せる。見つける場合は〈知覚〉同士の判定。
天使の外套 1
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。見破る場合は〈知覚〉同士による対決。
感覚閉鎖(UA p30) 1
五感情報を制御して、意図的に外界からの刺激を無視するエフェクト。強すぎる光や激しい騒音を無視して睡眠を取ったり、痛みを利用した拷問などをやり過ごしたりすることができる。(HPダメージを受けなくなるわけではない)

コンボ

組み合わせ
《C:モル》《ギガンティックモード》《小さな塵》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器(30m)
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+DB
7
11+13
19+1d10
100%未満(結晶弾込み)
7+DB
7
11+13
29+1d10
100%以上
7+DB
7
11+13
24+1d10
100%以上(結晶弾込み)
7+DB
7
11+13
34+1d10

攻撃力
サイドリール+1d10
結晶弾+10(1回まで)

達成値修正
エクスライフスキル+10
サイドリール+3

達成値期待値
100%未満 51.2~53.8(ダメージ期待値 55.1~56.6)
100%以上 54.9~(ダメージ期待値 62.2~)
※結晶弾使用でここからダメージ+10
※剣聖の星砂も使い捨てのためすべてを使えるのは基本的に1回
※※クライマックス戦闘はソウルドウェポンを使うため(結晶弾による破壊を回避するため)上記を使用するのはミドル戦闘を想定

組み合わせ
《ソウルドウェポン》《C:モル》《ギガンティックモード》《小さな塵》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器(30m)
侵蝕値
14(以降7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7
7
11+13
43+1d10

《ギガンティックモード》による破壊無効

攻撃力
サイドリール+1d10

達成値修正
エクスライフスキル+10
サイドリール+3

達成値期待値
100%以上 54.9~(ダメージ期待値 81.2)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 0 0 8 《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》をレベル3で取得。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 射撃武器を使用した射撃攻撃にエフェクを組み合わせている場合、命中の達成値+3、ダメージに+1D10する。
前科者タトゥー(IA p144) 10 エンブレム/一般 〈情報:裏社会〉レベル4以上必要
【感覚】+2、【社会】判定D-1個
†エクスライフスキル(IA p141) 25 エンブレム/一般 指定:〈射撃〉、達成値+10
コネ:猫川美亜(レア) 5 リレーション/コネ REC:猫川美亜
通常:〈情報:ウェブ〉〈知識:電子工学〉判定の直前に使用、判定ダイス+1
強化:いつでも財産ポイントを1点払うことで通常効果のダイスの修正をシナリオ終了まで+2個することができる。
ウォーキングライクキャット 10 リレーション/コネ REC:猫川美亜
通常:情報収集判定の際、財産ポイントを1点払った時の効果による達成値の修正を+2に変更できる。1回の判定につき1点分まで。
強化:通常効果を1回の判定につき3点分まで適用できる。
思い出の一品 2 〈意志〉+1
剣聖の星砂(IA p87) 15 使い捨て セットアッププロセスに使用、即座に「タイミング:マイナーアクション」のモルフェウスのエフェクトを最大3つまで組み合わせて使用できる。使用の度に侵蝕率+2
結晶弾(IA p87) 10 使い捨て マイナーアクションで使用。射撃武器による攻撃の攻撃力+10。判定後武器破壊。(最大3個まで常備化可能)
カンパニー外装:住宅(CEp.80) 0 カンパニー シーン終了時に登場していたキャラクターはHPを1d10回復する。
カンパニー規模:パーソナル(CEp.80) 0 カンパニー スロット1
家屋内の個室のような個人のための施設。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CEp.80) 2 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているメンバーの行う情報収集に関する判定の達成値に+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 128 92 0 253 40/293
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「前科者」による【社会】判定の修正を直接CSに反映させているため、常備化ポイントを手動で調整しています。


好きなものは情報とお金と成果。
感情や絆、形のない不安定なものは保証がない、理解ができない。
しかし、それもいつか理解できる日が来るといい。

maximizer(追求者)
糸:蜘蛛の糸、転じてインターネットウェブ

設定(RHOには触れていません)

生まれ持った資質故か物心ついたころには両親、特に母親から愛された記憶はない。父親はそもそも関心が無かった。
歳を重ねるごとに自身に受ける嫌悪感から逃げるように家を飛び出した。
生きる術を持たない自分が生きるために、何でもした。
自分のあらゆるものを切り売りした。
自分が生きるために生みの親すらも切り捨てた。
その中でも特に商才があったのが「情報」だった。
あらゆる情報だけが自分に残された誇りで、命だった。
そうやってどうにか生計を立てていた中でUGNに保護された。
ただその中で生きるにはもうずいぶんと擦れてしまった。
恩はある。けれど自分の望む幸せはきっとそこにはない。
自分が生きるのはこの情報の海の中だけだからだ。

一行で
ネグレクト&虐待環境下から逃げてスラムじみた生活してたら情報屋としての才覚に目覚めたよ。

「ノックアウトマウスの遺言」

NハンドアウトPC④

ワークス/カヴァー:指定なし/情報屋
ロイス:お尋ね者の少女
推奨感情:P有為/N指定なし
キミは組織や個人に情報を売り渡すことで生計を立てているフリーの情報屋だ。
オーヴァード向けのアングラ掲示板"サーチバーント"は、そんなキミが形成する独自の情報網のひとつである。
何気なくスレッドを流し見ていた際に発見した書き込み──「とある少女の身柄を拘束すれば多額の賞金が支払われる」という不明瞭な情報に対し、キミは妙な確信を持っていた。

◆特記事項
PCは本シナリオ中以下の効果を得る。
PC④は「技能:<情報:>」のエフェクトを取得するための経験点をさらに15点獲得する。
シナリオ中、《コンセントレイト》と組み合わせて使用することを想定している。

履歴

ノックアウトマウスの遺言

1:猫川 美亜(GR) ●有為/嫉妬 固定/REC
2:両親(BR) 憧憬/●隔意 固定
3:前管理人の依頼 ●尽力/無関心 シナリオRHO
4:草田さん ●尽力/驚異
5:UGNさん ●有為/隔意
6:佐藤マサキ ●追求/隔意 S

赤坂 舞姫
羽坂 幾久
リーリヤ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 123
1 2025/07/20-21 ノックアウトマウスの遺言 40 りー カリウムひづるみずきちかず

チャットパレット