ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カミーユ・ロワリエ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

純潔の盾(サー・ランスロット)カミーユ・ロワリエ

プレイヤー:みつき(三木)

年齢
20
性別
星座
身長
175
体重
血液型
ワークス
傭兵
カヴァー
円卓の騎士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+-2=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+129
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
大勝利
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚3 意志5 調達
運転:2 情報:軍事1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
お父様 尊敬 厭気
フィアンセ 純愛 劣等感
アーサー王 尊敬 恐怖
おばあちゃん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
炎陣 1 オートアクション 2
カバーリング 1メイン1回
雲散霧消 5 オートアクション 範囲(選択) 4
ダメージ-Lv*5、ラウンド1回
氷雪の守護 3 オートアクション 3
ダメージ-(Lv+1)d ラウンド1回
吹雪の守護 1 オートアクション 2 80%
氷雪の守護を範囲選択にする
蒼き悪魔 5 オートアクション 3
ガードを行ったとき相手にLv*3ダメ
円環螺旋 3 オートアクション 2
ダメージを与えると自分の装甲Lv*3
氷盾 3 オートアクション 2
ガード値Lv*5
禁じられし業 1
イージーエフェクトを打ち消すよ シナリオLv回
不燃体 1
熱いのも寒いのもへっちゃらさ
原初の白(狂戦士) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 7
クリティカル-1、判定ダイス+(Lv*2)
エネルギーシールド 1 オートアクション 100%
シナリオ1回「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果の攻撃にガードできる
巨人の影 1 オートアクション
ダメージを与えると1つのエフェクトのレベルがシーン間+2

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
プロテクトアーマー 防具 -2 -3 10 R1ガード値+3
(GMプレゼントアイテム)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 234 0 0 259 0/259
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「どーも、ランスロットちゃんです!ナイトたち、よろしくね!」
87cefa

ロワリエ家

主に王族、貴族のボディーガードを務めている家系で、円卓の12騎士のうち聖騎士ランスロットの名を代々世襲している。
ランスロットという名を一族は誇りに思っていると同時にこれ以上その名を恥じぬために一族は不純を許さない。
継承者が18になったとき継承の儀を行う。継承の儀は結婚式にてとりおこなわれる。
余談だが受け継ぐ者は厳格な者と少し変わった者が交互に努めている。カミーユは変わった者の方。先代である父親アレクシ・ロワリエが厳格な方。そして先々代の祖母にあたるレティシア・ロワリエはぶっ飛んだ方である。

聖武器:「聖約(リンネ・ラ・モア)」

一つの青い石がついた指輪。その石は日によって赤い光を放ったり、黄色の光を纏ったりする。「乙女の涙」と呼ばれたりする。

ランスロットの名を受け継ぐとき、騎士はそのリングを受け取る。
騎士は生涯の妻へ愛を誓い、騎士としての純潔を誓い、この力は愛する人を守るため、そして愛する者が待つ故郷へ必ず帰還するために使用することを誓う。
「湖の乙女よ。私の名はサーランスロット。今ここに純潔を誓い、愛する者を守護するためにあなたの力を行使する」

カミーユ・ロワリエ

そんな家の長男に生まれ、ランスロットを継ぐ彼はまさしく「男らしく」をモットーに教育を受けてきたはずなのだが…。

「本当は守るより守られたいんだよね」
「どっちかというとグィネヴィア様になりたいの。あーあ、僕のランスロット卿はどこかなぁ」

…ランスロットに憧れているのは間違いない。
女性らしい服装を好んで着る。結婚式の時に「僕も純白のドレスが着たい」とだだをこね周囲を困らせた。

未だ見ぬ「アーサー王」の名を持つ人物に傾倒し心からの忠誠を抱く。


願い

「理想の騎士(ランスロット)」に出会うこと
彼の理想とは自分がなりたいのではなく、好きなタイプという意味。
か弱い自分を守り、手を差し伸べ、どこかに連れ去ってくれる王子様。
そんな架空の人物を求めるただの夢見る乙女な性格を周囲に隠す様子はない。(流石に父の前では言わないが)
ただ、理想の騎士の名を持つのはただ一人自分だけ。
「こんな人絶対みんな好きでしょ?だから僕が代わりに理想の騎士になるんだ。彼の名に恥じないように」
「僕のナイト様、かっこいいでしょ?」
誰よりも理想の騎士に恋焦がれ、理想の騎士であろうとしている。

妻 アマンディーヌ

生まれたときからの許嫁であり政略結婚。幼い頃から社交場で何度も顔を合わせていたが、ある日突然ドレスを着たフィアンセが現れたときは気絶した。結婚自体に不満はないがカミーユから女友達のように思われているのではないかと落ち込んでいる。
カミーユ本人はアマンディーヌのことを深く愛しており、遠征帰りはお土産も花も買っていくし記念日も忘れず祝うしいい関係を築けていると思っている。
寡黙な性格で感情表現が乏しいが以前カミーユからもらった髪飾りを大切に身に着けている。
カミーユは知らないが実は剣術と馬術が得意。

先代 アレクシ

厳格なイケおじ。ある日突然息子のドレス姿を見て気絶した。いつも恰好をたしなめているが継承後はあきらめた。

先々代 レティシア

カミーユにドレスを買い与えた元凶。歴代最強のランスロットだった。まだご存命の元気なおばあちゃん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
0話 sideランスロット 29
feat.Round of Knights 第一話 カルナバルの開宴 36

チャットパレット