“筋肉”藤原 正
プレイヤー:紅葉
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 181
- 体重
- 67
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNガーディアンA1級
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- +15=65
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 24
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +844
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 力が欲しかった。筋肉の神から与えられた力(だと思い込んでる) |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 変異暴走:闘争 自身は通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、自身の受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行える) | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 13 | 感覚 | 8 | 精神 | 4 | 社会 | 9 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 7 | 成長 | 6 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | 2 | その他修正 | 6 |
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | +1=2 | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 3 | 意志 | 1 | 調達 | 3 |
| 知識:レネゲイド | +5=5 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳 | 信頼 | / | 偏愛 | ||||
| パチンコ | 幸福感 | / | 猜疑心 | ||||
| キノコ | 執着 | / | 侮蔑,脅威,恐怖,恥辱,憎悪,隔意,嫌悪,嫌気,不信感,不快感,憤懣,敵愾心 | ||||
| 花沢 | 執着 | / | 偏愛 | ||||
| 久瀬 柚希 | 友情 | / | 無関心 | ||||
| 血染 綾 | 好意 | / | 脅威 | あっさり、へるしーなメニューが好き | |||
| 新垣光 | 庇護 | / | 無関心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷の茨 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンドの間、自身のいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、自身が選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない | |||||||||
| 火の檻 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖する、この効果は自身が任意に解除でき、また再び封鎖することができる | |||||||||
| フェニックスの翼 | 5 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 自身のHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで使用可能 | |||||||||
| 燃える魂 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時に使用。自身は戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 灼熱の結界 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する | |||||||||
| 氷盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*5]する | |||||||||
| 氷雪の守護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 融解 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が攻撃を行った時に宣言。メインプロセスの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[LV*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、自身が行う【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV*3]する。ただし、この効果を適用した判定を行うたび自身はHPを2点失う | |||||||||
| 強化心肺 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身が非常に優れた心肺能力を持つことを表すエフェクト。これによって、自身は長時間にわたる運動を休みなく行ったり、数十分にわたって呼吸を止めたまま活動したりすることができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】の判定を行わせてもよい | |||||||||
| 不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 熱に強いことを表す。自身は通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない | |||||||||
| 鋭敏感覚(パチ屋) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の臭いに対して鋭い嗅覚を発揮することを表すエフェクト。取得時に対象となるものを指定すること。指定する者は血液や硝煙、ラーメンなど特定の物品でもよいし、ある人間の臭いなどでもよい。選択したものは、数百メートル以上離れた場所からでも探知することができる。GMは指定されたものを却下してもよい | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出す。ただしこの効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい | |||||||||
| 白熱 | 9 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間、素手のデータを変更する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命令:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近 | |||||||||
| 紅蓮の息吹 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| メインプロセスの間、自身が行う判定のダイスに+5個する。1シーンにLV回まで使用可能 | |||||||||
| 終末の炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| [LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する | |||||||||
| 氷の加護 | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| メインプロセスの間、自身が行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力は+[LV*2]する | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 組み合わせた判定ダイスを+LV個する。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。ただし自身は3点のHPを消費する | |||||||||
| 煉獄魔神 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+3]する。また、自身は組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない | |||||||||
| 炎の刃 | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する | |||||||||
| アマテラス | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件:《炎の刃》。《炎の刃》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを-2個する | |||||||||
| 爆砕の氷炎 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | ピュア | |
| 組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後に自身の装備している武器はすべて破壊される | |||||||||
| フレイムタン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する | |||||||||
| 揺るぎなき心 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 自身が受けている暴走以外のバッドステータスを[LV+1]個回復する。どのバッドステータスを回復するかは自身が決定する | |||||||||
| 極大消滅波 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 組み合わせ不可。対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| 領域(爆) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 2 | ― | |
| 自身がエンゲージを封鎖している時、自身と同じエンゲージにいる任意の対象は、エフェクトを使用した場合HPをLv d10減少させる(常時とイージーは対象外) | |||||||||
| 魂焦がして:サラマンダー | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 闘争、120% | |
| 自身のHPの現在値と最大値を+(LV)Dする。この効果はシーンが終了するか、自身が戦闘不能になるまで持続する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| エネルギーシールド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ガードの直前に使用することで「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行うことができる。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| オリジナル仮「領域(縮)」 | 0 | 効果参照 | ― | 自動成功 | 範囲 | 80% | |||
| 前提条件:《火の檻》。火の檻と組み合わせて使用。自身から対象までの全てのエンゲージを封鎖する。この効果で封鎖されたエンゲージは全て同一のエンゲージとして扱う。1ターン毎に自身の浸食値を発動時の対象までのメートルd2+する。 | |||||||||
| アイスコフィン | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定の達成値を-[LV*4]する | |||||||||
| 不死身の炎 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | ||
| シーンの間、自身の最大HPとHPを+[LV*10]する。この効果は自身が戦闘不能になると終了する。1シナリオに1回まで使用可能 | |||||||||
| リフレックス: サラマンダー | 0 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:〇〇》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームエフェクトとして扱う | |||||||||
| 陽炎 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | ||
| 自身はドッジを行う。その判定ダイスを+[LV+1]個する | |||||||||
コンボ
白熱(単体)
- 組み合わせ
- 白熱
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- ガード+4
- 14
- 100%~159%
- ガード+4
- 15
- 160%~220%
- ガード+4
- 16
- 220%~
- ガード+4
- 17
- ガード+4
シーンの間、素手のデータを変更する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命令:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近
通常攻撃(仮)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 13
- 7
- 6
- 14
- 100%~159%
- 13
- 7
- 6
- 16
- 160%~220%
- 13
- 7
- 6
- 18
- 220%~
- 13
- 7
- 6
- 20
- 13
強攻撃(仮)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+アマテラス+結合粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 13+5-2
- 7
- 6
- 34
- 100%~159%
- 13+6-2
- 7
- 6
- 40
- 160%~220%
- 13+7-2
- 7
- 6
- 46
- 220%~
- 13+8-2
- 7
- 6
- 52
- 13+5-2
装甲貫通
すーぱーつよいこうげき
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+アマテラス+結合粉砕+爆砕の氷炎+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 13+5-2+6
- 7
- 6
- 34+5d+8
- 100%~159%
- 13+6-2+7
- 7
- 6
- 40+6d+9
- 160%~220%
- 13+7-2+8
- 7
- 6
- 46+7d+10
- 220%~
- 13+8-2+9
- 7
- 6
- 52+8d+11
- 13+5-2+6
装甲貫通+自身の装備している武器をすべて破壊
バフ
- 組み合わせ
- 氷の加護+終末の炎
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 25
- 14+消費したHP
- 100%~159%
- 30
- 16+消費したHP
- 160%~219%
- 35
- 18+消費したHP
- 220%~
- 40
- 20+消費したHP
[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する
バフ(2)
- 組み合わせ
- 氷の加護+終末の炎+紅蓮の息吹
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5
- 25
- 14+消費したHP
- 100%~159%
- 5
- 30
- 16+消費したHP
- 160%~219%
- 5
- 35
- 18+消費したHP
- 220%~
- 5
- 40
- 20+消費したHP
- 5
[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。
1シーンに5~7回使用可能。
ガード(仮)
- 組み合わせ
- 氷盾+灼熱の結界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 35
- 100%~159%
- 42
- 160%~220%
- 49
- 220%~
- 56
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*5]する.
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リレーション/一般「血染綾:日常への憧れ」 | バックトラック時のダイス+2。ロイス「血染綾」が有効な場合のみ使用可能。 | ||||
| リレーション/一般「新垣光:人の格差」 | メインプロセスで攻撃が命中した時、「帯電」を1層獲得する(ブラックドックを持つ場合獲得数2倍)。帯電1層につき与えるダメージ+2。帯電はシーンの終わりにリセットされる。ロイス「新垣光」が有効な場合のみ使用可能。 | ||||
| パチ屋の匂いが付いたコイン |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 130
| 29
| 813
| 0
| 0
| 972
| 2/974
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ロール 戦闘
攻撃判定ダイス+1
ガード値+(【肉体】or【精神】)
侵食率100%以上でも一度だけ「リザレクト」が使用可能(模擬戦闘を除く)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 600 | ||||
| 1 | 4/18.5/25 | chapter1 〜感染大学〜 | 119 | izu | わくちょんたくとちきぬ |
| 2 | 6/1 | chapter1-2 〜マザーベース〜 | 68 | izu | わくちょんたくと |
| 3 | 8/1.8/9.9/21.11/3 | chapter2 ~砂の帝国~ | 57 | izu | わくちょんたくとちきぬ |