ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤原 正 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

筋肉マッスル藤原 正ふじわら ただし

プレイヤー:紅葉

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
181
体重
67
血液型
A型
ワークス
UGNガーディアンA1級
カヴァー
フリーター
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
+15=65
常備化ポイント
24
財産ポイント
24
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+844
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 力が欲しかった。筋肉の神から与えられた力(だと思い込んでる)
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 変異暴走:闘争 自身は通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、自身の受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行える)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体13 感覚8 精神4 社会9
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長7 成長6 成長0 成長0
その他修正2 その他修正2 その他修正2 その他修正6
白兵6 射撃 RC+1=2 交渉2
回避1 知覚3 意志1 調達3
知識:レネゲイド+5=5 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
信頼 偏愛
パチンコ 幸福感 猜疑心
キノコ 執着 侮蔑,脅威,恐怖,恥辱,憎悪,隔意,嫌悪,嫌気,不信感,不快感,憤懣,敵愾心
花沢 執着 偏愛
久瀬 柚希 友情 無関心
血染 綾 好意 脅威 あっさり、へるしーなメニューが好き
新垣光 庇護 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の茨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンドの間、自身のいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、自身が選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない
火の檻 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
ラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖する、この効果は自身が任意に解除でき、また再び封鎖することができる
フェニックスの翼 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
自身のHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、1シーンに1回まで使用可能
燃える魂 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時に使用。自身は戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。1シナリオに1回まで使用可能
灼熱の結界 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する
氷盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*5]する
氷雪の守護 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージが適用される直前に使用。自身が受ける(予定の)ダメージを-(LV+1)D点する。1ラウンドに1回まで使用可能
融解 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象が攻撃を行った時に宣言。メインプロセスの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[LV*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって、自身は行動済みにならず、自身が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用可能
鳳凰の翼 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、自身が行う【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV*3]する。ただし、この効果を適用した判定を行うたび自身はHPを2点失う
強化心肺 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身が非常に優れた心肺能力を持つことを表すエフェクト。これによって、自身は長時間にわたる運動を休みなく行ったり、数十分にわたって呼吸を止めたまま活動したりすることができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】の判定を行わせてもよい
不燃体 1 常時 自動成功 効果参照 至近
熱に強いことを表す。自身は通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない
鋭敏感覚(パチ屋) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
特定の臭いに対して鋭い嗅覚を発揮することを表すエフェクト。取得時に対象となるものを指定すること。指定する者は血液や硝煙、ラーメンなど特定の物品でもよいし、ある人間の臭いなどでもよい。選択したものは、数百メートル以上離れた場所からでも探知することができる。GMは指定されたものを却下してもよい
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す。ただしこの効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい
白熱 9 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを変更する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命令:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近
紅蓮の息吹 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
メインプロセスの間、自身が行う判定のダイスに+5個する。1シーンにLV回まで使用可能
終末の炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する
氷の加護 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、自身が行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力は+[LV*2]する
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:○○》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定ダイスを+LV個する。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。ただし自身は3点のHPを消費する
煉獄魔神 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提条件:《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+3]する。また、自身は組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない
炎の刃 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する
アマテラス 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 リミット
前提条件:《炎の刃》。《炎の刃》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを-2個する
爆砕の氷炎 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 6 ピュア
組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後に自身の装備している武器はすべて破壊される
フレイムタン 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する
揺るぎなき心 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自身が受けている暴走以外のバッドステータスを[LV+1]個回復する。どのバッドステータスを回復するかは自身が決定する
極大消滅波 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
組み合わせ不可。対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、対象はリアクションを行うこともできない。1シナリオに1回まで使用可能
領域(爆) 3 オートアクション 自動成功 効果参照 至近 2
自身がエンゲージを封鎖している時、自身と同じエンゲージにいる任意の対象は、エフェクトを使用した場合HPをLv d10減少させる(常時とイージーは対象外)
魂焦がして:サラマンダー 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 闘争、120%
自身のHPの現在値と最大値を+(LV)Dする。この効果はシーンが終了するか、自身が戦闘不能になるまで持続する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオに1回まで使用可能
エネルギーシールド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
ガードの直前に使用することで「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行うことができる。1シナリオに1回まで使用可能
オリジナル仮「領域(縮)」 0 効果参照 自動成功 範囲 80%
前提条件:《火の檻》。火の檻と組み合わせて使用。自身から対象までの全てのエンゲージを封鎖する。この効果で封鎖されたエンゲージは全て同一のエンゲージとして扱う。1ターン毎に自身の浸食値を発動時の対象までのメートルd2+する。
アイスコフィン 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定の達成値を-[LV*4]する
不死身の炎 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10 100%
シーンの間、自身の最大HPとHPを+[LV*10]する。この効果は自身が戦闘不能になると終了する。1シナリオに1回まで使用可能
リフレックス: サラマンダー 0 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:〇〇》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームエフェクトとして扱う
陽炎 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
自身はドッジを行う。その判定ダイスを+[LV+1]個する

コンボ

白熱(単体)

組み合わせ
白熱
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
ガード+4
14
100%~159%
ガード+4
15
160%~220%
ガード+4
16
220%~
ガード+4
17

シーンの間、素手のデータを変更する。種別:白兵 技能:〈白兵〉 命令:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近

通常攻撃(仮)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
13
7
6
14
100%~159%
13
7
6
16
160%~220%
13
7
6
18
220%~
13
7
6
20

強攻撃(仮)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃アマテラス結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
13+5-2
7
6
34
100%~159%
13+6-2
7
6
40
160%~220%
13+7-2
7
6
46
220%~
13+8-2
7
6
52

装甲貫通 

すーぱーつよいこうげき

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー炎の刃アマテラス結合粉砕爆砕の氷炎炎神の怒り煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
13+5-2+6
7
6
34+5d+8
100%~159%
13+6-2+7
7
6
40+6d+9
160%~220%
13+7-2+8
7
6
46+7d+10
220%~
13+8-2+9
7
6
52+8d+11

装甲貫通+自身の装備している武器をすべて破壊

バフ

組み合わせ
氷の加護終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
25
14+消費したHP
100%~159%
30
16+消費したHP
160%~219%
35
18+消費したHP
220%~
40
20+消費したHP

[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する

バフ(2)

組み合わせ
氷の加護終末の炎紅蓮の息吹
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5
25
14+消費したHP
100%~159%
5
30
16+消費したHP
160%~219%
5
35
18+消費したHP
220%~
5
40
20+消費したHP

[LV*5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、自身が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP]する。
1シーンに5~7回使用可能。

ガード(仮)

組み合わせ
氷盾灼熱の結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
35
100%~159%
42
160%~220%
49
220%~
56

自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*5]する.
自身がガードを行う際に宣言。ガードの間、自身のガード値を+[LV*2]する

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リレーション/一般「血染綾:日常への憧れ」 バックトラック時のダイス+2。ロイス「血染綾」が有効な場合のみ使用可能。
リレーション/一般「新垣光:人の格差」 メインプロセスで攻撃が命中した時、「帯電」を1層獲得する(ブラックドックを持つ場合獲得数2倍)。帯電1層につき与えるダメージ+2。帯電はシーンの終わりにリセットされる。ロイス「新垣光」が有効な場合のみ使用可能。
パチ屋の匂いが付いたコイン

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
130 29 813 0 0 972 2/974
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ロール 戦闘
攻撃判定ダイス+1
ガード値+(【肉体】or【精神】)
侵食率100%以上でも一度だけ「リザレクト」が使用可能(模擬戦闘を除く)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 600
1 4/18.5/25 chapter1 〜感染大学〜 119 izu わくちょんたくとちきぬ
2 6/1 chapter1-2 〜マザーベース〜 68 izu わくちょんたくと
3 8/1.8/9.9/21.11/3 chapter2 ~砂の帝国~ 57 izu わくちょんたくとちきぬ

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