ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

保管番号010 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

野に咲く千早(ジェネラルマッカーサー)保管番号010

プレイヤー:?男

年齢
当時24歳
性別
女性
星座
身長
165
体重
60
血液型
O型
ワークス
刑事
カヴァー
ジャーム
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
+700=742
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
58
戦闘移動
63
全力移動
126

経験点

消費
+1600
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正127
侵蝕率基本値160

能力値

肉体8 感覚26 精神6 社会7
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長18 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃40 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定が行われる直前に使用する。その衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行うこと。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算する。
Eロイス 原初の恐怖 衝動判定の際に使用することで、その衝動判定で上昇する侵蝕率を通常の2D10 から変更させることができる。各キャラクターは1Dを振り、その出目に、さらに各々の”覚醒”で決定した侵蝕率を加えた値が、上昇する侵蝕率の点数となる。
Eロイス ありえざる存在 「くろがねの城」取得
Eロイス 予告された終焉
Eロイス 傲慢な理想

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*30(300)]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
生命増強Ⅱ 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*20(200)]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
くろがねの城 2 常時 自動成功 単体 至近
最大HP+「LV*50(200)」HPダメージ「LV*10(40)」軽減経験点修正:-20点]
悪食の食卓 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ありとあらゆる無機物、有機物を取り込み、消化してしまうエフェクト。いかなるものでも消化し、痕跡を残さず取り込むことができる。使用することで、そのシナリオの間、このエネミーのHPを+20する。この効果は、複数回使用することで重複する。ただし、このエフェクトは生きているものを取り込むことはできない。
飛行能力Ⅱ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエフェクトを取得したエネミーは常に飛行状態となる。何らかの理由で飛行状態が解除された場合、マイナーアクションを使用することで、ふたたび飛行状態となる。
嵐の塔 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
そのシーンの間、このエネミー以外のすべてのキャラクターは飛行状態となることができない。すでに飛行状態のキャラクターは、飛行状態が解除される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
骨の銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。『種別:射撃、技能:<射撃>、命中:-1、攻撃力:+[LV*2+5]、ガード値:-、射程:20m』
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《骨の剣》《骨の銃》。このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。
堕落の爪 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのメインプロセスでこのエネミーが行なう攻撃によって、1点でもHPダメージを受けたキャラクターは、侵蝕率がLV点上昇する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
うごめく弾丸 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射撃攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
荒ぶる爪 5 メジャーアクション シンドローム 対決 破壊、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4(28)]する。ただし、この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
流刑者の巨鎌 3 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 8 120%
組み合わせたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。また、その攻撃で与えるダメージに+2Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
対地攻撃 30 メジャーアクション
あらゆる攻撃に組み合わせることができる。このエネミーが飛行状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象が飛行状態ではない場合、攻撃力を+[LV*2]する。このエフェクトは《対空攻撃》と組み合わせることはできない。経験点修正:-100点]
ダヴィンチの調和 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 100%
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
デビルスレッド 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《デビルストリング》。《デビルストリング》と同時に使用することで対象が使用した「制限:80%」、「制限:100%」、「制限:ピュアブリード」、「制限:リミット」のエフェクトも打ち消すことができるようになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
透過 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたに適用される(予定の)HPダメージを0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
加速する刻 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
瞬間退場 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。
神出鬼没 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエネミーによるシーンへの登場、またはシーンからの退場の宣言と同時に使用する。このエネミーはシーンがどのような場所、どのような状況であろうと登場および退場できる。登場した際の場所も、このエネミーの任意の場所にできる。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
無限の渇望 15 常時 自動成功 自身 至近
あなたが使用する戦闘不能を回復するエフェクトの効果で回復するHPに+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
脅威存在 7 オートアクション 自動成功 単体 視界
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定の達成値が[LV*3]以下だった場合、その判定は失敗となる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シーンに1回まで使用できる。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
イベイジョン 1 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーが行なうドッジの達成値を、[ドッジ判定のダイス*2+使用した技能のレベル]に固定する。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行なうことができない。『ルール1』P324も参照のこと。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃+死招きの爪 射撃 〈射撃〉 -1 43 - 20
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マテリアル適合者 5 一般 所持しているマテリアルの効果を有効にする
マテリアル:心臓 25 一般 【能力値】すべて+5 基本侵蝕率+10
マテリアル:肺 25 一般 戦闘不能もしくは死亡したときに使用する。戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全回復。この効果はシナリオ1回使用可能。基本侵蝕+10
予備心臓 30 一般 HP1で戦闘不能を解除
黄金骨 100 一般 自身が使用する《骨の剣》と《骨の銃》による攻撃力のレベルに+10する。またこのエフェクトアイテムによる攻撃は装甲値を無視する。
リタイアード 10 エンブレム/一般 他組織のエンブレムを一つ選択して取得可能
《ゼノスネットワーク》
《特異体》
3つまで取得可能1つにつき侵蝕+3
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 他組織のエンブレムを3つ選択して取得可能
FHチルドレン《濃縮体》
UGN共通《適合体》
FH共通《強制起動者》
濃縮体 15 エンブレム/一般 取得している「最大レベル:10」のエフェクトを一つ選択する。《生命増強》そのエフェクトの効果を計算する際にエフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、最大レベルを超えてもよい。
適合体 15 エンブレム/一般 取得している「最大レベル:10」のエフェクトを一つ選択する。《レネゲイドウォール》そのエフェクトの効果を計算する際にエフェクトのレベルを2倍にして扱う。この時、最大レベルを超えてもよい。基本侵蝕率+4
強制起動者 15 エンブレム/一般 エフェクト使用回数回復 対象エフェクト再使用不可
エボルフラクション 50 一般 加速する刻:1ラウンド1回→1ラウンド3回
特異体 20 エンブレム/一般 「ゲットダウン」取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
280 265 845 320 0 1710 20/1730
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1600

チャットパレット