ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機見 織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

袖振り合うも他生の縁メント・トゥ・ミート機見 織はたみ しき

プレイヤー:キャルル

現れなさい、【牙粧す礼装】!
え?私が考えた名前か、ですって?
……ノーコメントでお願いしますわ!

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+54
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 老舗アパレル会社の令嬢。
名家の生まれ
経験 身代金目的で誘拐されたことがある。
被害者
邂逅 誘拐犯をともに打倒したさすらいのUGNエージェント。
恩人
覚醒 侵蝕値 さらわれたとき、自らにかけられていた縄が"牙を剥いた"。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 「オシャレじゃないものは、キライ。」
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 一体化したアイテムを使用した判定のダイス+3個(種別:コネは除く) / 素手以外の武器のガード値+5 / 素手の攻撃判定のダイス-3個 / 一体化及び一体化解除はオートアクションで宣言可能
家族 幸福感 不安 会社を継ぐ気は無いが大事な居場所、オーヴァードであることは家族には隠している。
恩人 さすらいのエージェント 誠意 悔悟 せめてコードネームくらい聞いておけば……!と思っている
同級生 常磐 翔 友情 疎外感 席が近いのでたまに勉強手伝ってもらってる、家族に並ぶ『日常の象徴』

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
爪剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
白兵攻撃の攻撃力+[LV*2] / ドッジ判定のダイス-1個
サポートボディ 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3 80%
ラウンド中対象のあらゆる判定のダイス+LV個 / 自身の判定のダイス-5個 / 自身を対象にできない
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉を選択 / 判定のダイス+[LV+1]個
妨害排除 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定の直前に使用、その判定のダイス減少効果を無効 / 1シナリオLV回
蜘蛛の糸 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体を糸のように変化させ操ることができる
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
思考速度を速める(必要な場合別途判定を行う)

コンボ

御手を拝借(シャル・ウィ・シェイクハンズ?)

組み合わせ
《サポートボディ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中対象のあらゆる判定のダイス+5個(100%以上:6個) / 自身の判定のダイス-5個 / 自身を対象にできない

牙粧す礼装(フリルド・ファング)

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《爪剣》+《コンバットシステム》+《妨害排除》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近/15m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
4
18
100%以上
10
7
4
20

スネークブレード効果使用後は《妨害排除》も使用 / 対象のドッジ判定のダイス-1個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スネークブレード 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 3 至近/15m マイナーアクションの直前に使用可能 / 射程が変化&攻撃判定のダイス-1個 / いつでも効果解除可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個
ウェポンケース 1 一般 スネークブレードを選択 / オートアクションで装備可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 134 20 0 164 20/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生い立ち

実家が太いこととオーヴァードであること以外はいたって普通の女子高生。
ファッションが趣味だが、家の会社を継ぐつもりはほとんどない(従兄あたりが継ぐことになっている)。
頭は決して悪くない(というかノイマン)がそもそも勉強・テストという儀式そのものが苦手なタイプ。周囲にとやかく言われない程度の成績を保つことに励んでいる。

覚醒

数年前、ジャーム化手前の野良悪党オーヴァードに身代金目的で誘拐された際に覚醒した。
手を拘束されもがいていた時、ふいに自身を縛る縄が牙を持った怪物のように変化し誘拐犯を吹き飛ばした。その隙に逃げようとしたが、蘇生復活を使って追いついてきた誘拐犯にビビって立ち止まったところを通りすがりのUGNエージェントに助けられた。
その後UGNからレネゲイド等諸々についての説明を受けるが、肝心の通りすがりのエージェントの名前を聞きそびれてしまい、未だに再会できていないままである。

能力

基本はエグザイルとしての「体を糸のように変化させる」能力を活用する。着用している衣服の繊維と"糸"を同化させ、袖を怪物の頭のように変形させ敵を嚙み砕く。ノイマンとしての能力は"糸"の最適な配置、および出力のために行使する。
また『服に糸の怪物を仕込む』技は自分だけでなく、他人の服に触れることで同じ能力を与えることができる。ただし袖の怪物化の発動タイミングは自分に委ねられているため、能力を与えた味方の動きをよく理解することが重要となる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット