ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イマーム・ガーミディー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

اَلسَّلَام(アッ=サラーム)イマーム・ガーミディー

プレイヤー:クロレラ

私の理想は、いかに高く険しくとも
見上げ続けなければならない」

年齢
40
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
軍人→エージェント→軍人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+40
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 故郷エジプトの裕福な家庭に生まれた。
名家の生まれ
経験 「剣を取ることは、銃を向け合うことは最後の手段である」彼は軍の中で自身の理念を貫いた。
闘いの日々
邂逅 UGNが今の彼にとって仕えるべき対象であり、オーヴァードも含めたあらゆる人々が、彼にとって守るべき対象である。
主人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正4バックスタブ+4/
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金領域

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロウ 2
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
【感覚】で判定を行える。
光の剣 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
白兵武器を作成。(最大Lv.5)
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘・全力移動前に使用。シーンの任意地点に移動可。離脱可。1シーンLV回。(最大Lv.5)
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》を使用したMP間。白兵の攻撃力+[LV*5]。侵蝕率でLvUP不可。浸食率基本値+4。(最大Lv.5)
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更する。1シナリオLV回。(最大Lv.3)
間隙の魔術師 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
《バックスタブ》の効果を対象にも付与できる。1シナリオLV回。(最大Lv.3)
ディクタトル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
このラウンド間、攻撃力+10。使用後、自身は放心を受ける。1シナリオLV回。(最大Lv.3)
マスヴィジョン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組合わせた攻撃力+[LV*5]。1シナリオ3回。(最大Lv.3)経験点修正:-15点]
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視。攻撃力-[5-LV](最大0)。(最大Lv.5)経験点修正:-15点]
アフターエフェクト 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用。1点でもダメージを与えたらラウンド間、対象の被ダメ+[LV*3]。(最大Lv.3)経験点修正:-15点]

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の剣 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+4] 3 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 150 0 0 150 20/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN中カイロ支部に所属する元軍人。
多数の部下に慕われる優しき男。

エジプトの裕福な家庭で育ち、かつてはエリート階級として入軍した。

2000年代も始まろうかという折にも、中東では未だ争いの種が尽きることはない。
そんな戦火の只中でも、イマームは「剣を取り、銃を向け合うことは最終手段であるべきだ」と断じており、軍内部でも異端児扱いを受けることが多かった。
しかし結果的に、その思想は多くの部下と民の心を救ってきた。

「اَلسَّلَام(アッ=サラーム)」はイスラム圏での挨拶に使われる言葉であると同時に、アラビア語で"平安・安寧"といった意味を示す言葉である。

過酷な戦争の中で多くの部下とともに一度は自身も命を落としている。
軍では殉職扱いとなっているが、死線を通してRVに覚醒し、数年前にUGN中東支部に所属することとなった。

アサド・ザフラーニと中東支部で出会い、一時は活動を伴にしていた。
故郷も育ちも離れたものだったが、彼らが経験した境遇には近しいものがあった。

シナリオ『鋼鉄の流星』後追記

任務のため中東の小国ブラウニアに派遣された。
同国とその隣国アドゥバル共和国は歴史的背景と鉱床を巡る利権争いで臨戦状態となっており、オーヴァードの力を得たテロ活動を防ぐ目的で外部からエージェントが集められた。
結果的にテロを未然に防ぐことはできたものの、多くの民間人が犠牲となった。
その責任を負ったイマームはUGNを退くこととなり、かつての古巣であるエジプト陸軍に拾われた。

「この手は既に多くの血で汚れています。それでも私は理想を捨てたくない。捨てることなどできはしない。ここで私が理想を捨てるということは、この手で犠牲を作ってきた者たちへの大いなる侮辱です。私は…立ち止まってはならないのです」


チャパレ

詳細

1d10 登場判定
:侵蝕率+

#セットアッププロセス
《光の剣》:白兵/命中0/攻撃力+[LV+4]/ガード3/至近
:侵蝕率+2

《D:ディクタトル》:このラウンド間、攻撃力+10。使用後、自身は放心を受ける。
:侵蝕率+3

#オート
《縮地》+《バックスタブ》:任意地点に移動。白兵の攻撃力+[LV*5]。
+侵蝕率+9

《縮地》+《バックスタブ》+《間隙の魔術師》:縮地+バックスタブの効果を対象一人にも適用。
+侵蝕率+14

#メジャー
《光の舞踏》+《コンセントレイト:エンジェルハイロウ》:対象単体に白兵攻撃。【感覚】で判定。
+侵蝕率+4
4dx+0@8
nD+(25+5)

《光の舞踏》+《要の陣形》+《コンセントレイト:エンジェルハイロウ》:対象3体に白兵攻撃。【感覚】で判定。
+侵蝕率+7
4dx+0@8
nD+(25+5)

#リアクション
《光の舞踏》:【感覚】で判定
:侵蝕率+2
4dx

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
作成時ボーナス 20
1 鋼鉄の流星 20 iro クロレラシロRita

チャットパレット