ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト8 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト8

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5未知なる陣形
侵蝕率基本値5

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金領域 ディクタトルを取得する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディクタトル 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ラウンド中の自身の攻撃力を+10する。使用した時点で放心のバッドステータスを得る。シナリオ中Lv回。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの!!
絶対の恐怖 4 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。対象の装甲値を無視する。
神の御言葉 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 4 リミット
絶対の恐怖と組み合わせて使用する。攻撃力を+Lv×5する。シナリオ中3回。
領域調整 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 2
ダイス+Lv個。
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更する。シナリオ中Lv回。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 0 リミット
要の陣形の効果を3体から5体に変更する。侵蝕率基本値+5。

コンボ

攻撃

組み合わせ
コンセントレイト:オルクス、絶対の恐怖、神の御言葉、領域調整、要の陣形、ディクタトル
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-1
8
29
100%以上
5
7
35

装甲無視。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 130 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誰かにサポートしてほしい!!!!頼む!!!!!!!!
侵蝕率が地味にきつい。あとノイマン持ってるけどエフェクト取ってない。

黄金領域を使いたかったやつです。
どうせノイマン取るならRCにすればよかったんじゃないの~~~~????
多分オルクスにはRCの良いエフェクトが無かったなあってのでこうなったんだと思います。
普通にサラマンダーとかと組み合わせてプラズマカノン入れればよかったのでは?
まあオルクスの良いところは社会の高さだし…ってことで。
あるいはイメージの問題だったのかも。

ソラリスの神の御言葉と組み合わせて、装甲無視の複数体攻撃です。
黄金領域の効果でダメージ+10。代わりに放心を受けています。
装甲無視で攻撃力35は普通に火力として悪くないかなと思います。初期作成としては。
攻撃力をあげるなら神の御言葉、ダイス数なら領域調整をあげましょう。
錯覚の香りとかもダイス数を増やすのに役立ちます。

ノイマンを組み合わせているのは、
リミットエフェクトを取りやすくするために最大レベルを下げたかったからです。
未知なる陣形と神の御言葉取ってますし。
せっかくのノイマンなので封じ手とか取ってもいいですね。
封じ手を取れば確定予測を組み合わせることもできます。
侵蝕率えぐいけどね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット