ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“救世主” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

救世主(ヘカート)

プレイヤー:依榁いお

私に期待したところで、得られるものなど高が知れている」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
168
体重
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
兵器
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
14
財産ポイント
+45=2
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
実験体
邂逅/欲望
主人
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正11《黄金錬成》《ブラックマーケット》/【実験体】/錬金秘本
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚8 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達5
情報:UGN1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値を4点上昇させる/侵蝕率基本値+4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv*10]。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+3
CR:ノイマン 2 2
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる、武器は両方とも装備していなければならない。組み合わせた判定の達成値-[5-Lv](最大0)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
前提:《マルチウェポン》/攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択。組み合わせた武器の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
組み合わせた判定の攻撃のダイス+Lv個。「射程:至近」になるが、同エンゲージのキャラクターに対して攻撃を行なえない武器でも使用できる。
特異体:フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が判定を行なう直前に使用。その判定のダイスを-[Lv*3]個する。ラウンド1回。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 - 200m マイナーアクション使用でメインプロセス間のこの武器による判定達成値+5。至近不可
スナイパーライフル 20 射撃 〈射撃〉 0 11 - 200m 至近不可
スナイパーライフル 20 射撃 〈射撃〉 0 11 - 200m 至近不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 選択した武器をオートアクションで装備可能:スナイパーライフル
ウェポンケース 1 選択した武器をオートアクションで装備可能:スナイパーライフル
照準器 5 選択した武器による射撃攻撃の判定の達成値+1:スナイパーライフル
錬金秘本 15 《黄金錬成》で得られる常備化ポイントを+[Lv*15]に変更。侵蝕率基本値+2
†特異体 20 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択し、1レベルで取得する。経験点を使用してエフェクトを成長できる。このとき、ブリードに関わらず最大レベルはエフェクトに記述された通りになる。
カスタマイズ:ネームド PGM ヘカートII:スナイパーライフル

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 130 35 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつて戦場で活躍した軍人の遺伝子情報から生み出された実験体。UGNが秘密裏に生成したデザイナーベビー。
戦死したオリジナルの遺伝子情報を基に、レネゲイドの力で生成された対オーヴァード用の兵器である。

レネゲイドの力を有するヘカートは非オーヴァードだったオリジナルよりも優れているとされるが、彼女は人間たちの争う戦場に赴いたことがない。
戦地というものを知らず、そこで生まれた数々の悲劇や人々とのやりとりもなにひとつ知らないまま、オーヴァードを鎮静化させるためだけに育成されてきた。
そのため、自身の経験不足がコンプレックスになっている。兵器として期待されても、オリジナルの思想の元に結果を残すことは彼女には難しい。

性格は冷静沈着。
ある程度の人間的な感性も持ち合わせているが、何事もまず合理的に考えて動くところがあり冷徹な人間だと誤解されやすい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

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