“CRYSTAR”幡田零(終末)
プレイヤー:天使ずんだえる
「決着を付けましょう───人間と、神の!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 147cm
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +124
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | かつて両親が交通事故で亡くなり、学校に行かなくなった。 | |
|---|---|---|
| 両親不在 | ||
| 経験 | 引きこもっている最中に巻き込まれた、「辺獄」での戦い。妹のみらいをヨミガエリさせるため、戦い続けた。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 戦いの中で自分を支えてくれた人々への感謝。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「他の誰でもない、私が殺しました。それでも───ここで、止まりたくないの!」 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | フラッシュバックのようによぎる[攻撃する]の選択肢。 |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 9 | 《原初の白》《原初の黒》《原初の虚》による修正。 |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | ||
| 知識:辺獄 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 友人 | 茶床永遠 | 親愛 | / | 後悔 | 「肩を並べて戦った、大切な友人です。メッセージの数なら私も負けませんので!」 | ||
| 明星ヒマリ | 誠意 | / | 困惑 | 「南極での戦い、お疲れさまでした。皆さんが守り抜いた日常───壊させは、しません!」 | |||
| 犠牲者たち | 遺志 | / | 悔悟 | 「私がこれまで垣間見て、聞いた、人々の無念。無念のままでは、終わらせない。」 | |||
| シナリオ | 那須野薊 | 連帯感 | / | 恥辱 | 「M市で、いえ、この日本で、いったい何が起きているんですか……!?」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 死者と嘆きに満ちた辺獄で戦い続けた名残。死者の未練を、時たま感じ取ってしまうことがある。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこにいっても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行なわせてもよい。 死者と嘆きに満ちた辺獄で戦い続けた名残。死者の断末魔を、時たま聞き取ってしまうことがある。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 制御不可能なほどのレネゲイドを体内で暴走させ、理性の消失と引き替えに絶大な力を生むエフェクト。 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 他者から取り込んだ力を、レネゲイドの限界すら超えて、未知なる領域にまで進化させるエフェクト。 そのラウンドの間、《原初の●》で取得したエフェクトすべてのLVを+1する。このとき、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 影の武具:光の剣 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 光を集めて白兵武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:+[Lv+4-1] ガード値:3-1 射程:至近 | |||||||||
| 原初の白:サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 80% | |
| ひとつの行為を補助するためのアイテムを生み出すエフェクト。 取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 →【精神】を選択。 | |||||||||
| 原初の虚:氷熱の軍団 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10+2 | 120% | |
| 強烈な冷気と熱気を同時に帯びさせることで、味方全員の攻撃力を上昇させるエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の黒:奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+2 | 100% | |
| レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 原初の赤:コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 適切な戦術指揮によって、仲間を勝利へと導くエフェクト。 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 倒れる間際に、強引に行動する。 あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃とともに影を喰らい、自分の操る影を大きくするエフェクト。 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
理念解放(対神)
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《永劫進化》+《【影】光の剣》+《【白】サポートデバイス》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +15
- 100%以上
- +18
代償と引き換えに、強大な力を解放する。
武器を作成し、このラウンドの間自身の攻撃力+[LV×3]、《原初の◯》エフェクトレベル+1、【精神】ダイス+[LV×2](シナリオ3回)。
断末魔浄化
- 組み合わせ
- 《巨人の影》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
見聞きした断末魔の嘆きを浄化し、力と為す。
オーヴァードに1点でもダメージを与えた時に使用。そのシーンの間、自身の取得しているエフェクトひとつのレベルを+2する。
すべての涙を繋いだ光
- 組み合わせ
- 《【虚】氷熱の軍団》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
味方全体に、負の感情を昇華する力を与えるスキル。
味方のダメージレートを一気に引き上げる、最強の火力支援のひとつ。
このラウンドの間、対象が与える攻撃のダメージに+[LV×4]する。
万物流転
- 組み合わせ
- 《Con:ウロボロス》+《【赤】コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99
- 6+10
- 8
- 2
- 4+15
- 100-159
- 6+12
- 7
- 2
- 5+18
- 160-
- 6+14
- 7
- 2
- 6+21
- 6+10
《光の剣》を用いた白兵攻撃。
攻撃力の欄には恒常バフの《螺旋の悪魔》のみ記入。
涙を証す廻魂の剣
- 組み合わせ
- 《【黒】奇跡の雫》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誓いの下に《光の剣》をブーストさせ、強引に相手の攻撃を相殺する。
誰かをヨミガエリさせる……のではなく、相手の絶望に立ち向かう、零なりの蘇生エフェクト。
戦闘不能になった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]点回復する。シナリオ1回。
共に歩む零と永遠
- 組み合わせ
- 《ラストアクション》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
───行ってきます、私の相棒。
戦闘不能になった時に使用する。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の剣データ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+4 | 3 | 至近 | 《光の剣》で作成した武器のデータ。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 勝手に背負い込んだ、いくつもの遺志。あなたが行なう〈意思〉の判定に+1する。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | ― | 相棒は顔が広い。あなたが行なう〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 244
| 0
| 0
| 254
| 0/254
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「幡田零。ふつつか者ですが……その、よろしくお願いします。」
「万物が流転するならば。この涙も、いつか笑顔に……!」
幡田零(はただれい)。M市支部の幽霊部員。
不登校のヒキコモリだったが、最近は少しずつ支部に顔を見せるようになった。
ゲーム本編相当の出来事に巻き込まれてめっちゃ戦ってたとも言う
年相応に礼儀正しく、社交的。大人びた振る舞いを心がけているが、根っこは激情家。好きなものはポテトとホラー映画。
戦闘では、自身の理念・哲学が具象化した剣と鎧───「思装」による白兵戦を得手とする。その姿はさながら魔法少女だ。
日本が直面した未曾有の緊急事態に伴って、《光の剣》を抜剣。
本拠地であるM市支部を頼れる相棒に任せ、この終末に抗うべく駆け出した。
見届けた多くの死、多くの未練、多くの嘆きに、未来をもって報いるために。
「皆を任せましたよ、相棒。」
「私は、私の為すべきことを果たしてきます───!」
─────────
自分用メモ
卓トレーラー
『約束された終末』
募集人数 :3(確定済)
所要時間:2夜
使用環境:EA
レギュレーション:フルスクラッチ 基本点+120点+4点(イージー専用)
今まで以上にめちゃめちゃするつもりなので120点を上手に使って対策して下さい。
※通常のダブルクロスのシナリオ進行から逸脱する部分があります
[ トレーラー ]
以下は日本支部の総意によって作成された文章です。
『現時点で私達の存在を知らない方達へ :
私達は日本UGNと言う組織を代表しています。
私達のかつての使命は社会秩序の維持、レネゲイドウイルスの研究と収容を中心に展開されていました』
『この使命は創設以来、私達の組織の焦点でした。
やむを得ない事情により、この方針は変更されました』
『私達の新たな使命は人類の根絶です。
今後の意思疎通は行われません。』
ダブルクロス The 3rd Edition『約束された終末』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉─────
[NPC]
" 天火雷狐 " 那須野 薊 (なすのあざみ)
ブリード:トライブリード
シンドローム:キュマイラ/ブラックドッグ/モルフェウス
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/UGNエージェント
侵食率:40% 性別:女 年齢:12
M支部レネゲイドビーイング対策部門のトップ。
日本支部より各支部や政府、報道機関、果てはFHにまで声明文が送付されるインシデント発生後、UGN所属オーヴァードの大半がジャームと化す事件が起きる。
暴徒と化し手当り次第に人間を殺す元職員達を抑え被害を止めるためにジャーム化を逃れたオーヴァード達の統率を取ろうとしているが、通信妨害等様々な障壁により上手くいかない様子。
[ハンドアウト]
●全員共通ハンドアウト
ワークス:M市支部で働いているor付近に居る事を前提に自由
カヴァー:自由
シナリオロイス:那須野薊 推奨感情:なし
君達はジャーム化を逃れたオーヴァードである。
避難や、元々所属していた等何らかの理由があって今はM市支部に身を寄せている。
外で起きている事が現実とは到底信じられないが、君たちは非オーヴァードの秩序を護る者として戦わねばならない。
キャラシリンク
理念解放(対神)
イデアかいほう・たいしん。
代償と引き換えに、強大な力を解放する。
かつては火力極振りの前のめりスキルだったが、“悪夢の声”ブリセラとの対峙(破神)を経て効果内容が変化。
最低限の火力バフを得つつ、精神汚染系エフェクトを無効化する複合的な自己強化スキルへと成長した。
ただしカバーリングが出来ないのは相変わらず。防御は相棒任せなのだ。
断末魔浄化
カタルシス・コンプリート。
見聞きした断末魔の嘆きを浄化し、力と為す。
『CRYSTAR』本編における、辺獄での未練ドロップ+零の部屋での断末魔浄化&思装入手をギュッとワンセットにしたもの。
妹のヨミガエリのために悪魔と契約し、辺獄で「幽鬼」という怪物を狩り続けることになった幡田零。
しかし、幽鬼の正体は、現世で死んだ人間の魂が堕落したものであった。
怨恨。事故。絶望。愛憎。非業の死を遂げた彼らの嘆きは視界にこびりつく───彼らの来歴に同調し、涙を流すその時まで。
洞窟の比喩
シャドウ・オブ・ニアサイド。
イデアが作る影の容。他者のエフェクトを転写する、ウロボロスの公式チート。
零が持つ、一部の《原初の◯》エフェクトが該当する。
すべての涙を繋いだ光
すべてのなみだをつないだひかり。味方全体に、負の感情を昇華する力を与えるスキル。
恨みつらみ、後悔、嫉妬。負の感情(未練)はいつだって胸を締め付けるけど、
きっと、明日を切り開くための力にだってなるはずだから。
同じく味方全体への火力支援である《常勝の天才》とは似て非なるもの。
あちらは的確な指揮で万軍に勝利をもたらす天才の力だが、
こちらは感情の昇華……個人の心という系で実行される相転移の力である。
味方のダメージレートを一気に引き上げる、最強の火力支援スキルのひとつ。
万物流転
パンタ・レイ。零の必殺技。《光の剣》を解放し、極光の連撃を叩き込む。
悲劇のままじゃ終わらせない。どんな不条理も、理不尽も、いつかの笑顔への糧にするために。
出典元:『CRYSTAR』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 30 | フリー経験点 | ||||
| 20 | 能力値上昇専用 | ||||
| 4 | EE専用 | ||||
| 1 | DX3『異界月のメシア』 | すてる | 茶床永遠(マキ) 幡田零(ずん子) | ||
| 2 | DX3『約束された終末』 | 70 | すてる | ミナヅキ輪舞曲(マキ)幡田零(ずん子) | |
| 参加にあたりリビルド | |||||