“自宅警備探偵”湖池屋 のり子
プレイヤー:しぐ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 163
- 体重
- トップシークレットよ
- 血液型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 自宅警備員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +41
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 超社交的な弟がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | ジャームに遭遇して学校から逃げた。逃げた結果、自宅警備になった。 | |
逃走 | ||
邂逅 | あなたは彼からさまざまなものを学んだ。ジャームに負けんなよと。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 師匠にもっと熱くなれよ!って言われて…気付いたら頭が冴えわたってました。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 物にあたってストレス発散!!!気持ちいい~~~~!!!!! |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転: | 2 | 知識: | 1 | 情報: | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
弟 | 弟 | 慕情 | / | 嫌悪 | 自分と真逆すぎて無理 | ||
ジャーム | 知らん生徒 | 誠意 | / | 恐怖 | コワイ無理!! | ||
師匠 | 玉野椿 | 慕情 | / | 劣等感 | し、師匠・・・・ | ||
ハリルさんPC | IO-07 | 慕情 | / | 脅威 | は、速い・・・!! | ||
シナリオロイス | 木島 龍二 | 懐旧 | / | 脅威 | バイト仲間 | ||
Dロイス | 超血統 | ― | 自分のシンドロームに属し、あなたの取得しているエフェクトから1つ選びそのレベルを+1、最大レベル+2する | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−LV(下限値7) | |||||||||
常勝の天才 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自分は対象にできない。1シーンに1回まで。 | |||||||||
戦術 (超血統適用済) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分は対象にできない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。俺は〈射撃〉を選ぶぜ! | |||||||||
カウンター | 2 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
対象があなたに、[対象:単体]の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。この際、[タイミング:メジャーアクション]のエフェクトと組み合わせてもよい。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
あなたから20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った際に使用。その判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。このエフェクトは[タイミング:リアクション]のエフェクトと組み合わせることができる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。俺は〈射撃〉を選択するぜ! | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロックホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
あなたは超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
【がんばってちょうだい】
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分は対象にできない。
【あとはまかせたわ】
- 組み合わせ
- 戦術・常勝の天才(100%以上/1シーンに1回まで使用可)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分は対象にできない。/対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。自分は対象にできない。1シーンに1回まで。
【ほら行きなさい!】
- 組み合わせ
- 勝利の女神(100%以上)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。1ラウンドに1回まで使用できる。
※判定に失敗していたら成功にしたり、達成値がたりない時に足させていただきます。
【危ないじゃない!】
- 組み合わせ
- コンセントレイト・コントロールソート・コンバットシステム・守りの弾
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 7+3
- 8
- 80%以上
- 7+4
- 7
- 7+3
【精神】で判定/あなたから20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った際に使用。/自分が判定に成功した場合、その攻撃は失敗となる。/未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。
【やり返したるわ!】
- 組み合わせ
- コンセントレイト・コントロールソート・コンバットシステム・守りの弾・カウンター
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7+3
- 8
- 3
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 5
- 7+3
【精神】で判定/[対象:単体]の攻撃を行ってきた際に使用/あなたから20m以内に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った際に使用。/1シナリオにLV回使用。/自分が判定に成功した場合、その攻撃は失敗となり対決に勝利した側の攻撃が命中する。/未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 2 | 149 | 0 | 0 | 171 | 0/171 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ロイス:木島 龍二 推奨感情:懐旧/脅威
かつてキミの相棒だった男、木島龍二。数年前、大きなことを成し遂げるのだと言い放ち、キミの前から去っていった。思えば、彼はキミに劣らぬ強い力を求めていたのかもしれない。そんな木島が、N市に帰ってきた。彼は、オーヴァードに覚醒しており、キミに強い敵愾心を向けるのだった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
新規作成 | 41 |