“白くてふかふか”日櫛井 操
プレイヤー:ななね
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 151
- 体重
- 軽い
- 血液型
- O型
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 安定した家庭 |
| 経験
|
| 平凡 |
| 邂逅
|
| 家族 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 無知
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 5
| 社会 | 4
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 | 2
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 4 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 2 |
調達 | 1 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 2 |
情報:ヒーロー | 1 |
| |
| |
知識:オカルト | 2 |
| |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 奇妙な隣人
| |
―
| |
|
|
| 母親
| 誠意 |
/
| 恐怖 |
|
|
|
| クラスメイト
| 友情 |
/
| 不安 |
|
|
| シナリオ
| ライトニングスター
| 尊敬 |
/
| 疎外感 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 雨粒の矢(7/7)
| 7
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| シーン(選択)
| 視界
| 3
| ―
|
| (EA.p97)「攻撃力+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 |
|
| シングインザレイン(5/5)
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 3
| リミット
|
| (BC.p65)このエフェクトは《雨粒の矢》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 |
|
| アニマルテイマー(2/5)
| 2
| メジャーアクション リアクション
| ―
| ―
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| (EA.p97)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 |
|
| ※妖精の手(6/6)
| 6
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5
| ―
|
| (EA.p100)デモンズシード使用。最大LV+1、侵蝕+1。対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 |
|
| 隠された世界(1/3)
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 1D10
| 100%
|
| (RW.p41)対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 力の法則(5/5)
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
| (EA.p102)対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| オリジン:レジェンド(5/5)
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
| (EA.p135)そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 |
|
| マインドエンハンス(2/3)
| 2
| メジャーアクション リアクション
| 【精神】【社会】
| ―
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| (EA.p131)組み合わせた判定のクリティカル値を-1する(下限値9)。このエフェクトをは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| 地獄耳
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| (EA.p103)領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報は全てあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
|
| 仕組まれた幸運
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
| (EA.p103)領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 |
|
| 精神誘導
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| ―
| ―
|
| (UA.p39)対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。これによって簡単な行動なら相手を誘導することができる。例えばじゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどをあなたの暗示で誘導できる。GMは必要と感じたなら〈RC〉の判定で対象の〈意志〉との対決を行なわせてもよい。 |
コンボ
- 組み合わせ
- マインドエンハンス+アニマルテイマー+雨粒の矢+シングインザレイン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+3
- 9
- 4
- 34
- 100%以上
- 5+4
- 9
- 4
- 40
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| ヒーローコスチューム
|
| 5
| 防具
|
|
|
| 6
| (RW.p52)あなたが「ヒーローズクロス」か「スポンサード」を取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイスを+1個する。この効果は戦闘中は適用されない。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ヒーローズクロス
|
| 0
| その他
|
| (RW.p52)このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
|
| カテゴリ:ルーキー
|
| 0
| その他
|
| (RW.p53)あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| (IA.p42)あなたの行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。
|
| デモンズシード
|
| 3
| 一般
|
| (IA.p64)取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕率に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。→選択:妖精の手
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 10
| 236
| 8
| 0
| 284
| 0/284
|
|
容姿・経歴・その他メモ
★できること★
・雨粒の矢によるC値9命中固定値+10攻撃力+34のシーン(選択)攻撃 100%以上なら攻撃力+40 最大威力出せるのはシナリオ3回
・妖精の手6回(7回)分
・隠された世界による範囲攻撃の単体化 シナリオ1回、100%以上
・力の法則で他PCの攻撃にダメージ+7D 100%以上
駆けだし新人ヒーロー。擦れてなく素直ではあるが、ヒーローとしての振る舞いにまだ慣れていない。大学生と兼業。
ライトニングスターへの憧れもミーハーなファンじみたところがある。ロイスのN疎外感は、同じヒーローでも自分とは遠く違う世界の人だなぁという気持ち。
一般家庭でオーヴァードとはあまり関わらずすくすく成長。気づいたら覚醒していたうえに協力型レネゲイドビーイングが憑りついていた。
本人の性格・見た目・能力にほとんど変化が無く、一時はオーヴァード能力の全ては憑りついたレネゲイドビーイングのものでは?という説まであった。
ヴィランの被害を受けたりヒーローに助けられたりしながら学生時代を過ごした結果順当にヒーローに憧れ、妖精さんを広めたい気持ちもあってヒーローを志望。無事なれたがまだまだ新人のひよっこ。
憑りついているレネゲイドビーイングを『妖精さん』と呼び慕い、オーヴァード能力のほぼ全てに使用している。
『妖精さん』は幸運を呼ぶ存在、便利、頼れる相棒、だと思っているけど人格は認めていないため扱いに容赦はない。
妖精さんもぞんざいな扱いをされても特に気にすることはなくフカフカしている。1体だけの存在ではなく、消費されれば次が生えてくる消耗品。
『妖精さん』を信じるあまり言動が新興宗教っぽくなってしまうこともあり、まだ人気はさほどでもない。
ファンが増えたら妖精さんのグッズ展開も見込んでいる。
コードネームの意味は「多分プーカ(幸運の妖精)」 本人としてはケセランパセランの可能性もあるという主張
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 154
|
|
|
| 130点+150点+EE4点
|
| 1
| 2025/08/10
| 星よりも眩く輝け!
|
| 雨音
| まくらすだち影色翡翠ななね(敬称略)
|