“雷公獅子”光田玲桜
プレイヤー:雨樋
おいおいあたしは一般人だぞ!
まあ普通じゃないけど
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +202
- 未使用
- 3
ライフパス
出自 | 血統を重んじる家系の総領で権力もある。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 祖父母、父母、叔父母、従兄弟三人の十人家族。でかい | |
家族構成 | ||
邂逅/欲望 | 近隣の猫たち。特に猫社会の前ボスと仲良し | |
友猫 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 7 | ハードワイヤード分と野蛮なる本能 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 3 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
運転:自動車 | 2 | 情報:裏社会 | 3 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:白兵 | / | 白兵C値-1 シナリオ三回 HP-10 | ||||
シナリオ | 聞き覚えのある声 | 信頼 | / | 悔恨 | ずっと先生でいて欲しかった | ||
親友 | 胡桃澤詩織 | 友情 | / | 恐怖 | 親友。これからもずっと | ||
親友 | 藤堂刹那 | 友情 | / | 不安 | 親友。これからもずっと | ||
親友 | 湊川優魚 | 友情 | / | 不安 | 親友。これからもずっと | ||
知り合い | サウザンドウィンド | 恩義 | / | 猜疑心 | 助けてもらったのでお返ししないといけない | ||
概念 | 幼馴染 | 慈愛 | / | 不安 | S。変わらないもの、かけがえのないもの、失いたくないもの |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
祖母 | 光田瀧胡 | 尊敬 | 光田家の前当主。でもその前に玲桜の祖母 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
クリティカル値-lv | |||||||||
野蛮なる本能 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
暴走中の白兵攻撃の攻撃力を+lv×2 侵食率でレベルアップしない。基本侵食率+3 | |||||||||
アタックプログラム | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv×2 | |||||||||
電撃収束 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ブラックドッグを組み合わせたエフェクトの攻撃力を+5。シーンにLV+1回 | |||||||||
フルインストール | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
そのラウンドの間あらゆる判定のダイスを+「lv×3」する。シナリオ一回 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象に攻撃を行った場合攻撃力をLV×3する。 | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
ターゲットロックで上昇する攻撃力を+LV×5する。暴走する | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
シーンの間【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定ダイスをlv+2個 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
完全獣化と使用する。完全獣化中もアイテムが使用できる | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
戦闘移動を行う。1シーンにlv回 | |||||||||
ハードワイヤード | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムをlv個取得。侵食率でレベルアップしない | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード無視。装甲値無視。シナリオLV回 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
獣の鋭敏な知覚を持つ。必要であれば【知覚】で判定 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
常に動物の姿で日常を過ごす。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | |||
感覚器官の一部を変化させる。必要であれば【知覚】で判定 |
コンボ
伐採・極
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム(完全獣化と知性ある獣とターゲットロックした状態)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 7
- 3+5
- 15
- 100%未満
- 7+5
- 7
- 3+5
- 21
- 100%以上(タゲロしてない)
- 7+6
- 6
- 3+7
- 9
- 100%以上(全部が)
- 7+6
- 6
- 3+7
- 18
- 7+5
ばっさい・きわみ
判定固定値はアームブレードのマイナス分を計算してあるぞ
完全獣化と知性ある獣とタゲロの侵食値は足してないぞ
裂雷
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム+電撃収束(完全獣化と知性ある獣とタゲロした状態)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 7
- 3+6
- 20
- 100%以上(タゲロしてない人)
- 7+6
- 6
- 3+7
- 14
- 100%以上(全部が)
- 7+6
- 6
- 3+7
- 23
- 7+5
れつらい ちょっとバチバチしている
判定固定値はアームブレードのマイナス分を計算してあるぞ
完全獣化と知性ある獣とタゲロの侵食値は足してないぞ
神解け
- 組み合わせ
- コンセ+アタックプログラム+電撃収束(完全獣化+知性ある獣+ターゲットロック+フルインストール)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 3
- 100%以上(タゲロしてない)
- 7+15
- 7
- 3+7
- 14
- 100%以上(全部が)
- 7+15
- 7
- 3+7
- 23
- 7
かみとけ だいぶバチバチしている
判定固定値はアームブレードのマイナス分を計算してあるぞ
完全獣化と知性ある獣とタゲロとフルインストールの侵食値は足してないぞ。タイミングが違うから
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | 対象のガード値を-5して算出 イニシアチブでオートで装備 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏社会判定にダイス+2 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話判定にダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 18 | 256 | 0 | 15 | 329 | 3/332 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
第三話設定
正式に光田家当主に着任。感染者、非感染者に関わらず仕事を請け負う何でも屋を表向きやっている。仕事内容によっては光田家がヤクザ時代に築いた伝手をフル活用し、またその伝手がらみで後ろ暗いこともやってるので実質ヤクザ。それでもタグによる影響は免れないので一般人を言い張っている。
刹那と優魚とともにタグナットに所属することも考えたが、優魚のやりたくないと思っていた復讐に手を貸したタグナットに入ることに違和感を覚えたので一緒に行かなかった。勿論タグナット自体に嫌悪感を抱いているのではなく、自分の場所ではないと判断しただけ。ただし刹那がマジで連絡してくれなくなったので「え、こんなに会えなくなるとか思ってなかったんだが」とちょっと拗ねている。
まあ親友たちとはなかなか連絡が取れない状態(多分特に刹那と優魚とは)が続いているが、心配は欠片もしてない。むしろ自分のことをを心配してるんだろうなあ、気にしないで楽しくやってろよなと幸せを祈っている。
祖母が亡くなる直前、光田家当主としてではなく一人の孫として大切にされていたことを伝えられ、祖母のような人間になろうと強く決意する。(メモリー化)
蛇足
髪の毛は黒髪に一度戻ったが金髪も気に入ってたので折衷案。ついでにコワイ面々と対峙した時に元々のきつい顔立ちに頭髪だとちょっとビビってくれてアドバンテージ取りやすかったりもする。
自動車運転は荒い。
スカジャンは高校生の時のやつ。更に成長して着れなくなったけど、愛着があったので。
情報取集ちゃんとしろって言われたから噂話と裏社会の固定値と知覚で判定するときように固定値増やした
一話(小学生)の設定
なんかダイスのお導きでヤクザ(女系)の家になったし次期当主になってしまった。ヤクザなのは過去の話だけど、実際に土地とか権利とか山ほど持っていてお家が長く続かないと相続問題が大変な感じ。叔父夫婦や従兄弟には相続権ないけどそこらへんのゴタゴタは玲桜が小学生になるまでに話ついてて皆納得済なので、とっても仲良し。
鋭敏感覚で秘密基地になりそうな場所をいくつも見つけ、獣の直感で地盤沈下やら起こらないかどうか察知し、眠れる遺伝子で猫(正確には子ライオン)になって秘密基地で昼寝したり遊んでいる。その関係で近隣猫たちと諍いの末、前ボスのリックに勝利して今は猫のボスになったので丸く収まっている。
学校はちゃんと行ってるし休憩時間放課後ドッチボールやってるけど、猫集会の日はたまにいない。そんな感じ。
自分の感覚が絶対だと信じ切っているし現にそうなので、こうだと決めたら突き進んで止まらない。周りからなんか疎まれるような人でもいい人なら懐くし、逆だと近づかないし嫌悪感むき出しにする。子どもは子どもなんだけど大人から見るとかしこく見える。勉強はそんなにできないけど。
一人称は「アタシ」
攻撃するとき、ちょっと静電気が起きる。大きくなったらブラックドック発現します。
感覚と知覚と射撃に振ってるのはどうしてもドッジボールしてたら強くなったというフレーバーの為だけなので、やめといた方がいいというゴーストが囁いたら変更する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | -87 | ||||
2021/10/09 | 秋桜の咲く庭で | 138 | |||
2021/12/19 | 秩序を求めて | 63 | |||
内15点はメモリー分。セッションにて自動取得 | |||||
2022/01/15 | 宇宙(ソラ)に在るもの | 88 |