ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

木染 依和 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“メレオロジー”木染 依和(こぞめ いより)

プレイヤー:観月みれい

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄/木染 和央
兄弟
経験 想い人/→Dロイスに置き換え
初恋
邂逅/欲望 いいひと/谷修成
いいひと
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であれば、すべて適用される。複数のアイテムを使用する判定出会ったとしても、この効果は重複しない。さらに、素手以外の武器によるガード値に+5する。ただし、あなたは素手による攻撃の判定のダイスを-3する。一体化および一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。一体化することにより、あなたの身体は変形するが、それによってあなた自身の肉体やアイテムが破壊されることはない。
固定 尊敬 疎外感 大学生の兄。趣味が合うので結構一緒に遊ぶ。
固定 谷修成 信頼 疎外感 よく知らないけどなんかいい人だった。
シナリオ 深谷如月 友情 不安 友達
大門寺焔 友情 恐怖
狭霧 香耶乃 誠意 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 -
戦闘不能になったときか、シーンの終了時に使用できる。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPとおなじだけ、侵食値が上昇する。このエフェクトは100%以上では使用できない。このwフェクトは重圧を受けていても使用できる。
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的にわかるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
①コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 - 2 -
クリティカル値-LV(下限7)
②形状変化:剛 エグザイル 4 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
そのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。この効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。
③赫き剣 ブラム=ストーカー 2 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 -
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、以下の武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:白兵命中:0 攻撃力:[消費したHP+8]ガード値:0 射程:至近
④渇きの主 ブラム=ストーカー 1 メジャーアクション 白兵 対決 4 -
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
⑤伸縮腕 エグザイル 2 メジャーアクション 白兵 対決 - 視界 2 -
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[3-LV]個する。
⑥異形の祭典 エグザイル 1 メジャーアクション シンドローム 対決 LV+1体 - 3 -
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]に変更する。1シーン1回まで。
異形の歩み 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
肉体を変化させて、どんな場所でも移動が可能んあるエフェクト。GMは必要と感じたなら、【肉体】の判定を行わせても良い。
環境適応 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
全身を変化させて、鉱山地帯の低酸素地域や、寒冷地などの局地に順応できるようになる。この効果によって水中や宇宙空間などにも対応できるようになるとしても良い。詳細はGM決定。

コンボ

Reach out

組み合わせ
①C:エグザイル④渇きの主⑤伸縮腕Dロイス/①C:エグザイル④渇きの主⑤伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕率
8
消費HP+16
100%以上
9+侵蝕率
7
消費HP+18

赫き剣+形状変化:剛使用後 HP4点回復/赫き剣+形状変化:剛使用後 HP8点回復

Hyponymy

組み合わせ
①C:エグザイル④渇きの主⑤伸縮腕⑥異形の祭典Dロイス/①C:エグザイル④渇きの主⑤伸縮腕⑥異形の祭典
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
2体/3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+侵蝕率
8
消費HP+16
100%以上
9+侵蝕率
7
消費HP+18

赫き剣+形状変化:剛使用後 HP4点回復/赫き剣+形状変化:剛使用後 HP8点回復

Raise one's

組み合わせ
②形状変化:剛③赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

4以下の任意のHPを消費。「赫き剣」を作成し、攻撃力+8/5以下の任意のHPを消費。「赫き剣」を作成し、攻撃力+10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 白兵 0 消費したHP+8 5 至近 作成時に[LV×2]以下のHPを消費。
4点使う予定。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 124 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

こぞめ・いより

【PC① FHに拾われた高校生】
ワークス/カヴァー:高校生/なし
シナリオロイス:FH 推奨感情:好奇心/不安

あなたは何の変哲もない高校生だった。昨日までは。
友人であるPC②たちと小旅行に出かけ、クルージングを楽しんでいたあなたは謎の事故で海に投げ出され――そこで人魚を見た。人魚は意識の薄れゆくあなたを岸まで運ぶ。
次に目覚めたとき、あなたを迎えたのは「ファルスハーツ」と名乗る男だった。

※PC①はPE記載のFH用アイテムを取得できる。ただし、FH用のDロイスを取得することはできない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 19

チャットパレット