“戦詠人”一文字 勉
プレイヤー:しかを
- 年齢
- 32歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 建築家
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- +40=46
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 京都府の名家の生まれ。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 元々はUGN研究員だったが、戦闘能力を買われて異動になった。 | |
技術畑 | ||
邂逅 | 曲田と学校の委員会活動で先輩後輩の関係となる。 | |
ウマの合わない先輩 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 2 | 《ブラックマーケット》 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
申し子 | / | 《アンプリフィケイション》取得 | |||||
支部のエージェント | 誠意 | / | 食傷 | 固定:悪いようにはせんとくわ | |||
曲田 凰葉 | 慕情 | / | 不快感 | 固定:いけずな人やわァ | |||
ウサミミ | 感服 | / | 不快感 | シナリオロイス:えらいけったいなこった | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット(EAp.92) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3 | ― | |
常備化ポイント+[Lv*10] | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
コントロールソート(EAp.90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
〈射撃〉選択/組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
零距離射撃(EAp.91) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
ダイス+LV個/至近不可の武器使用可能 | |||||||||
常勝の天才(EAp.94) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ピュア | |
シーン1回/攻撃力+[LV*4]/自身対象不可 | |||||||||
アンプリフィケイション(LMp.117) | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 5 | Dロイス | |
シナリオ3回/攻撃力+[LV*5] | |||||||||
構造看破(EAp.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人工物ならなんでも解析! | |||||||||
究極鑑定(EAp.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
島田紳助(なんでも鑑定団) |
コンボ
宵の聲
- 組み合わせ
- 《常勝の天才》Lv4
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド間、対象の攻撃力を+16する。
漁火
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《アンプリフィケイション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 9
- 3
- 9
C値-2。判定ダイス【精神】置換。攻撃力+15。
修羅場
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《零距離射撃》+《アンプリフィケイション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 9
- 3
- 9
C値-2。判定ダイス【精神】置換。判定ダイス+1個。至近不可となる武器も使用可能。攻撃力+15。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アンチマテリアルライフル(IAp.) | 24 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 300m | シナリオ1回。ガード不可。至近不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(IAp.42) | 1 | 0 | その他 | ― | オートアクションで装備する。アンチマテリアルライフルを仕舞っています。 |
予備弾倉(IAp.45)*5個 | 10 | 0 | 使い捨て | ― | マイナー使用/アンチマテリアルライフルの使用回数を回復する。 |
炸裂徹甲弾(IAp.45)*2個 | 2 | 0 | 使い捨て | ― | マイナー使用/アンチマテリアルライフルの攻撃力+1Dする。 |
リーダーズマーク(IAp.132) | 0 | 5 | 一般 | ― | エンブレム/シナリオ3回/【精神】判定直前に使用/達成値+5 |
†コマンダーズマーク(IAp.133) | 0 | 20 | 一般 | ― | エンブレム/リーダーズマークを所持している場合、【精神】+3 |
コネ:手配師(IAp.39) | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | シナリオ1回/判定ダイス+3個 |
コネ:用心への貸し(IAp.40) | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | シナリオ1回/判定ダイス+3個 |
コネ:情報収集チーム(IAp.40) | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | シナリオ3回/判定の達成値+2 |
カジュアル(IAp.42) | 0 | 0 | |||
携帯電話(IAp.42) | 0 | 0 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 124 | 25 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 短い黒髪
- 瞳
- 四白眼
- 誕生日
- 7月23日
- 家族構成
- 父、母、姉、弟、妹
生い立ち
京都にある名家の長男として出生する。厳格な教育方針のある家庭で育った。
高校からは自立するために上京する。現在は関東方面で一人暮らし。
覚醒したのは大学生の頃、いつの間にか。
元々地頭は良い方だったが、異常に成績が伸びたことに違和感を抱いていた。
自覚したのは旅行で訪れた金沢駅の構造が一見して全て理解し、精密に写生できたとき。
知らないうちにレネゲイドに侵蝕されていたことは非常に遺憾。
異変を感知した学内のUGNエージェントに声をかけられてUGNの研究職(アールラボ)に従事した。
ノイマンピュアということもあり研究成果は上げていた方だが、そこまでハマらずに燻っていたので転属を志願していた。そして現在に至る。
性格
- 一人称
- 俺
- 二人称
- あんた
一見して取っつき難く感じられる強面。
話してみるとはんなりしたそれなりに気の良いおっさん。おっさんと呼ばれると怒る。
育った環境の影響かプライドが高いが、それを隠している。つもり。でも基本温厚。
京都人て性格悪いですよねwと言われると笑って流すが内心傷ついている。最近は奈良出身と言っていることもある。
子供好きだけど自分が子供を持つことは考えられない。支部のエージェント、みんな子供だし……平等に好きだし……。
攻撃スタイル
ドシンプルに射撃。
支援の時はこーしてあーしたらええですやんと適当に指示を飛ばすだけで味方みんな強くなる。
本人にもロジカルはわかってない。あほなんか?
PLメモ
履歴
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万象は変化する。
月が満ちて欠けるように。
たとえ姿を変えたとしても、キミはキミで、僕は僕。
キミとの絆さえあれば、僕はキミにも負けはしない。
ダブルクロス The 3rd Edition
ヴォーパル・バニー・ダンス
ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉。
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■シナリオデータ
プレイヤー人数:2人
プレイ時間:3~4時間
消費経験点:34点(EE4点分)
使用可能サプリ:すべて
■はじめに
PCにウサミミをつけて遊ぶことを目的としたシナリオです。
仲の良い、あるいは仲の悪いふたりであれば、所属を問わず参加が可能です。
参加人数が少数であるため、両名ともに攻撃手段は必須です。
■ステージ
地方都市、因幡(いなば)市を舞台とする。
PCたちは休日を過ごしに、あるいは「妙なジャーム?」の噂を聞いて因幡市を訪れる。
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■事前情報
[ 因幡市 ]
都会の喧騒から少し離れた平和な地方都市。山が近く、自然も豊か。
駅前には商店街があり、揚げたてコロッケや焼き鳥などがおいしい。
支部もセルもなく、のんびり羽を伸ばせるので、密かにオーヴァードに人気の街。
勿論、街のみなさんに迷惑をかけてはいけない。争いごとはご法度だ。
しかし最近は妙なジャーム?が目撃されているようだ。なんでもウサミミがついているとか。
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■ハンドアウト
PCには以下の設定が付く。
知り合い同士、またはそれ以上の関係。因幡市に遊びに来た。
(例…上司と部下、兄弟、ライバル、バディ、恋人同士他 協力できるなら不仲でも可)
●ハンドアウトPC①②
ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:ウサミミ 推奨感情:Pなし/Nなし
遊びに来た因幡市で、キミは何者かの襲撃を受けて気を失った。
病院で目を覚ましたキミが妙に重い頭に手をやると、ふさふさしたものが指に触れた。
これは…ウサミミだ!まごうことなき、ウサミミだ!(形状自由)
隣のベッドのあいつの頭にもウサミミが揺れている。う~ん!悪い夢かな?
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■NPC:ミミック
シンドローム:ハヌマーン/ノイマン
ワークス/カヴァー:情報屋/おんなのこ
侵蝕率:-% 性別:女 年齢:16歳
「大丈夫…じゃなさそう。耳が四つもある」
病院で目を覚ましたPCたちを尋ねて来た少女。
噂のウサミミジャームの情報を求め、PCたちに取材…ではなく協力を願い出る。
駆け出しの情報屋だがやってることはパパラッチ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/12/14 | ヴォーパル・バニー・ダンス | ねこのすけさん | 赤子 |