ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

文違 揃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“メランティ”文違 揃(ひじかい そろえ)

プレイヤー:うま

年齢
24
性別
星座
牡羊座
身長
181cm
体重
××
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
会社員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族仲の良い、祖父母、両親、兄と弟がいる
安定した家庭
経験 学生時代にスポーツで大きな功績を残したが、その時既にオーヴァードだった可能性がある
大成功
邂逅 色々と複雑でもあるが、UGNには感謝している
恩人
覚醒 侵蝕値 知らない内に感染し、覚醒していた。あまりにも自然に
無知 15
衝動 侵蝕値 内に抱え込みやすい、抑圧的
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達1
情報:UGN2
知識:スポーツ1 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 文違 慎 尊敬 恐怖 厳しいけど尊敬できる人だよ。本当のことは話せていないけれど
友人 蓮見美希 友情 悔悟 学生時代のチームメイト。今でも連絡を取ってるけど、昔の様には話せないな…
恩人 テレーズ・ブルム 尊敬 劣等感 UGNに来たばかりの頃に、彼女の言葉に感銘を受けたのを覚えてる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①コンセントレイト・ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-【LV】(下限値7)
②居合 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成値+【LV×2】ラウンド1回
③咎人の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提:インフィニティウェポン 攻撃+【LV×5】
④インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
⑤影走り 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動、離脱可。シナリオLV回
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
注意しないと日常でも自然に使いそうに……(汗)
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
手軽に自分で出来るってすごい便利で助かってる

コンボ

接敵

組み合わせ
⑤(④)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1(3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
100%以上
13

戦闘移動+武器作成

風散

組み合わせ
②(③)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6+4
12(17)
100%以上
6
7
6+6
13(23)

メジャーフルコンボ。非常に速い一撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 【LV+7】 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志+1。学生時代の表彰メダル。団体じゃなくて最優秀的な個人メダルのイメージ
コネ・UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定D+2。今までお世話になってきた支部長さん達。
コネ・情報屋  1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定D+2。任務を通して知り合った人。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 16 114 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高身長、アスリートなお姉さん。自分はなれない為、小さくて可愛い物や人が好き。

口調:一人称/私 二人称/貴方、きみ、お前、名前()
年下にはある程度砕けた口調になるが、年下でも支部長だったりする場合は敬語。敵対者には硬質な口調になる。

性格:
表面は真面目でキリっとしているが、結構中身は乙女な人。だが性質はアスリート、スポーツは全般的に好き。身体能力が元々高く、スポーツをやっていた為高身長、しかし本人はそれを気にしている。学生時代は明るく友人とふざけることも多かったが、現在は比較的落ち着いている様子。
昔は精神的にポジティブタイプだったが、根が真面目であるが故に、『自身の成功経験がオーヴァードの能力によるものだったのでは?』という疑いができた際に、周囲に対して罪悪感が膨らみ若干ネガティブ寄りになった。オーヴァードであることは受け入れているが、周囲にそれは打ち明けられていない。
一方、スポーツで成功経験があるだけあって、度胸はある。勝敗を競う場面になると、思わずのめり込んで勝ちにこだわりそう。

戦闘面・コードネーム:
1つに纏めた髪に刺している簪(飾り)をモルフェウスの力で短刀に変えて武器にしている。戦闘スタイルは色々悩んだ結果スコーピオン使いになった。でも〈居合〉はどっちかっていうと弧月では?
学生時代の延長のような形で『試合=戦闘』のように精神を切り替えている。戦闘時は素早く接敵し、モルフェウスの力で敵と状況に合わせ細かく武器を変化させ切り掛かる。高身長の彼女だが、戦闘の際は非常に軽々と舞うように戦い、瞬間的に素早い一撃を入れる。力ではなく、綺麗に深く切り裂くイメージ。
コードネームの由来は『フタバガキ』科の別名から(おそらくは材木名)。フタバガキの種は風散布型の種子で風によってくるくる落ちる。敵の隙を狙い、軽快に、時に豪快に動くため、風に靡く彼女の髪を見た教官がそれに例えたことがきっかけ。本人も気に入っている。

概要:
ごく普通の中流階級くらいの家に生まれた長女。安定した家で平穏に暮らし、中学くらいからスポーツ(競技は漠然としているがイメージはバスケ)を始め、順調に成長し、高校・大学で大きな結果を出した。しかし、大学卒業間際にUGNから接触があり、オーヴァードであると判明した。スポーツでの成功は彼女にとって大きかった為、この事実に彼女は相当堪えた。
能力のこともある為、卒業後UGNに入ったが、家族にはその事実を伝えておらずUGNの関係会社に就職した体で隠している。
能力があまり目立たず、割とシンプルなため、すぐに使いこなせる実力を持っていたが、それ故にずっと前から覚醒していて自然に使っていたのでは?と思っている。そしてチームメイトや、同じ競技をしていた人たちに罪悪感を感じている。

UGNエージェントとしての生活には馴染んでいるが、決まった支部に所属しているわけではない為、実は交友関係は現在あまりない。そして思い悩むことがある割に相談相手もあまりいないのであった……。
女性らしいスカートなどの格好に憧れがあるが、結局羞恥心に負けてパンツスタイルになる。が、それはそれで普通に似合っている。たぶん、学生時代は男性以上に女子に黄色い声援を受けていたタイプ。


【PC・NPC関係】


【】

【】

履歴

初期作成(2018/4/18頃)から2話までの間(2024/5)にリビルドしました。
その際、初期作成時経験点【130+10点】で整えてから、①★『最後に至高の一杯を』の【20点】を成長させています。

①★『最後に至高の一杯を』 【20】

・〈居合〉LV+1【5点】
・肉体+1【10点】
・白兵+2【4点】
・知識:スポーツ+1【1点】


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 10
1 2018/4/18 ①★『最後に至高の一杯を』 20 しか ①『優輝 天響/ひよこ』②『文違 揃/うま』

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