ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂月楓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

燃え堕る妖精郷(アンチ・ティルナノーグ)砂月楓(さつきかえで)

プレイヤー:

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
新入社員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+6=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+0
未使用
-30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
荒んだ家庭
経験
喪失
邂逅/欲望
悪魔の男
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH1
情報:裏社会

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 (LMp.110)AIDA
Sロイス 牧瀬みどり
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3+4
(CEp.66)あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力+[選択した武器の数×3]の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
コンセ:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値をマイナスLV個する。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
(EAp.97)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を「3体」に変更する。1シナリオLV回まで。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
(EAp.110)攻撃力+[LV×5]の射撃攻撃を行う。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
(RWp.41)対象が行う「射程:単体」ではない攻撃が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。1シナリオ1回まで。
(選択)妖精の手 1
塞がれた世界 3

コンボ

つよ攻撃

組み合わせ
《ダンシングシミター》《コンセ》/要の陣形/プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
侵蝕値
9/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
1
22
100%以上
3+3
7
1
50/55

コードウェルの子+10、ダンシングシミター+12
装甲値−15
【100%以上】
ダンシングシミター+15
コードウェルの子+15/+20
プラズマカノン+20
装甲値−15

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ(×4) 8 白兵 〈白兵〉〈射撃〉 −1 5 (PEp.38)この武器を使用した攻撃では、対象の装甲値をマイナス5してダメージを算出する(最低0)。
白兵 〈白兵〉 −1 (基本1p.177)
〈情報:FH〉のダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ その他 (HRp.88)特定の因子に完成したレネゲイドを持つ。発現すると、感染者のエフェクトに月の翳りのような形状変化が起きる。/〈RC〉を使用した判定ダイスを+3個する。
亡霊の御印 5 エンブレム/その他 (HRp.97)【指定:ダンシングシミター】あなたがコードウェル博士に認められた存在であることを表す証。/あなたが取得している「制限;−」のエフェクトをひとつ選ぶこと。そのエフェクトのレベルを+1、最大レベルを+1する。
戦闘適性体 エンブレム/その他 (HRp.98)あなたの【行動値】に+5する。
FHイシュー エンブレム/その他 (UGp.43)あなたがFH専用装備を使うことを許されたことを表すエンブレムデータ。あなたはFHアイテム(PEp.38〜)を常備化できる。常備化ポイントは通常通り消費する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 155 5 0 160 -30/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

──御玉木町3丁目は、今日も2008年10月2日を繰り返している

◆覚醒
母親から殴られることは辛くなかった。
僕の体は頑丈だったし、母は優しく頑張り屋で、それがゆえに完璧じゃない自分も、我が子も許せない。そういう弱い人だっただけだ。
13歳、初めて告白された。牧瀬みどり、明るくて永遠と喋り続ける女の子。
保育園も小学校も一緒だったけど、そんなふうに思ってるとは知らなかった。
砂月くん家に関わっちゃだめだと、近所の人は口にする。そんな自分に積極的に関わってきた女の子。かけがえのない人物とはこういう人を言うんだと、僕はそう思った。

◆それからたくさん遊んだ。毎週のように近所に出かけた。雨の日には隠れてゲームをした。お金を貯めて遊園地にも行った。
そんな日が過ぎた、10月2日。
帰りのバスは、突然真横に吹き飛んだ。
交差点で減速することなく飛び込んできた大型トレーラー。バスの車両は弓のようにひしゃげた。
僕らの体が炎に包まれることを認識したときにはすでに、彼女の体は脇から斜めに鉄棒が貫いていた。

◆ここで死んでいいと目を閉じた。だけど目覚めは病室で、横に座っていたのはスーツを纏った大柄の男。そいつは裂けるほどに口元を歪ませ、こう言った。「目覚めましたか。事情を説明します。これはゲームです!」
そいつは化け物と契約した超能力者だという。
この世には超能力者…レネゲイドというらしい…を扱う組織があること。僕にもその不思議な能力が目覚めたこと。そして、牧瀬みどりが死んだこと。
「あの事故を引き起こしたのは我々です」
「しかし、牧瀬みどりさんを救いたくはありませんか?」
「あの日から、みたまぎ町は変わってしまった。みたまぎ町につながるとある裏道。そこから町に入ると、『2012年10月2日のまちまぎ町』に行くことができる!特異点となり、その時空間を保持している!」
「これは計画のうちにない。どうしてこんなことができているのか?あなたの支配する領域の力か。それとも世界が望んだのか?」
「わからない。いずれにせよ、君は選択することができる」
「何も知らなかったことにして、日常に戻るか。それともその力を使い、極め、発生した2012年10月2日の領域に決着をつけるか」
「牧瀬みどりを取り戻したい、誰のためでもない、自身のネガイのためにその力を使いたいというなら、我々ファルスハーツが歓迎しよう!
「ひとまず見に行こうではないか。変わっていた世界と、変わらずに繰り返し続ける世界とを」


◆僕はいつでも、今日死ぬと分かっている、牧瀬みどりに会いに行けるようになった。

◆あの日から、僕は求めている。
世界に牧瀬みどりの生きていることを認めさせる方法を。世界を、僕の作り出した領域へと書き換える力を。
コードウェル博士の持つ懐中時計…それには時間と因果に関する力があると言われている。殺してでも奪いとって、試してみるしかない。
「ねえ楓、楽しかったね。今日が終わらなければいいのにね!」

────

◆ブラック企業シナリオ
 PC①またはPC②?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット